• 締切済み

元カノ妊娠

8月頃別れた元カノから妊娠の連絡が来ました。 一方的に別れられ今回で7か8回目の別れでした。 出産費用が欲しいとのことで入れないと弁護士立てる言われたのですがどうしたらよろしいでしょうか? こちらは10月に転職した身で月々15稼げればいい方です。【⠀現在見習い期間中】

noname#250161
noname#250161
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.6

ほっとけばいい 法的に払う必要になってから払えばいい 多分、詐欺でしょう

noname#250068
noname#250068
回答No.5

>出産費用が欲しいとのことで入れないと弁護士立てる言われたのですがどうしたらよろしいでしょうか? 彼女が妊娠するようなことをしたかどうかは自分でわかると思いますが、心当たりがある場合はまずは会ってよく話した方がいいですね。仮に本当あなたの子供がおなかにいるとして、お金だけ渡して終わりってわけにもいかないでしょう... 素人がなし崩し的に金銭のやり取りするより、普通に弁護士に入ってもらった方が後々のことを考えるといいと思います。「弁護士立てるなら立てて構わないし、弁護士事務所に行ってもいいよ」と返しましょう。 話し合いを拒否する様なら理由をちゃんと聞く。もし的を得ないようなら「会ってくれないなら色々疑わざるを得ない、人をだましてお金を取るのは犯罪だよ」と強く言ってもいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.4

まず、本当に、あなたの子なのかどうか?本当に妊娠しているかどうか? 弁護士、立てても、お金が無いので払えないけどと言ってみれば? 自分の子供であると言う証明も欲しいと。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.3

別れたのが8月で、今頃、妊娠の連絡? 7月はどうだったか? を思い返してみれば良いのでは? 面倒だったら、「どこの産婦人科に行ったの? 妊娠したと言って、詐欺をしていないのか確認したいから」と言えば良いですよ。 多分、「知らないから、ちょっと脅せば金を労せずして入って来る(遊ぶための金が出来る)」と思っているかもしれません。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

出産後退院するまでに直接病院へ支払いに行く。と言ってみて下さい。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.1

中絶費用ならともかく、出産費用を要求されるのはおかしいと思います。 出産するのは元カノの勝手で、あなたが出産を望まないなら、自分で費用を出すのが筋なのでは。すでに中絶できないとこまで来ているのだとしても、そこまで放置したのは元カノで、出産費用を出させるために中絶できなくなるまで連絡しなかったということも考えられます。 まあ、そもそもそんなこと言ってくる時点で妊娠しているかどうかも怪しいし、妊娠が本当だとしてもあなたの子供かどうか怪しいので、弁護士たてるなら受けて立つくらい言ってみてもいいんじゃないんでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カノ妊娠

    元カノが妊娠して 出産費用とか払えとの事なのですが 自分自身転職したばかりでまだまだ見習い期間で手取りも多くて14万とかなのですが 毎月給料に10万入れないと出る所に出ると言われました。 向こうも弁護士の友達がいるらしく こちらは金銭的な余裕もなく これで別れが7か8回目でかなり揉めています。。。。 どうしたらいいのでしょうか。。。。 散々自分勝手にされててもうメンタル的にきついです。

  • 元カノの妊娠

    彼に、元カノから突然連絡があり、妊娠していると言われたそうです。 彼女と最後に関係を持ったのは4月の初めだと言っていますが、それが間違いなければ、もう生まれているはず・・・ 今頃になって言ってくることと、子供ができた時期について、彼はおかしいと感じています。 自分の子供でないと分かっているのに、それを証明するため、鑑定したり弁護士さんに間に入ってもらったりしないといけないのでしょうか? 私が口出しすることではありませんが、気になったので質問しました。 彼は、弁護士さんに間に入ってもらうことになったときのことを考えて、直接今は自分だけで彼女と連絡をとるのはよくないだろうと、彼女からもそれ以来連絡がないようで、まだ深い話はしていません。

