• ベストアンサー

ラフなレストランバーでの結婚披露パーティーでの母の服装

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

「叔母さん」はきちんとして、かつあまり目立ってはいけない立場ですよね。おっしゃっているお洋服に、金糸やラメの入った黒いレースか、薄い絹に刺繍のストールや、黄色かピンク、または光った縁取りのサテンのコサージュをあしらってみてはいかがでしょうか。適度に流行が入ってよろしいのでは。

aeka
質問者

お礼

なるほど~!!ストールとかコサージュという方法がありましたね!!大変参考になりました♪ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 結婚披露パーティの服装について(男性です)

    結婚披露パーティの服装について悩んでいます。 私は25歳の男性です。 結婚披露パーティの詳細は下記になります。 ・場所は都内のパーティウェディング中心のレストラン。 ・17時よりレストラン併設の教会にて教会式、17時30分よりレストランにて披露パーティ。 ・両方に出席予定。 ・会費制で10,000円。 この披露パーティを割り切って披露宴と考えれば良いのでしょうか。 それとも、形式だけの軽いものと考えれば良いのでしょうか。 どちらで捉えるかによって、披露宴なら通常の結婚式の服装(礼服に白シャツ、シルバーのネクタイ)で、軽いものであれば二次会で着ていくような服装(ダークグレーのジャケットに黒のパンツ、白シャツ)で行こうと考えています。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 親族のみ結婚披露パーティの服装について

    親族のみ結婚披露パーティの服装について お金が無いため正式の結婚式と披露宴は、行わず披露バーティのみ行う形です。 昼のランチパーティで軽い紹介みたいな感じです。 披露バーティは、小さいレストランを貸切で行い会費等もありません。 出席者は、こちら側は、両親と私のみの3人。相手側の親族が5人。 礼服でなくてもいいという事は、聞いています。 さすがにジーパンという訳にもいかずどのような格好がいいでしょうか?

  • 結婚披露パーティーの服装

    海外挙式をした方の結婚披露パーティーに呼ばれました。 会費5千円の簡単なものらしいのですが、どういう服装で行けば よいのでしょうか。 こういうのに初めて参加するので、全く分かりません。 会場はホテルの1室であるようです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式と披露パーティについて

    パソコンを使うことがあまりないので、読みにくかったらすいません。 8月に結婚をすることに決まりました。結婚式と披露パーティをしたいのは前から考えていました。そこで、披露宴はしなくてもいいので親族とは会食だけでもしようかと考えています。でもできれば友達にも式に出てもらいたいと思うので 会食(親族のみ)→式(全員)→披露パーティ(友達) というような感じで三ヶ所とも歩いて移動ができるような場所でしようと思っています。そこで、会費制にするかご祝儀を貰うかで悩んでいます。パーティーの会場は、食事がビュッフェと飲み物で10000円です。友達とのパーティーなので、もっとラフなところもいいかと思ったのですが彼氏がそこを気に入ってしまい一度ウンといってしまったので変えることが難しいです。しかも、もうすでにキャンセル代が出てしまうということもあり悩んでいます。 それと、そのパーティの司会は友達に頼んだのですがプロの司会を頼んだ方がいいのでしょうか。 ご意見いただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 結婚披露宴パーティーの服装。

    今月末に友達の結婚披露宴パーティーがホテルで行われます。そこに招待されているのですが、服装に困っています。 結婚式は行わず披露宴パーティーのみを友達だけで集まってお祝いするという形です。会費は一万円です。 こういった場合は結婚式仕様のワンピースを着て行った方が良いのか、それともきれい目なワンピースでも良いのか悩んでしまいます。 現在持っているワンピースは結婚式用に購入した黒のシンプルなもの、茶色の柄の入ったきれい目なものくらいです。 購入も考えていますのでおすすめのお店があればそちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚披露パーティに着ていく服装

    同級生が6月に結婚し、9月に地元に戻って結婚披露パーティを開催すると招待状を頂きました 結婚式でも二次会でもなく、結婚披露パーティなのですが服装はどのようにしていけばよいのでしょうか?? 店は1人1万円前後の結婚式2次会などで使われるような店です。 カジュアルでも平気?と問い合わせたら「軽装でいいですよ」と返答が来ました。この軽装がどのくらい軽装なのかわかりません・・・ 無難にスーツで行ったほうがいいのでしょうか? スーツ以外だとハーフパンツやジーンズしか持っていないので カジュアルすぎるのかも、、と思います よかったらどなたかご意見お願い致します。

  • 動きやすいラフな服装とは?

    地元の青年会議所主催の「出会いパーティー」なるものに参加します。 内容はみんなでBBQをした後に懇親会で、服装はBBQがあることも含め「動きやすいラフな服装」とだけ書いてあります。 普通の出会いパーティーだとスーツか少なくてもジャケット着用でビジネスシューズが常識な感じがしますが、「動きやすいラフな服装」の場合、ジーンズまたはカーゴパンツ、ポロシャツまたはTシャツでもよいでしょうか?

  • 結婚披露パーティに関して

    こんばんは。 今週末に友人の結婚披露パーティーに参加することになっています。 当日は結婚式は行わず友人を集めてのパーティーとなるのですが、 その際はご祝儀は必要ないですよね。。? パーティー費用は当然払うのですがそれは何か袋に包んだほうが良いのでしょうか? また、服装に関してですが何か失礼にあたる色はありますでしょうか? 結婚式の場合は、花嫁のことを考えて女性は白を避けると聞きますが。。 (ちなみに私は男です) 「カジュアルでお願いします」と言われているので、 普段使っている黒のスーツにノータイで行こうと思っています。 それとチーフとアクセを少しあわせるぐらいかなぁ。。と思ってるのですが、カジュアルな披露パーティだとそれぐらいでちょうどよいでしょうか? 黒・茶・白・赤は、男性の場合どれも失礼に当たりませんよね。。? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 結婚式の服装について

    今月末に、友人の結婚披露パーティーに出席することになりました。 会費制の、ごく少人数を招いてのパーティーということです(17時開始)。 そこでお伺いしたいのですが、 結婚式の服装としてニットはふさわしくないということですが、 以下のワンピース、とってもかわいいなあと思うのですが、 裾がニットなのです。 このようなものも避けた方が良いでしょうか・・・? http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42738903

  • 後輩の結婚披露パーティの服装について

    今回、後輩(新郎側)が結婚することになり、披露パーティに招待されました。 新郎新婦とも30代半ばということで一般的な披露宴はせずに 会費制の披露パーティのみの開催です。 そこでの服装ですがやはりスーツの方が良いのでしょうか。 披露宴の二次会のみであれば披露宴からの流れで礼服の人が居るので スーツが無難だとは思いますが今回は披露パーティのみです。 スーツで行くと浮いてしまうかも知れないと思い悩んでいます。 当方はアラフォー男です。宜しくアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう