友情と恋愛についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 自転車の後ろに友人(女性)を乗せている際、後ろからハグされる形になりました。
  • こういう行動は女性にとってはどういう意味合いなのでしょうか?
  • 友人との関係から女性側の気持ちが知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

友情と恋愛について

友情と恋愛について 自転車の後ろに友人(女性)を乗せている際、後ろからハグされる形になりました。 こういう行動は女性にとってはどういう意味合いなのでしょうか? ただ一時的に寂しいだけ、恋愛感情を持っている等考えられるかと思いますが、 ご意見宜しくお願い致します。 ちなみに、その友人とは、同じ年(20代後半)で食事に行ったり買い物に行ったりしています。 最初は他の友人も交える事が多かったですが、最近は2人で会うことが多くなりました。 私には彼女がおり、友人はフリーです。 話題はもっぱら恋愛や仕事・趣味のことで、結婚の相談などもしています。 こういった関係から女性側の気持ちが知りたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.3

こんばんわ。 (1)怖かったから (2)恋愛的心情があるから (3)性的な意味合い どれからです。 (1)以外は、ある種の好意を抱いているからだと思われます。 真相は・・・ 彼女にしか分かりません。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記三点のご意見からすると、恋愛感情に近いものがあると 考えられるようですね。 確かに暗い道だったので、1もありえるかと思います。 異性との友情関係は奥が深いですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#178927
noname#178927
回答No.4

なんとも言えないですね。 後ろの人はあなたにしがみつかなきゃ落車しますし。 正直この種の質問は、こういうパブリックな場では不適・不向きですよ。人となりをよく知っているはずのあなたでさえわからないのですから、会ったこともない第三者が言い当てたり推測するのは無理です。こういうのを答えるのが好きな人はいるでしょうがね、責任を持った答えとは思えません。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうごいます。 最初に不適・不向きな質問をしてしまった事を反省し、お詫び申し上げます。 確かに、しがみ付かないと落車してしまう方もいるようですね。 自身今までに同様のケースでしがみ付かれたことがなかったので、 困惑しておりました。 もちろん答えを求めるには当人に確認するしかないのですが、 友人や他の方の意見も参考に出来ればと質問させて頂きました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kazoou
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

二人乗りは違法ですよ。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、注意を受け徒歩で目的地に向かいました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

自転車の後ろに乗っていたら、 前の人のこと嫌ってない限り 抱きつくことはあると思いますが・・・。 女性は友達に対して、恋愛の話などもしますので。 この質問の内容のみだと、単に友達として見ているのかな?? と思います。 女性側は友達のつもりでも、男性が勘違いしてしまうことは 多々ありますので、特に彼女から告白されることがない限り よい男友達として見られてると思った方がいいと思います。

slaven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自転車に乗っていれば抱きつくことはあるかもしれませんね。 私自身今まで異性の友人に同様のことをされたことがなかったので、 少し困惑しました。 私も恋愛への発展は望んでいないので、これからも良き友人として お付き合いしていきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女間の友情について

    僕にはずーっとお付き合いしたい女性の友人がいます。 いまはまだただのお友達ですが恋愛感情がでてきたら男女間の友情は壊れててしまうものでしょうか? どの辺までが友情で何処からが友情なのか? ずーっと大切にしたいと思うのは友情も恋愛もおなじなのでは? 教えてください

