• 締切済み

相手は私をどう思っているのでしょうか?

相手は私をどう思っているのでしょうか? こんばんわ、最近仲良くなった男性について質問させていただきます。 会社で知り合って1年の私、より1つ上の男性(24歳)とここ半年ほどでかなり仲良くなり 2人で遊びに行ったり食事したりすることが増えてきました。 電話は私が苦手なのであまりしませんが、メールは毎日かなりの時間していて その中でも最近「ico1210は優しいしすごく可愛い」や「いつも一緒にいると落ち着く」といった内容の話題が増えいます。 女性として手に少しコンプレックスのある私ですが、この間出かけ先で初めて手を繋いで 「ico1210の手、好きだよ」とも言ってくれました。 その男性のことが出会ってすぐから気になっていた私としてはすごく嬉しいのですが、 これは彼も私のことを少なからず好きだと思ってくれているのでしょうか? わりと女性に対しては満遍なく優しい男性なので、私が特別というわけではないのかな?とも思います。 (一応「ico1210だからこんなことしたり、言ったりするんだよ」とは言ってくれるのですが…) 一般的にみると、こういう彼の言動や行動はどういうことなのでしょうか? アドバイスや意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

>半年ほどでかなり仲良くなり >2人で遊びに行ったり食事したりすることが増えてきました。 >メールは毎日かなりの時間していて これらのことを、他のいろいろな女性としていたら、 彼は遊び人です。 そのような男は、実際には(数的には)あまり存在しないものです。 ですので、彼は相談者様を好きだと思います。 >私が特別というわけではないのかな?とも思います。 「特別」扱いされないと満足行かないのでしょうか? 男はメールや会話は苦手なので、 >メールは毎日かなりの時間していて だけでも十分に特別扱いだと思います。

ico1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前「こんなこと色んな人としてるんでしょ(笑」と聞いたときは 「ico1210としかしてないよ!」と言ってくれました。 素直に信じていいものか、難しいけれど信じたいと思っています。 また、「特別」扱いされたいというか、私と同じくらい好きになってくれればな、とは思っています。 これからもっと時間をかけて彼の気持ちを見極めつつ、良い関係になれればと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

今この時点であれこれ定義づけしなくても良いんだと思う。 最近仲良くなってきた関係。 お互いに距離感が縮まって来た事は肌で感じてる。 今はその感覚を静かに楽しみながら、丁寧に時間を掛けていけば良いんじゃない?そうすれば敢えて好きだと思ってくれてるかとかね。力んで見極めようとしなくても。 自然に感じられていくものなんだと思う。 貴方も書いているように、彼は誰に対してもある程度優しいスタンスで対応できる人。そういう彼を一般的に~と見ても意味が無い。 一般的ではなくて、貴方なりに彼を彼として知っていく事。掴んでいく事が大切なんじゃない?対貴方としてどうなのか。 それを直のコミュニケーションの中で感じていく。 彼だってこの先無理なく楽しく交流していければ。 進展もありうるとは思ってる。現に親しい雰囲気は増えてるんだから。 ただ、それを一気に進めようとする人なのかどうか。 特別さを焦る必要があるのかどうか。 ただ好きになるのと付き合うのとはまた別の問題でもあるからね。 最近仲良くなってきたのであれば。 今はもっと肩の力を抜いて良いんだと思うよ。 シンプルに彼との一回一回の交流や直のコミュニケーションを積み上げていく事に楽しさや喜びを感じていければ。 そういう貴方を彼も嬉しく受け止めていけるし、彼自身も貴方に対してもっとリラックスして向かい合っていける筈だからね☆

ico1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 blazinさんの言うとおり、確かにすこし力んで焦っていたかもしれません。 彼といると私もとても心がなごむし、彼もそのようなことを言ってくれている。 それだけでもすごく幸せなことなので、焦らずにもっと時間をかけて彼のことを知りつつ 私のことももっと知ってもらえるように頑張りたいと思います^^ 丁寧なアドバイスありがとうございました!

