kazoouのプロフィール

@kazoou kazoou
ありがとう数18
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/01
  • いろんな方の意見を聞きたくて、お願いします。

    いろんな方の意見を聞きたくて、お願いします。  私は長女ですけど…嫁に出て姑の介護をしてます。 私の実家の相談です。 実家は、父親が85歳、要介護4、多少歩く事は可能ですが 日常生活のほとんどを介護されてます。食事は作ってあげれば自分で食べれます。トイレも支えがあればいけます。夜だけオムツしてます。同居人は、母で80歳になりますが、しゃきしゃきしてますけど…周りから、奥さん自分が参るよって言われると、つくづくイヤになったと愚痴ばかりです。 跡取りとして、近くに住んでいる妹夫婦が面倒や、ヘルパー手配などやってくれてますけど…昔気質の頑固親父は変わらなく、真意は分かりませんが、時折、憎まれ口叩いては、妹と大喧嘩になります。今回の相談事は、父親は、ショートステイつまり、泊まりは絶対イヤだと言うらしいのです。 妹と母としては疲れて、お互いイライラしてきたので、ショートすていステイに行かせたいらしい。でも自分達から父には言えない。そこで 姉ちゃんから、実家に来て 父に ショートステイに行け!って言ってほしい、と依頼がありました。  父親は、言う私を憎むでしょうけど…それで 実家が回るのなら、いくらでも 悪者になっていいかな?って思いますけど… 立場的にお前に何が分かるんだと、父親に 言われると思うし、  どう言ったら良いのか?私が本当に言うことで、解決法になるのか?アドバイス下さい。お願いします。

  • あたしには好きな人がいます。

    あたしには好きな人がいます。 でもその人は他に好きな人がいて、好きな人との相談にあたしが乗っています。 その人は、『今日、元気なくない?いっつも何かあったら電話しろって言ってんのに』 とか言って、優しくしてくれます。 今は友達として仲がいいので、告白したりして関係がなくなってしまうなら、今のままの方がいいのかな…? と思ったり。。。 たまに、好きなのに八つ当たり(?)しちゃったりして、本当に自分が嫌になります…。 これから、どうしたらいいのでしょうか?? 告白したら、今のままではいられないとは思うんですけど… 今の関係を続けた方がいいですかね…?

  • 考えすぎですか?

    考えすぎですか? いま自分にはバイト先に好きな人がいます。相手は18歳で自分は17です。バイトは土日しか被らないのでその時しか話すことが出来ません。まだアドレスも知りません。アドレスを知らないと先に進めないというのは考えすぎですか?

    • ベストアンサー
    • noname#111656
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 空想上の話です。

    空想上の話です。 お付き合い出来る方のみ回答してください。 知人B氏は、私にある相談を持ち掛けてきました。 B氏は死にたいと言うのです。 B氏のスペックはこのようなものです。(失礼な例えもあります) ・容姿は『キモい』と他人から中傷されるレベル。そのせいで数年間イジメに合いました。(本人もコンプレックスに思っているようです) ・ファッションは非常にお洒落。 ・中堅大学を卒業。 ・職歴無し。 ・異性と交際一切無し。 ・友達もここ10年くらいいない。 ・非常に真面目で神経質な性格。 ・心と体の病気が酷く、毎日を生きるのが精一杯。 ・現在百万円を所持。 B氏は他人から受けるあらゆる評価(よい評価も)を嫌っています。 顔を見られたら、容姿を評価される。 服装を見られたら、ファッションセンスを評価される。 何かの仕事やテストがあれば、出来栄えや点数を評価される。 客観的に見てよい評価もB氏にとっては、プレッシャーのようです。 まとめると、B氏は誰にも期待されないし、誰にも評価されたくないのです。 B氏は病気のこともあり、自分が生きることは誰かを巻き込むことになる(もうすでに巻き込んでいる)と自分を責めています。 そこでB氏は自殺したいと私に相談を持ち掛けて来たわけです。 B氏はお金を払ってでも死にたいと思っています。現実には無いですが、死にたい人が安全に死ねる施設があれば即行きたいと申しております。 また、B氏は誰にも期待されないし、誰にも評価されない所がもしあればそこで一生暮らしてもいいと言っております。 どうアドバイスしたら良いでしょうか。

  • 連日のサービス残業(月100時間ごえ)や変な上司、転勤になってのホーム

    連日のサービス残業(月100時間ごえ)や変な上司、転勤になってのホームシックで寝付きが悪くなり、心療内科にいくとうつ病と言われ、薬を処方されました。ストレスと頭痛もちのため鎮痛剤の常用が原因で胃潰瘍にもなり会社を二週間ほどお休みしてます。胃もよくなり早く仕事したいのですが、うつ病の薬を飲むとダルい…。お笑い番組とかばかうけで見れるし本当にうつ病なのか自分でも不思議です。飲むの止めてみたら楽になりました。これってなんだったんだろ? 今休みなんで転職活動してるけど相手の企業に言わなくてもいいよね?

    • 締切済み
    • noname#111565
    • 転職
    • 回答数1