• 締切済み

長文です。最近の同僚との会話で以下の様な結論が導かれました。

puku1201の回答

• puku1201
回答No.1

すみません。答えになってないのですが… 同僚の方はそこまで考えてたのでしょうか?(参加しない仲間を作りたかっただけ←同僚の方は、『誘導してる』ってことを、深く考えてないような気がします。ただ、自然と誘導する癖がついてる方ではないでしょうか?) あなたは、一度は 『参加しない』 と回答してるかもしれませんが、あなたの意思を貫いたらよいのでは?(参加したければ、その旨を同僚に伝えて参加すればよいのでは?) あなたと同僚と、一生友人として、付き合っていきたいのなら… 正直に聞いてみたら如何でしょう?(『誘導的になってるんちゃう?』って…)