回答No.1

今のところはなんとも言えませんが、 あなたに好意を持っていることは確かなんだと思います。 ただ、その好意が真剣なものなのか、軽い遊びのものなのかはまだわかりません。 ちゃんと「付き合ってほしい」というような言葉がないうちは、 あまり舞い上がらず、節度をもったお付き合いにとどめておいた方がいいと思います。 まだこれからどういうふうな展開になるかわかりませんし、 今の時点で、彼の気持ちをはっきりと見極めるのは難しいと思います。 そして、彼の気持ちをちゃんと知りたいのなら、あなたからあまり積極的に動かないことです。 あなたのことを本当に好きなら、あなたが動かなくても彼がちゃんと動きますからね。

ico1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も遊びか真剣なのかがよくわからないので、あまり自分から積極的に!というのは 控えているつもりですが、やっぱり気になるので色々と考えてしまっています。 一度落ち着いて付き合いながら彼の気持ちを知っていけるように頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初食事

    気になる男性と食事に行きました。 緊張のあまり手が震えていました。たぶん見抜かれていたと思います。 食べるのも遅くて待たせてしまったし、団体行動苦手?とか悪いけど、運動神経悪そうとか言われました。 なんか こんな鈍臭い女嫌なんだろうなって思って落ち込みました。 なんとなく 別れ際そそくさと帰っていく後ろ姿を見てたら この人も次はないと思っているんだろうなって感じました。 一応社交辞令で次○○でも!なんて言ってましたが、本心じゃないなという気がします。 皆さんは男性の言動どう思いますか?

  • 上司への片思い

    いつも質問させて頂いています。 9歳年上の上司に片思いして半年が経ちます。 以前ここで 手を握られたり、「どうしたら付き合える?」と聞かれたり、私のことを好きだ思っていてくれているような言動がありましたが、私が好き避けしてしまったこともあり、最近は関わる機会が少なくなってしまった、と質問し、とても参考になる回答を頂きました。 先日、同期と食事をした際、彼のことが話題にあがりました。 彼は社内で部署を問わずモテており、自分から誘うことはないものの、何人もの女性社員から食事に誘われ、(二人きりとかではないが)行っているそうです。 その女性社員らが言っていたのは、「全然(彼を)落とせる気がしない」、「誘えば来るけど、私たちには全く興味なさそう。」、「女性との遊び方を知らないんじゃないか(女性に対する扱いがあんまり)」ということ。 実際、(半年前のことになってしまうんですけど…)私と飲みに行った時は、じっと見つめられたり、すごく優しい笑顔だったり、肩を抱かれたり、手を握ってきたり… なんだかその女性社員たちの話の彼とは違っていたなと感じました。 ただ最近は何もなく、私も自信がなく、、、 その時の彼の態度は酔っていたからだろう、とか誰にでもやってるのかもと思い、諦めかけていました。 しかし、この話を聞いて私は特別?と期待してしまう自分がいました。 もし本当に私の事が好きなら積極的にきてくれるはずで、何にもない今、やっぱり気はなかったのかなと思っていたのですが、 彼が高校まで男子校で女の子は苦手と言ってたことや、女性社員たちの話から、彼は奥手だったのかも…と。 仕事が忙しくなり、半年前のような関わりはなくなってしまいました。 目が合ったり、近くにいると優しく話し掛けてくれますが、すれ違ってるなと寂しくかんじ、諦めなくてはいけないのかなと思いかけていました。 こんな質問間違っているとは思うのですが、、、 まだ脈はあるのでしょうか。 私特別だと思っていいのでしょうか。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 相手のことが好きって解釈でいいですか?

    20~30代前半の女性の回答を希望します。 まだ付き合っている相手ではないがそれとなく恋人のような付き合い方をしている男性がいるとします。 二人で食事したり、遅くまで飲んだり、深夜のドライブ行ったり。 その男性とは半年前に一度、セックスをしたことがあります。それ以降はセックスなしで会って食事とするだけです。 (男性が特に求めてこない) その男性は付き合うとかあまりこだわりがないようですがすごく優しい男性です。会うときはいつも紳士で 帰りはかならずタクシー代1万円をくれます。(デート代も男性持ち) 基本的に女性にお金を遣わさないタイプです。 ある時深夜のドライブに行って別れ際に男性が“キスして”って女性に言いました。 女性はチュっとしてさよならしました。 あなたがこの女性のような行動をしているとしたら相手の男性のことが好きって解釈でいいですか? お答えはあくまで自分の立場で考えてください。

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    中3の男です。 毎朝「おはよう」、帰りには「バイバイ」と唯一声をかけてくれる女の子がいます。学校の廊下ですれ違った時に手を振ったりもしてきます。 グラウンドで僕が遊んでいる時、ベランダから手を振ってくれます。 最近その子が好きになりました。相手の気持ちが知りたいです。 女性が好きな男性に対する行動としてこのような行動はどうなのでしょうか?そのうち好きということを言おうと思っていますが、気になるので、出来れば女性の方教えてください。

  • 男性が解らない。

    25歳の女性です。33歳の好きな男性が居ます。 3回くらい食事に行きました。 彼の行動や、言動は私に好意があるように見えるのですが、何も言ってきてくれませんし、連絡もナカナカありません。なぜなのでしょう?? B型の男性って・・・?

