• ベストアンサー

タスクバー右下の言語バーをMicrosoft IMEに固定しておくには

タスクバー右下の言語バーをMicrosoft IMEに固定しておくには どのような設定方法があるのでしょうか? 初めて ウインドウズ7 32ビット搭載のPCを購入致しました 言語バーには キーボードマークの日本語とMicrosoft IMEがあります 半角 全角キーでAとあが切り替えられるMicrosoft IMEで固定したいのですが 何かの拍子に 日本語のキーボードマークになって使いづらいです 言語バーをMicrosoft IMEで固定するにはどの様な設定方法があるのでしょうか? わかりやすく教えていただくとありがたいのですが 解答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

言語バーの右端下向き▼(オプション)をクリック>設定>テキストサービスと入力言語の全般タブで JP日本語で必要なIME以外をクリックして削除すれば、 尚、立ち上がっているソフトがブラウザだけですと、言語バーの機能が動作しないときがあります。その時はwordなりExcelなりを立ち上げてください。

amg_7777
質問者

お礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.2

言語バー▼をクリック→設定→「詳細なキー設定」タブを開き、 「入力言語を切り替える(初期値は左Alt+Shift)」を「なし」にしてみてはどうでしょう。

amg_7777
質問者

お礼

詳しく教えていただき 誠にありがとうございました 感謝致しますm(_ _)m