• 締切済み

元カノ妊娠

8月頃別れた元カノから妊娠の連絡が来ました。 一方的に別れられ今回で7か8回目の別れでした。 出産費用が欲しいとのことで入れないと弁護士立てる言われたのですがどうしたらよろしいでしょうか? こちらは10月に転職した身で月々15稼げればいい方です。【⠀現在見習い期間中】

noname#250161
noname#250161
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.6

ほっとけばいい 法的に払う必要になってから払えばいい 多分、詐欺でしょう

noname#250068
noname#250068
回答No.5

>出産費用が欲しいとのことで入れないと弁護士立てる言われたのですがどうしたらよろしいでしょうか? 彼女が妊娠するようなことをしたかどうかは自分でわかると思いますが、心当たりがある場合はまずは会ってよく話した方がいいですね。仮に本当あなたの子供がおなかにいるとして、お金だけ渡して終わりってわけにもいかないでしょう... 素人がなし崩し的に金銭のやり取りするより、普通に弁護士に入ってもらった方が後々のことを考えるといいと思います。「弁護士立てるなら立てて構わないし、弁護士事務所に行ってもいいよ」と返しましょう。 話し合いを拒否する様なら理由をちゃんと聞く。もし的を得ないようなら「会ってくれないなら色々疑わざるを得ない、人をだましてお金を取るのは犯罪だよ」と強く言ってもいいと思います。

• zabusakura
回答No.4

まず、本当に、あなたの子なのかどうか?本当に妊娠しているかどうか? 弁護士、立てても、お金が無いので払えないけどと言ってみれば? 自分の子供であると言う証明も欲しいと。

• JP002086
回答No.3

別れたのが8月で、今頃、妊娠の連絡? 7月はどうだったか? を思い返してみれば良いのでは? 面倒だったら、「どこの産婦人科に行ったの? 妊娠したと言って、詐欺をしていないのか確認したいから」と言えば良いですよ。 多分、「知らないから、ちょっと脅せば金を労せずして入って来る(遊ぶための金が出来る)」と思っているかもしれません。

• meitoku
回答No.2

出産後退院するまでに直接病院へ支払いに行く。と言ってみて下さい。

• sknbsknb2
回答No.1

中絶費用ならともかく、出産費用を要求されるのはおかしいと思います。 出産するのは元カノの勝手で、あなたが出産を望まないなら、自分で費用を出すのが筋なのでは。すでに中絶できないとこまで来ているのだとしても、そこまで放置したのは元カノで、出産費用を出させるために中絶できなくなるまで連絡しなかったということも考えられます。 まあ、そもそもそんなこと言ってくる時点で妊娠しているかどうかも怪しいし、妊娠が本当だとしてもあなたの子供かどうか怪しいので、弁護士たてるなら受けて立つくらい言ってみてもいいんじゃないんでしょうか。