• ベストアンサー

彼の元カノが妊娠しました。出産後、赤ちゃんを引き取り彼と育てていきたい

彼の元カノが妊娠しました。出産後、赤ちゃんを引き取り彼と育てていきたいと思っているのですが、出産後、最短どのくらいで引き取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.1

赤ちゃんはモノではありません。そんなに簡単にあげるもらうなんてできるものではありません。 母親(彼の元カノさん)は承知している話なのですか。貴方・彼・元カノのご両親や御親類は? “妊娠しました”だからまだ出産まで至っていないと思いますが、産まれて我が子を手にしたら180度気持ちが変わるなんてよくあります。生まれたての子は母親の傍にいるのが一番ですし。 この質問に至るまでどんな経緯がありどんな背景があるのかはわかりかねますが、子どもを育てるのもそう簡単ではありません。 それ相応の決意があるならば、こんなところでこんな質問していないで、近くの法律事務所にでもいって相談してください。

rurura630
質問者

お礼

説明不足で、元カノが育てる意志がないなら引き取って…というように考えていました。 話し合いの結果、元カノが育てていくということになりました。 見ず知らずの私に、真剣に回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの妊娠と出産について

    約3週間ほど前に元カノが子供を出産をしたのですが、 急に自分との子供だと言われました。 予定日が11月13日で 出産日が11月14日でした 元カノとの交際期間は 2011年12月22~2012年1月30です。 最後に会ったのが1月20日前後で、 そのうち行為があったのは3回ほど。 避妊器具ありでの行為が2回、 避妊器具なしでの行為が最後に1回でした。 いずれも膣外射精です! これは間違いありません! しかし、 避妊器具なしでの性行為をしてしまったことに とても反省と後悔をしています(>_<) 自分も妊娠・出産に無知ながらも サイトで調べたり、知人に聞いたりした結果、 0%ではないですが、予定日的に 自分の子供ではないのでは? というとこに行き着きました。 しかし、不安はやっぱりぬぐえません(T-T) 自分達が別れたのも彼女の浮気が原因でしたし、とても不安です。 これを読んで気分を害してしま った方申し訳ありませんm(__)m よろしければご回答おねがいします

  • 妊娠してから出産まで

    こんにちは。 私は赤ちゃんがほしいのですが、主人が妊娠してから出産までの費用を 細かく教えて。と言われてしまいました。 申し訳ありませんが妊娠してから出産まで何にいくらかかるのか 詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠・出産についての質問です。

    2/25~3/4まで生理でした。 今から最短で妊娠したとしたら出産はいつごろになりますか?

  • 妊娠24週目 出産について

    妊娠24週目の赤ちゃんを出産する国は海外が目立ちますけど、日本は滅多にいないですよね? まだ妊娠5ヶ月に出産すると赤ちゃんは大きくなると知的障害になってしまいます。 あなたなら妊娠5ヶ月で出産する選択はどちら? 出産に賛成? 出産に反対する後期まで待って出産する?

  • 赤ちゃんがおりてきてから出産まで

    現在妊娠10ヶ月38週6日目です。今日の健診にて触診、ドップラーでは赤ちゃんが下りてきてると言われましたが内診検査の方では特に産道や子宮口がどうという事は何も言われませんでした。赤ちゃんが下りてきただけではまだどれくらいで出産になるかはわかりませんか?赤ちゃんが下りてからだいたいどれくらいで出産になるのでしょうか?あまりに苦しいのであと1週間くらいで出産になってくれればと願っています。またお腹の張りは頻繁にあり下腹部痛、腰痛など伴います。胎児の体重は推定3キロです。運動をすればいいと聞いてますがもともと週3回は水泳に行ってますので加えて30分歩こうかと思ってますが。

  • 出産後の赤ちゃんと

    出産後しばらく実家にお世話になろうかと思っていましたが、旦那の意向もありほんの数日だけの帰宅になりそうです。 私の実家までは電車で1時間弱とそんなに遠くはないのですが、実家の両親はとても楽しみにしていたためすぐ帰ってしまうことに少しがっかりしています。 私は専業主婦なのですが、赤ちゃんが産まれたらやっぱり1時間弱の実家にもなかなか遊びに行けないものですか? もちろん旦那に迷惑をかけないよう、旦那の帰宅までに行って帰ってくる…というスタイルでですが。 旦那の実家までは歩いて5分程で、妊娠中もよく会っていました。 嫁いだ身なんだから…という意見もあるかと思いますが、やはり自分の両親にも赤ちゃんにたくさん会わせてあげたいです。 みなさんは出産後、何ヶ月頃から赤ちゃんと外出していますか? また1時間弱位の距離を出かけるのは難しいでしょうか?

  • 元カノ妊娠

    8月頃別れた元カノから妊娠の連絡が来ました。 一方的に別れられ今回で7か8回目の別れでした。 出産費用が欲しいとのことで入れないと弁護士立てる言われたのですがどうしたらよろしいでしょうか? こちらは10月に転職した身で月々15稼げればいい方です。【⠀現在見習い期間中】

  • 出産後、次の妊娠まで。

    出産後、次の妊娠までどのくらいの期間でしたか? 短い期間で妊娠された方などのお話が聞けたらなと思います。 その後無事に出産されましたでしょうか? 母体や赤ちゃんには問題なかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 元カノ妊娠

    元カノが妊娠して 出産費用とか払えとの事なのですが 自分自身転職したばかりでまだまだ見習い期間で手取りも多くて14万とかなのですが 毎月給料に10万入れないと出る所に出ると言われました。 向こうも弁護士の友達がいるらしく こちらは金銭的な余裕もなく これで別れが7か8回目でかなり揉めています。。。。 どうしたらいいのでしょうか。。。。 散々自分勝手にされててもうメンタル的にきついです。

  • 妊娠 出産 赤ちゃん

    妊娠について 彼の子どもが欲しくて,排卵日まえに仲良くして,膣外射精しました。 そのとき,彼に内緒で精液を手にとって自分の中へ指で入れちゃいました そのあとも,動かないように寝てたんです。 妊娠する可能性は高いでしょうか?? 本当に彼の赤ちゃんが欲しいんです(T_T)

専門家に質問してみよう