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノと同時期に妊娠

    はじめまして、過去に同じ経験をされた方が居なかったので質問させて下さい。 今月7/7に私の妊娠が発覚しました。彼とは付き合って2ヶ月です 最終月経は6/2なのでちょうど3ヵ月に入りました そして7/19に元カノが私のしているSNSにメールを送ってきました。 初めはサクラだろうと気にも止めていませんでした そして同じ日に未読メールがあり見てみると 「私は彼と付き合って3年半になる彼女です」っていう内容で 「私の見る限り付き合っているようですがきっと浮気ですよ?」 という内容でした。私はびっくりして彼氏に相談すると 「もう今年の1月に別れている」「しつこいんだよ元カノ」っという反応で 本当に嫌いなんだなって分かる感じでした。すると 元カノからまたも連絡があり 「私は彼の子を妊娠しています、もうオロせないぐらいです」 「私と彼は愛し合っています、彼も貴方との別れを承諾しました」 という連絡がある…不審に思い彼に連絡すると 「気持ち悪い俺は1月に別れていて会っていないし連絡先もない」 「俺の子を妊娠して居たら計算が合わない」と言っていて 私も不審感があったので元カノの方に 「いつまで彼と会っていたのか」「いつまでエッチしていたのか」 「今妊娠何ヶ月なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いたのですが…「私と彼は結婚します子供も産みます」 っと全く話が噛み合わず…彼との三人で話して埒があかない為 第三者として私の兄が仲介に入ってもらい話をしました 「確認出来る書類もしくは母子手帳を持参して」って事だったのに 元カノが持ってきた物は産婦人科の診察券だったそうです 私は元カノがヤケを起こす可能性から遠くから見てました…。 診察券って保険証を提示している月の判子や日付が私の自治体では押しています それを見る限り診察しているのは、2012/02なのです ここで不審な点なんですよね私は2012/07と更新されていますが 元カノは他の物は持参していませんでした、 兄に話をして貰って元カノはどうしたいのかなのです でも彼にも気持ちは無く妊娠にも疑いの目でした 「私は彼のこと愛してるから産みたい!!!」 って言っていたのが一転「彼に感情なんてない子が欲しいの!!」 「子供だけでも居れはそれでいい!!」と言い出しました。 それには私もびっくりしました。いくら子供が欲しくても元カノは 普通のバイトで給料4万円程度と聞いています 彼は「なんで俺の子なんだよ?誰でもイイって事だろ?」と怒り 彼も「子供は簡単に育てれる程簡単に出来てないし」 「経済的余裕のないお前が産んで育てられるのか!」と 「認知もしないし養育費も払えない」と言いました。 「中絶費用中絶後の診察等の支払いは自分が払う」といい 中絶を促しました。すると元カノは過呼吸になり吐いたりを繰り返し お互い一筆書き 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は私○○が…」 「互いに中絶を前提とし、中絶(週数によっては出産)の費用は払ってもらう」 という感じで話は進んでいたはずなのですが… 「中絶だと費用払って貰えますけど出産しちゃダメですか??」 と話を全く聞いていない元カノ。 そして兄と通じて「今何週なのか」「最終月経はいつなのか」 っていうのを聞いてもらうと… 「最低でも18週です」「最後は誕生日ぐらいです」 と言っていて予定日は1月はじめと聞いていましたので 調べてみると計算が合わないのです 最終月経は4月19日前後。最低でも18週… 4月19日だと妊娠14週なんです。 元カノが如何に嘘を重ねているのか分かりません 彼が簡単に言った中絶を促す話には唖然としました 確かに自分の子じゃないにしても 元カノにもリスクが加算されるんです…。 私は元カノが彼の子と言ってる以上出産には賛成できませんが 最近元カノから「彼と三人で暮らせないのか」という内容で 正直笑いそうになりました。 「両者とも彼と結婚したいし産みたいんです、いい話じゃないですか?」 と言われ、「一夫多妻制ですか??」という感じで送ると 「皆未婚で彼に養って貰います^^」といった感じで耳を疑いました 私からするとお金が欲しいのかな…と 彼と付き合ってた頃も「早く結婚して私を楽にさせてよ!!」と 話していたそうです…。仕事で残業になると決まって 「私を避けてるんでしょ?そんなに会いたくない?どっちが大事なの?」 と言った感じです。正直私自身も産む気力が薄れてます 元カノからのメールはストレスにもなり悩んでいます どこから入手しているのか、番号を変えても彼や私の番号を知っています 正直怖いです…。。 本当に元カノは彼の子なのでしょうか? 今度どのように対処出来るのでしょうか 全く先が見えなくなりそうです 文章力無くすみません、誤字脱字ご了承ください アドバイスおお願いします。 P.S 今私は8週の3ヵ月なのですが私の親に 9週に入る前に解決しない場合 強制に中絶させると言われています 私は×1で子供がいる為負担を自ら増やすなと 彼も承諾して話をしています

  • 元カノを妊娠…?

