• ベストアンサー

Microsoft IMEについて教えてください

画面右下にあるMicrosoft IMEのアイコンで、小さいそれぞれのアイコン(ツールやIMEパッドなど)をクリックしてその個々のウィンドウが出る時と、反応が全くない時があります。 これってどういうことなんでしょうか? いろんなソフトを使っていて、文字入力の時にアイコンをクリックしても反応がない時がよくあります。 どうすればちゃんと動くでしょうか? 色々なソフトを起動させている、とか、IEで何枚もページやウィンドウを開いている、とか関係してるんでしょうか? 教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

修復や辞書ファイルの再生は試してみましたか? http://pinka99.ddo.jp/nanao/work/dic.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa2939308.html
yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 今の所は大丈夫なので、次になった場合リンク先の修復機能を見てみたいと思います。 リンクを貼って頂きありがとうございます。。<m(__)m>

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

文字入力が可能な状態(入力フィールドがアクティブな状態)以外では言語バーは反応しないのが正常なのですが。 画面上でカーソルが入力待ち状態で点滅してますか?

yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 反応がない時もカーソルが点滅しているかはチェックしていたと思います。 次に反応しない時もチェックしてみます。。