• 締切済み

声を活かせる仕事を模索しています。

声を活かせる仕事を模索しています。 今月55歳になる男性です。もともと声が低音傾向です。(自我自讃のような質問で恐縮ですが)自分では意識していませんが、20代の頃から、電話で話していても、先方から「低音で声が良いですね」と言われ、最近でも初対面の人からも「ジェットストリームのナレーションみたいだ」等、幾度となく言われます。声を活かせる仕事はないでしょうか。仕事は社会にでてからずっと営業畑です。新規開拓等、営業の仕事は好きですが、値段だけを下げあうしか術がないような現実に疑問も感じています。何かヒントになるような情報・アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• tinycat19
回答No.3

コールセンターのお仕事は如何ですか。 声優のように声色を使い分けながら、電話応対をします。口調やトーンなども勉強になります。 定年になってからでも、声だけの演出ですから、お仕事はあると思います。

• mayoino
回答No.2

ジェットストリームという方を知らないので・・・すみません。 参考に、ここの図書館では朗読するサービスがあったりするそうです。 http://www.lib.toyonaka.osaka.jp/handicap/index.html 音訳図書 http://www.apipo.net/~haginokai/kotonoha.html 営業のお仕事がお好きとの事ですから、表現力もあるのでは?と思ったので、思いつきました。

• nabituma
回答No.1

声を使う仕事と言えば、声優か、声楽家でしょうが、両方とも声がいいだけではなく、時間をかけたトレーニングが必要ですよね。 これは今から無理とはいいませんが、なかなか大変かもしれませんね。 (スーザンボイルのような例もあるので可能性はあるかもしれません) 声が低くて落ち着いたしゃべり方をされるなら、顧客のクレーム対応などだと向いているかもしれませんね。もちろんこれは声だけの仕事ではありませんが。

mero3385
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。