• ベストアンサー

彼の元カノが妊娠しました。出産後、赤ちゃんを引き取り彼と育てていきたい

彼の元カノが妊娠しました。出産後、赤ちゃんを引き取り彼と育てていきたいと思っているのですが、出産後、最短どのくらいで引き取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-to-mi
回答No.1

赤ちゃんはモノではありません。そんなに簡単にあげるもらうなんてできるものではありません。 母親(彼の元カノさん)は承知している話なのですか。貴方・彼・元カノのご両親や御親類は? “妊娠しました”だからまだ出産まで至っていないと思いますが、産まれて我が子を手にしたら180度気持ちが変わるなんてよくあります。生まれたての子は母親の傍にいるのが一番ですし。 この質問に至るまでどんな経緯がありどんな背景があるのかはわかりかねますが、子どもを育てるのもそう簡単ではありません。 それ相応の決意があるならば、こんなところでこんな質問していないで、近くの法律事務所にでもいって相談してください。

rurura630
質問者

お礼

説明不足で、元カノが育てる意志がないなら引き取って…というように考えていました。 話し合いの結果、元カノが育てていくということになりました。 見ず知らずの私に、真剣に回答頂き、ありがとうございました。