  • 恋愛感情と友情の違い…

    初めまして。 2日前ほど友人に恋愛相談されたのですが 自分でもよくわからないので みなさんのお力をお借りしたいです。 友人には凄く仲の良い男友達がいるんですが、その男友達に友人は一度フラれてます。 その男友達は私とも仲良しなんです。 フラれた理由は… 『付き合いたいって気持ちがないのと、今は趣味に夢中だし、仕事も忙しいから付き合っても構ってあげれない。寂しい想いはさせたくないから付き合えない。』 ですが、私に男友達は… 『好きだけど、趣味に集中したい。付き合いたいと思ってた時期に喧嘩が多く、テニスをし始めた…。正直タイミングが悪かったかな…。曖昧にするのも彼女に悪いから諦めようと思ってる。』 って話していました。 これは半年前の出来事です。 2日前に友人に『私に恋愛感情はないのかな?』って聞かれたので、男友達に 『もう、完全に冷めてるの?』って聞いてみました。 そしたら『フッた後、これで良かったのかな?って考えてて、今もちょっと考えたりする。正直今は友情か恋愛感情かわからない』って悩んでました。 男友達に今の友人に対する気持ちを聞いたところ… ・一緒にいて楽しい。 ・趣味も合う。 ・周りの女友達より特別。 ・存在が大きく、失うと思うと自然に涙が出る。 ・触れたいとかキスしたいとか思う。 ・寂しくて会いたいと思う。 ・少しヤキモチを妬いてしまう。 ・ほっとけない。 ・LINEや電話を頻繁にする。 ・遊んだ帰りに離れたくないと思うときがある。 ・二人きりで会いたい。 ・好き!って気持ちはない。 ・一番自分のことを理解してくれる。 だそうです。 友人に話したところ 『これは恋愛感情なの?』と聞かれました。 あたしも考えましたが… 恋愛感情かなぁ?って思いますが、自信がありません。 あたしは好きな気持ちはないのに失うことに涙するって友達に対してそんな感情にはなりません。 寂しいとは思いますが… でも、好きな気持ちがないのに恋愛感情があるって矛盾してますよね? それとも仲が良すぎてドキドキがないため、好きな気持ちに気づけないんでしょうか? 先に進んでほしい?って聞いたら、半々だって答えてました。 心からは喜べないと…。 この気持ちって何なんでしょうか?

  • この好きは、恋愛?友情?尊敬?

    20歳、大学生の女子です。 唐突ですが大学の同じ専攻の友人(女子)の事が好きです。 でもこの好きは友情なのか、もしかして恋愛なのか、毎日一人で悶々としています。 この友人と出会ってから1年ぐらいは、普通に男の人が好きでした。 好きな人もいたし、付き合った人も今までは全て男の人でした。 その友人はスタイルも良いし、大学の皆からもいけめん!ととても格好良い女の子で。 1人で居るのが好きなようなのですが、この子を含んだ私と他の友人2人と4人で良くご飯を食べに行ったり、誕生日をお祝いしたり、小旅行したり…4人で居るときもとても楽しそうにしてくれます。 そういうメリハリ?がつける所がとても大人だなあ、こんな女性になれたらなあと尊敬できる部分もたくさんあります。 私とその友人とは趣味がとても合い、2人で買い物やカラオケなど行ったりもするのですが、他の友人には感じなかった特別な気持ちに気付きました。 その友人が他の子と楽しそうに話していると悲しくなるし、もっと私を特別に扱ってほしいと思うし、もっともっとその友人の事を知りたいと思うし…。(私がとってもわがままだということは十分分かっています。) 私が辛い時にはいつもその友人が助けてくれて、そっと傍に居てくれることが多いのです。 泣いてしまった時には抱きしめてくれるし、手を繋いでてくれるし、頭も撫でてくれたりします。 友人には色々なことを話してきました。 嫉妬していること、もっと貴女を知りたいと思っていること、もしかしたら本気で恋愛感情として好きなのかもしれないこと。 そんな時は決まって「私のことで悩ませてごめんね」と言ってくれます。 「私も、好きだよ」と言ってくれたりしたのですが、でもそれは私の好きとは違うんだろうと思います。 友人が私に対して思っているのは、友情上の好意。 でも私はその友人に対して思っているのは、どんな好意か。明らかに友情上の好意とは離れてしまった気持ちがあると思うのです。 その友人ともっと話していたいし、触れたいし、キスもしたいです。 性行為はあまりしたいとは思わないのですが…。興味は無くもないと思います。。。 たまたま恋愛の話になる時があって。 「私の外見は男子っぽいけど、普通に男の子が好きだよっ」とか、私が普通に男の人が好きだった時期は相談に乗ってくれたりもしました。 ですが、先日会ったときに、「女の子が好きだっていう気持ちは貴女には分からないでしょう?」と自棄になって言ったところ、「分かるよ。私が今まで恋愛感情で好きになったのは女の人ばかりだよ。」と衝撃的な事を言われました。 本当に悔しくて。それから嫉妬心ばかりです。 twitterなどで「今日は楽しかった」みたいな呟きを見た時なんか、私の知らない所で他の人と話しているのだとか、その人が友人の好きな人だったらどうしようと、泣きたいぐらい悔しいのです。 こんなに友人の事で悩んでいるのに、普通に何も無かったかのように振舞ってくる友人に怒りたくなった時もあります。 私がもうどうしようもなく我がままなのは十分承知しています。 良く分からない気持ちに毎日振り回されて、その内どうにかなってしまうのではないかと思ってしまいます…。 ここまで来ると、もう恋愛感情なのでしょうか。 それとも何かに影響を受けて、今の時期だけ「同性愛」に興味があるだけなのでしょうか。 すみません、本当にまとまっていない文になってしまいました。。。 ぜひ皆さんのご意見、聞かせてください。

