• ベストアンサー

ロシア女性は若い頃はとてもスリムで美人が多いですが、

ロシア女性は若い頃はとてもスリムで美人が多いですが、 中年になるにつれて肥満する人も多いようですね。 なぜ肥満するのでしょうか? 寒くてウォッカを飲むからだと聞きましたが…。 寒いだけなら、スウェーデン他の北欧諸国も同じだと思います。 ロシアは多民族国家ですが、人種的なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

ドイツもフランスも同じです。 彼女らはウォッカを飲まないですけどね。

ametrine
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

女だけじゃないです。体質的なものじゃないかと。 欧州の人達も同じようなものです。おっさん、おばはん が、若い頃はエ?という位ルックスが良かったという 例は少なくない。 (人種っていうのが書いてあるから一応付け加え。  白系ロシアっていうのは人種の事じゃない。  白人の意味で間違っている人が時折いますけど。  ~あれは昔の、革命派と反対の人達の事です) 英字新聞、雑誌みてたら写真がありますけど、スウェー デンとかでも、肥満した人はたっくさんいますよ。

ametrine
質問者

お礼

ありがとうございました!