• 締切済み

花嫁さん切手を探しています

新潟県新発田郵便局発行のふるさと切手「花嫁」を探しています。 最寄の中央郵便局、東京中央郵便局切手課、発行局の新発田郵便局、 先日こちらのページで在庫があると情報のあった湯島の郵便局、 実家のある田舎の中央郵便局、と思いつく限り足を運んだり 電話で問い合わせてみましたが、在庫は全くありません。 大切な彼と結婚出来ることになり、それだけでも嬉しいのですが ずっと憧れていた花嫁さん切手で結婚報告ハガキが投函出来れば 夢が叶って嬉しいな~と思っています。 もし、どこかの郵便局で見かけたよ、という情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• abusan-53
回答No.4

オリジナル切手作成サービスというのもありますので、あなた自身の花嫁姿を切手にするのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html
yuzu0825
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 オリジナル切手サービスですね! サービスがあることは知ってましたが、今日初めてサイトを見ました。 花嫁さん切手のように美しい花嫁さんになれたら頑張って検討してみます。 新しいアイディアありがとうございました。

回答No.3

花嫁切手にはもう一種類あるのをご存知ですか? 80円切手になりますので招待状の発送に使用できる切手です。 (90円になってしまうと無理ですが・・・) こちらも合わせて探してみてはいかがでしょうか? http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2003/0520/index.html 尚、返信ハガキに花嫁切手を使用すると 「花嫁が戻ってくる」と言って良くないという話も聞いたことがあります。 ま、気にしなくていいと思いますが。 気になってしまうようでしたら、 50円の花嫁切手は結婚報告ハガキなどに使用するといいかもしれませんね。 (これなら、切手も時間を掛けて探せますよね。) お望みの回答ではありませんが、ご参考まで。

yuzu0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花嫁さんが嫁入り舟に乗ってる風景の切手ですよね! 先日、復刻発行されたのを見ました。 アヤメの鮮やかな色合いと花嫁さんがとてもステキだな~と思います。 新発田郵便局の花嫁切手は 結婚報告ハガキに使おうと考えておりますので もう少しあちこちの郵便局を探してみながら 復刻発行してもらえないか問い合わせを続けようと思っています。 どうか、思いが通じて復刻発行してもらえますように!

• s_xxx
回答No.2

ご結婚おめでとうございます!どうぞ末永くお幸せに♪ 花嫁切手ですが、ヤフオクで結構見ます。 郵便局じゃなくて申し訳ないのですが・・・。 オークション→アンティーク、コレクション→切手、官製はがき の カテゴリで、「花嫁」のキーワードで探すと見つかります。 花嫁切手も素敵ですが、どうしても見つからなければ、 慶事用の鳩の切手もとても可愛らしいですよ。(もうご存知だとは思いますが) でも、花嫁切手が見つかるといいですね^^

yuzu0825
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフオク見ました!丁寧な解説ありがとうございました。 すぐにオークションページにたどり着けました☆ 結構出てますねぇ。いざとなったらヤフオク、覚えておきます。 ピンクが基調の鳩の切手も可愛いですよね。 いつもお友達から来る寿ハガキを見る度に思いマス。 もうしばらく郵便局を探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3998926.html 先月の時点では買えたらしいです。

yuzu0825
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も上記アドレスの回答を見て記載の郵便局へ 自分なりにいろいろと問い合わせてみたのですが 既に各郵便局、在庫無しとの事でしたので 改めて質問させて頂いております。