• 締切済み

飲み会をすることになり、幹事をすることになったのですが、私自身お酒が飲

飲み会をすることになり、幹事をすることになったのですが、私自身お酒が飲めないのでお店をよく知りません。 只、普通の居酒屋などでは面白くないので…梅田・難波でちょっと変わった趣向のお店などがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• senden
回答No.2

難波というか、ちょっとはずれて日本橋になりますけど・・・ 店内に釣り堀りのある居酒屋はどうでしょうか。 釣った魚をその場で調理してもらって食べることが出来ますよ。 みんなで盛り上がれるので、結構オススメです。 ただ、店内(釣り堀り)が結構広いので、 私が飲み会で利用したときは みんなが釣り竿を手に、あちこちに散らばってしまい、 収集がつかなくなって大変でしたけど(笑)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k519700/
  • Euforia
回答No.1

私もお酒を飲まないので居酒屋などお店については全然知らないまま何度も幹事やったことあります。 どの店がいいのかなんて全くわからないので、 コンビニに置いてあるホットペッパーを参考に選んでました。 写真と記事である程度の情報は得られるので、 詳しくはホットペッパーのHPから調べたり直接その店のHPを検索して調べました。 飲み放題・食べ放題・個室あり などの条件を設定して調べれるので結構便利です。 もっと詳しく知りたければ直接お店へ電話して聞いたりと。 体験談になりますが、 飲み放題と個室があり落ち着いた雰囲気で有名チェーン店ではない というお店が好印象でした。 一緒に行く人にも相談してみてはどうでしょう? 私の場合は「どこでもいい」という返答が返ってくることが多かったのですが…。 最終的には自分の好みで決めてもいいと思います。 失敗しても次に選ぶときの参考になるので。 大変ですが、選んだお店が好印象で喜ばれるととても嬉しくなります。 がんばってください!