  • 同性への恋愛と友情ってなんですか。

    僕は、女です。 先日、女の友人に告白されました。 Yちゃんとします。 1番仲のいい友人なのですが、なんと答えればいいのか分からなくて。 僕は、昔から人間不信で人を信じることができなかったのですが Yちゃんだけは、唯一信じられる友人なんです。 でもそれが恋愛感情か分かりません。 Yちゃんが別の人と話していると嫉妬したりするのですが それが恋愛感情で好きなのか分かりません。 告白されて、気持ち悪いとか思いませんでした。 むしろ、うれしかったです。 こんな自分のことを好き、と言ってくれる人がいることにうれしく感じたんだと思います。 Yちゃんは僕のたった1人の友達なのですが Yちゃんへの「好き」が恋愛なのか 友情の延長なのか分からないんです。 僕は、男子を本気で好きになったこともないです。 男子のことは好きですが、男子全員が好きなのです。 みんな可愛い、カッコいいと思ってしまって 男子を恋愛感情で見たことはないと思います。 自分はもしかして、レズなのではないかと思い始めました。 Yちゃんには、「返事はいらない」と言われました。 だからといって、返事をしないでこのまま一緒にすごしてもいいのでしょうか。 自分はYちゃんをどんな感情で好きなのか、ゴチャゴチャになって分からなくて。 最終的に聞きたいのは (1)僕はYちゃんを友情で好きなのか愛情で好きなのか (2)友情と恋愛の違いは何なのか (3)告白の返事をすべきなのか 受験生なのでお礼が遅くなるかもしれませんが 回答してくださると助かります。 初めて、質問するので手違いがあったらすいません。

  • 友情、恋愛感情

    閲覧ありがとうございます。 男女問わず回答いただけると助かります。 出来れば回答に性別を書いて欲しいです。 今度、異性の友人(学科の後輩)に誘われ、2人で遊ぶことになりました。 口約束だけで終わるかなと思ってたのですが、電話が来て、実際に遊ぶことになりました。 その人には恋愛感情は持っていませんが、いい人だなとは思います。 あちらが自分に対して持っている感情はわかりません。 お互いに男女間に友情は成り立つと思っているので、友達として遊ぶのかもしれませんが、自分は友情は成り立つとはいえ、異性と2人で遊ぶことはデートだと思います。 みなさんは異性(先輩後輩関係)と2人で遊ぶ=デートと思いますか? 専門学校生・女性

  • 男女の友情と恋愛観

    友達以上に仲の良い女友達が居ます。 この2年間、週末に一緒に色々な所にも出かけたりしてました。 当初は友達で居ようと思っていましたが、最近、一人の女性として 意識して、つい最近、告白しました。 彼女からの返事は一生付き合っていける友人だと思われていました。 彼女の恋愛観は、肉体関係を持たなければ、いい友達で居られる。 逆に付き合って肉体関係を持った後に別れたら、一生会わないし、 連絡も取らないと言ってました。 もし、男女として付き合ってしまったら、別れたら、もう会えなくなるから と言われて、やんわりと、断られました。 確かに自分も男女の友情はあると思いますが、どちらかに恋愛感情 が生まれた時点で、その関係は破綻すると思うんです。 本来なら、他の相手と幸せになり、心から喜ばないといけないのに、 それができないでしょうからです。もっとも、それは自分が小さいから かもしれませんが。。 自分はこのまま、友人関係を続けるべきか、彼女から離れた方が いいのか悩んでいます。 どうか、アドバイスをください。

  • 男女間の友情について。

    男女間の友情と、恋愛感情の違いが知りたいです。単純に肉体関係の有無の問題なのでしょうか?私は女性ですが、例えば肉体関係が全くなくても、その相手のことを考える時間が長くなった場合、それも恋愛感情になるような気がしないでもなく。。又、遠距離で、ほとんど実際会えない場合でも、”今、あの人は何をしているのだろうか?”と相手を思う気持ちが強くなった場合はやはり恋愛感情になるのでしょうか? 又、友情と恋愛感情の境界はどこなのかな?とも思っています。

  • 友情か恋愛か

    20代男子です 私には約4年くらいの友達期間になる異性の友達がいます 学校で知り合ってお互いに悩みをなんでも相談できる仲です 今現在自分の気持ちは趣味に没頭しているため落ち着いているのですが 以前 恋愛感情として好きだった時期がありまして告白までしました 結果は友達期間が長かった為かそういう感じでは見れない、家族的な感じと言われてフラれました その後もメールとか普通にしたりして今でも彼女を含めた複数人で集まったりして会ったりしています そのような場で男女間の友情はあるのか?について軽く論議になりまして そこで彼女はあると答えていました 正直以前好きになってたこともあり自分は内心ないだろと叫んでいましたw 話がズレました 本題に入ります 今でも会ったりする(二人で会う時もありました)んですが何かしら自分だけにではないのですが 頼って来るというか甘えてくるというか・・・ かなり依存されてるんですよね やっぱ前に好きだったこともあり嫌な気持ちにはなりません けど最近になって自分が恋愛に消極的な気分だからかはわかりませんが ちょっとめんどくさく感じてしまっているのです 正直しんどいです それと同時に彼女の考えてることがわかりません みなさんどう思いますか? わかる方いれば返答お願いします 女心が分からないので出来れば女性の方の意見聞いてみたいです ちなみに両方 今は彼氏彼女はいません

  • 恋愛と友情について

    私には仲の良い男友達が居り、 最近まで彼にはモデルをしている可愛い彼女(私とも友達)がいましたが 「自分とは住む世界も価値観も違うし、他に好きな男がいると言われた」と 話し合いの結果別れてしまいました。 彼らが付き合う前から私はよく二人ののろけ話や、喧嘩の仲直りの仕方など、 飲みのついでに相談に乗っていました。 彼らが付き合ったあとも三人で飲んだり、食べたり、カラオケに行ったりと とても良い関係でした。ところが二人が別れてしまい、私は複雑です。 実は彼らが付き合う前から、私は彼のことが好きでした。 でも友達関係を壊したくなくて、二人を応援しようと決めたので 女性を感じさせる行動や、恋愛感情が伝わる行動は慎みました。 男友達は「彼女のことは好きだけど一緒にいると必要以上に頑張ってしまうので疲れる。 今後もうまく行くとは思わないので別れたことに後悔していない」 女友達は「会話のテンポも頭の回転も悪くて、一緒にいてもつまらない。他にイイ人がいるので早く次に行きたい」と話します。 二人が決めたことなので、私は肯定も否定もしませんでした。 ただ私の恋愛感情は今後どうしようかと悩んでしまいます。 今や男友達は「友達の元カレ」となってしまいました。 二人が別れたことを良いことに告白、なんてしたらそれこそ友情が壊れそうで かといって好きだという気持ちも捨てきれず…。 私はズルいポジションでしょうか。 私が二人との友情を壊さず、私自身も悩まずに過ごせる選択肢はありますか? どうかご教授ください。

  • 女性からの信頼と恋愛感情・友情 の関係は?

    女性が男性を信頼をするということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか? 今僕には同年代の好きな女性がいます。 その女性から、とてつもなく辛い過去やそのトラウマ・後遺症などを聞かされました。 僕のことを心を許せる人だと言ってくれます。 そしてそれはほとんど誰にも話したことがないとさえ言います。 思い切って告白したところ、今は誰とも付き合う気はないとフラれてしまいました。 まだ人付き合いをできるまで気持ちが回復していないようです。 今は恋愛関係だけでなく親友のような深い人間関係さえ作りたくないと。 話してしまったのは、弱っていた時に優しくしてくれたからつい甘えてしまったということらしいです。 あと昔の彼氏を引きずっているようです。 それはそれでしょうがないので、僕も飲み込むしかありません。 でも彼女のことが本当に好きだし、このまま見守っていこうと思います。 このような少し特別な状況なのですが、 例え弱っていたとしても友情や恋愛感情のようなモノを持っていなければ さらけ出すことは出来なかったと思うのですが。こういう考え方は間違っているのでしょうか? 恋愛経験は少ないわけでもありませんが(危ない発想ですがw) 冷静に見ても、ある程度好意を持った女性が見せる表情(瞳)に見えますし、 態度も声のトーンも何もかも違って来てるのですが。。。 「おっかしいなぁ、俺の勘違いなんかなぁ」と。 友達でも恋人でもないってじゃあ俺はなんだよ? そんな顔してそれだけのこと話して赤の他人です???って何?って気もしますが。 まぁ言葉にとらわれる必要はないですけどね。 ちょっと特殊すぎるので、一般的に構いませんので教えてください! 女性が男性を信頼するということ=恋愛感情や友情とは違うのでしょうか?