• ベストアンサー

母親と一緒に同居している男性を彼氏や結婚相手にしたいと思いますか?

母親と一緒に同居している男性を彼氏や結婚相手にしたいと思いますか? もちろん同居の理由によると思うのですが・・ 女性の方の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonatoma
回答No.2

私は、一人暮らしをしていると聞くと、 (独立しているという印象から)「魅力」を感じますが 親と同居だからといってマイナスイメージは持ちません。 プラマイ0かな? ただ、30歳も過ぎて親と同居だと、 マイナスイメージかもしれません。 今までの彼女と、どういう付き合い方してたのかな?とか 思っちゃいます。 私、実家でいちゃいちゃは嫌だな~って思うタイプなので。 あと、やっぱり同居してても自分のことは自分でしている アピールすれば、そんなことは気にならないと思いますよ。 間違っても、「お母さんがアイロンかけてくれなくて~」とか 言っちゃだめです。 私の友達は、それで彼氏を振りました(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

母親と一緒に同居って、言葉がいやらしいな。 まるで愛人かのような言い方だぞ。 普通に実家暮らしといえばいいだろう。 そして、同居の理由によるし、 例えば同居でも彼氏が彼女の一人暮らしの家にきたりして そこで彼氏が手料理を振舞えたりするのであればいいんじゃないかと思う。 もちろん、手料理は肉じゃがとかみたいな低レベルではなく、 栄養バランスを考えた食事だったり、手作り弁当だったりのレベル。

• yodel220
回答No.1

23歳♀です。 理由にもよると思いますが、基本的にはOKです。 でも、マザコンな彼氏は嫌です!親を大切にするのは当たり前だと思いますが、やはり自分を1番にしてもらいたのが女心ですよね。