    初めまして。 私は大学二年で、社会人で同い年の彼がいます。 彼とは、大学の友達の紹介で知り合いました。 付き合って3ヶ月です。 最近彼が、仕事が忙しいと言ってあまり連絡を取っていませんでした。 今まで毎日連絡は取っていました。 3日間程連絡が取れず、今日やっと連絡が取れました。 そしたら、「元カノが妊娠したかも知れない」と言われました。 彼は「色々考えてるから、全部決まったら連絡する」と言いました。 彼と元カノは、元カノが浮気をして別れました。 もしかしたら、浮気した時の子かも知れません。 別れて、3~4ヶ月くらい経つみたいです。 紹介してくれた友達の話では、「もうおろせない所まで来てるらしい」と言っていました。 でも彼は、金遣いが荒く、私がお金を貸す事もありました。 自分の生活も、ままならないのだから、子供と元カノと生活するのは無理だと思います。 彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。 私は、今まであまりいい恋愛をしてなくて、彼との恋愛に全てかけてました。 彼は私を大事にしてくれて、本当に嬉しかったし、幸せでした。 彼も私と結婚したいと言ってくれたし、私も初めてSEXした人と結婚したいという希望がありました。 彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか? 「おろせない所まで来ている」と言うのは、大体妊娠何ヶ月くらいなんでしょう? 分かる方は、回答よろしくお願いします。

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 元カノの妊娠と出産について

    約3週間ほど前に元カノが子供を出産をしたのですが、 急に自分との子供だと言われました。 予定日が11月13日で 出産日が11月14日でした 元カノとの交際期間は 2011年12月22~2012年1月30です。 最後に会ったのが1月20日前後で、 そのうち行為があったのは3回ほど。 避妊器具ありでの行為が2回、 避妊器具なしでの行為が最後に1回でした。 いずれも膣外射精です! これは間違いありません! しかし、 避妊器具なしでの性行為をしてしまったことに とても反省と後悔をしています(>_<) 自分も妊娠・出産に無知ながらも サイトで調べたり、知人に聞いたりした結果、 0%ではないですが、予定日的に 自分の子供ではないのでは? というとこに行き着きました。 しかし、不安はやっぱりぬぐえません(T-T) 自分達が別れたのも彼女の浮気が原因でしたし、とても不安です。 これを読んで気分を害してしま った方申し訳ありませんm(__)m よろしければご回答おねがいします

  • 彼氏と元カノと妊娠

    私は現在妊娠6ヶ月になります。 相手の人は同じ職場の上司で、私とは浮気の関係でした。 彼は当時から彼女と同棲していたのですが、私が妊娠してから少しして彼女と別れました。 しかし、別れた原因は私の妊娠とは関係なく、彼女は私が彼の子供を妊娠していることを知りません。 現在も彼と元カノは同棲しています。 私はそれが嫌なので、彼に早く1人暮らしをして欲しいと頼みましたが、彼も元カノもお金がない為、引越しできないからもう少し待ってほしいと言われました。 今はまだ私が近くにいるので、彼は週5日ほど私の家に泊まっています。 しかし、来月私は出産準備の為にマンションを出て実家に戻ります。 彼は元カノと一緒には住んでいるが、関係はないと言っています。 けれど私には信用できません。 前にどうしても気になり、悪いと思ったのですが彼のLINEを見てしまいました。 そしてそこに元カノとのやり取りがあり、内容がどうしてもカップルのやり取りにしか見えませんでした。 今日は帰ってくるの? 男と飲みに行くの? 1人の夜は寂しいよ など。 私は生まれてくる子どもの為にも、彼と一緒になりたいと考えています。 なので彼に元カノとの同棲を1日でも早くやめてもらい、連絡を取るのをやめてもらいたいです。 その為に私がすべきことは何でしょうか? 待っているだけだったらいつまで経ってもこのままな気がします。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 元カノとの繋がり

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 4月初めアタックされ付き合い始めました。 付き合って2ヶ月の頃『最近元カノからよりを戻したいって連絡くるんだよね。』と言われ、更に『妊娠したらしい』と告げられました。最後に関係を持ったのはいつ?と問詰めると4月と言うのです。私にアタックしてきた時期と重なっているというのです。結局堕胎する事になり、元カノともよりを戻す事もないという形で言い方は悪いですが収まった形なんですが、未だに連絡がきて、『体調が悪い』『よりを戻したい』『なんの為に生きているんだろう』と連絡がきているそうなんです。『彼女がいるって言えないの?』と彼氏に言うと『そこまで落としめることはできない』と言われ長い付き合いだったから好きとかよりを戻したい気持ちはなくても情はある。と、、、正直そこまで優しくする必要があるのかすごく疑問です。元カノは妊娠した事とても喜んでたらしく、それを堕胎させる。それに関しては肉体精神共にツライだろうなって思います。元カノの体調良くなるまで待ってって言われてますが、元カノが彼氏に対して少しでも繋がってたい一心で体調悪いふりしてるんじゃないかとか悪いふうに考える自分もいます。好きだし別れを選ぶのは考えられないんですが、このままでいいのかって思う自分もいます。皆さんだったらどうしますか?端折って流れを打ち込んだんで分からない点あるかと思いますが回答願います。

専門家に質問してみよう