• ベストアンサー

Microsoft IMEについて

Microsoft IMEについて 現在新しくPCを買って使っていたところ、ネットやメモ帳を開いたりすると日本語入力ができなくなってしまいます。 通常右↓にあるのはIMEの赤いマーク、A、般、パット、ツールと並びますがネットなどを開くとそれが全て消えてキーボードのアイコンが出てきてしまいます。 直すにはいつもそのアイコンをクリックしてまたIMEをクリックして表示させなければいけません。 いちいち直さなくてもいい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shape_up
回答No.2

No.1です。 念のため確認なのですがお使いなのはOffice IME 2007ではなく Microsoft IMEでよろしいのですよね? Office IME 2007であれば未解決の不具合が多々報告されているので Microsoft IMEに切り替えれば直る可能性もあるかと思ったのですが・・・ 全く無意味かも知れませんがリンクだけ張って置きます。 http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/

Norgandear
質問者

お礼

そうですね、自分が使っているのはMicrosoft IMEなので2007ではないです。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shape_up
回答No.1

こんにちは。 キーボードのアイコンのみが表示された状態とのことですが そのままで文字の入力はまったく出来ないですか? 当てはまらないかもしれませんが以下を確認してみて下さい。 キーボードアイコンの上で右クリック。 出てきたメニューの中の「タスクバーの追加アイコン」にチェック。

Norgandear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードのアイコンが出てる状態は、キーボードのアイコン、ヘルプ、CAPSと続く状態です。 普通キーボードのアイコンの所にIMEが出ているはずなのですが、ネットとかにつなぐとキーボドのアイコンに変わってしまって。 申し訳ないですがやっても変わりがないみたいです。