友情と恋愛についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 自転車の後ろに友人(女性)を乗せている際、後ろからハグされる形になりました。
  • こういう行動は女性にとってはどういう意味合いなのでしょうか?
  • 友人との関係から女性側の気持ちが知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

友情と恋愛について

友情と恋愛について 自転車の後ろに友人(女性)を乗せている際、後ろからハグされる形になりました。 こういう行動は女性にとってはどういう意味合いなのでしょうか? ただ一時的に寂しいだけ、恋愛感情を持っている等考えられるかと思いますが、 ご意見宜しくお願い致します。 ちなみに、その友人とは、同じ年(20代後半)で食事に行ったり買い物に行ったりしています。 最初は他の友人も交える事が多かったですが、最近は2人で会うことが多くなりました。 私には彼女がおり、友人はフリーです。 話題はもっぱら恋愛や仕事・趣味のことで、結婚の相談などもしています。 こういった関係から女性側の気持ちが知りたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikutuman
回答No.3

こんばんわ。 (1)怖かったから (2)恋愛的心情があるから (3)性的な意味合い どれからです。 (1)以外は、ある種の好意を抱いているからだと思われます。 真相は・・・ 彼女にしか分かりません。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記三点のご意見からすると、恋愛感情に近いものがあると 考えられるようですね。 確かに暗い道だったので、1もありえるかと思います。 異性との友情関係は奥が深いですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178927
noname#178927
回答No.4

なんとも言えないですね。 後ろの人はあなたにしがみつかなきゃ落車しますし。 正直この種の質問は、こういうパブリックな場では不適・不向きですよ。人となりをよく知っているはずのあなたでさえわからないのですから、会ったこともない第三者が言い当てたり推測するのは無理です。こういうのを答えるのが好きな人はいるでしょうがね、責任を持った答えとは思えません。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいます。 最初に不適・不向きな質問をしてしまった事を反省し、お詫び申し上げます。 確かに、しがみ付かないと落車してしまう方もいるようですね。 自身今までに同様のケースでしがみ付かれたことがなかったので、 困惑しておりました。 もちろん答えを求めるには当人に確認するしかないのですが、 友人や他の方の意見も参考に出来ればと質問させて頂きました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• kazoou
回答No.2

二人乗りは違法ですよ。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、注意を受け徒歩で目的地に向かいました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• cobalt777
回答No.1

自転車の後ろに乗っていたら、 前の人のこと嫌ってない限り 抱きつくことはあると思いますが・・・。 女性は友達に対して、恋愛の話などもしますので。 この質問の内容のみだと、単に友達として見ているのかな?? と思います。 女性側は友達のつもりでも、男性が勘違いしてしまうことは 多々ありますので、特に彼女から告白されることがない限り よい男友達として見られてると思った方がいいと思います。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自転車に乗っていれば抱きつくことはあるかもしれませんね。 私自身今まで異性の友人に同様のことをされたことがなかったので、 少し困惑しました。 私も恋愛への発展は望んでいないので、これからも良き友人として お付き合いしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。