• ベストアンサー

プリクラ切手

プリクラ切手がペットの写真もOKということを耳にしたのですが、これは写真をじかに郵便局に持っていくのでしょうか?? また、写真をとる機械が設置されているところがあると聞いたんですが、東京都内ではどこにあるのでしょうか?? 日本郵政公社のページも見たのですがよくわからなくて・・・どなたか詳しく知ってらっしゃる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.3

こんばんは。 現在、都内でプリクラ写真の作れる専用端末器は、 東京中央郵便局 新宿郵便局 逓信総合博物館(ていぱーく) 椿山荘 品川プリンスホテル ワンザ有明ベイホール ミニストップ有明店 サンリオビューロランド です。 また、写真を郵便局に提出して通信販売でプリクラ切手が郵送されるサービスも合わせて展開中です。 ★http://allabout.co.jp/computer/cg/closeup/CU20030602A/

echiuratsuru
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 詳細は「ゆうびん」のHP内にあります。デモ販売では「その場で写した…」とありましたので、デモ販売会場にはプリクラがあるかも知れません(ないかも知れません)。デモ販売会場はページ内では都内のみ8箇所を紹介しています。一方、通信販売では完全に元となる写真を送付しないといけないようですが…。但し、利用規約に「人物を被写体としたものに限ります」とありますので、ペットはどうか判りません。不明点はページ内の「ご意見お問い合わせ」で確認した方がいいかも知れません。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2003/topics/picture_stamp/kitte_top.html
noname#6098
noname#6098
回答No.1

↓に詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.aura-jpn.com/users/tani/kitte_top.html