  • 相手の態度が・・・

    バイト先での恋愛です 自分は23歳(男)のフリーター 相手は19歳(女)の大学生です。 最初の半年間は、共通の趣味、話題があり仲良くできていたと思いますが 優しくしたり、他の人と話す量も違うので想いは、ばればれなのかもしれません。 ここ最近になって、話しかけても素っ気無く感じ(他の人と態度が違う気がします。) メールも1月1日のあけおめメールから返ってこなくなりました。 一応、話しかけるとこっちに話題を振ったりいじってきたりはしますが・・・ 元々、男っぽくサバサバした性格をした女性なのですが 態度が変わってきて困っています・・・

  • 一度フッた相手を好きになることはありますか?

    一度フッた相手を好きになることはありますか? 半年前に告白して「彼氏と別れたばかりで今はそんな気分ではない」と言われふられましたが、関係が壊れることなく映画や夜景、スケート等とデートっぽいところに二人で遊びに行くのが続き、最近ではツーショットも撮りたがりLINE画面にしたりしています。 二人で歩いていると手を握りたそうな仕草をしたり、スケートでは手を握ってきたり抱きついてきたり、クリスマスプレゼントを用意してくれたりするので「そろそろ俺に惚れたか!?(笑)」等と内心喜んでいましたし、そろそろ再告白しようと思っていました。 しかし、最近そうも思えない言動や行動があって再告白する勇気がありません。 まず、会う度に色々な男の話題を出して「今度ケーキ食べに行く約束したけど連絡がない」とか「飲みに誘われた」等の話をしてきます。 そして、決定打となります。 彼女も私もスノボーをするので日曜にスノボーに誘ったところ「先に職場の同僚達に誘われたからスノボーに行く」と言われ断られました。 この辺りはスキー場が二つしかないので彼女達に出会うかも等と思いながら私も別の友達とスキー場に行ったのですが、彼女が他の男と二人だけでスノボーに来ているのを見かけてしまったのです。 彼女は私に全く気付いていませんでした。 情けない話ですが、男が転けた彼女に手を伸ばしても手を彼女がその手を握ったりしなかったのでホッとしながら遠巻きに見ていました。 私は彼氏ではありませんし、一度フラれているので、文句を言う立場ではありませんが…遊ばれてたかなと思ってしまいました。 来週には彼女と二人で初詣やスノボーに行く約束をしていますが…今は行く気にもなれません。 ぶっちゃけ、遊ばれてますかね?(笑) これからどうしたら良いでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 目的は何?相手の気持ちがわかりません・・・

    初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。 私は既婚女性で結婚して2年なのですが、数年年上で親しくしている男性がいます(未婚・彼女なし)メールや時々電話をしたり、食事へ行ったり休日にたまに出かけたこともあります。私は異性の友人の一人として慕い、接してきたつもりです。ただ、最近スキンシップが増えたり、一歩踏み込んだような言動が相手に見られるようになってきたような気がします。 ごく親しい友人に相談したところ、もし下心があるのならもうとっくに手を出されていてもおかしくないと言われました(以前から親しく、上記のような友人としての付き合いは、ここ最近始まったことではないので)以前より、最近は二人で食事へ行ったりなどはなくなってきたので 数人で会ったり、メールなどでやり取りをしたり・・・なのですが、気になるのは二人で会っていた頃よりスキンシップなどが増えたことです。 皆さんにお伺いしたいのは、特に男性の場合相手を意識したほうが二人で出かけることなどに誘えなくなるものでしょうか? また、スキンシップが増えたことに対しどのようなことが考えられるでしょうか?人それぞれで、本当の相手の気持ちは相手にしかわからないとは思いますが、ご教示下さい。

  • 妻帯者相手の彼女の行動

    他の女性との交際をする理由で、数年交際した彼女と、別れました。 しかし、その後しばらくしてまた会うようになり、現在は数週間に1度食事をしたり、彼女の家に泊まりに行ったりという関係になりました。 最近は、会ったり食事をするのは良いけれど、セックスは極力したくないと言われています。 本人は30歳も過ぎていることもあり、本気で結婚できる相手を探すと言って、合コンをしたり、ネットを活用しています。 最近行った合コンで、妻子持ちの男性に誘われたので、これから食事に行くと言われました。 「本気で結婚できる相手を探しているのに、何故妻子持ちとデート?」 と聞くと、 「まだ見つかっていないからいいの。」と言われました。 個人的には、彼女とよりを戻したい気持ちもあるのですが、彼女の行動が今ひとつ理解できません。 僕自身は、別れる理由となった女性とまだ交際中なので、とやかく彼女の行動に文句を言える立場には無いのも理解しています。 ただ、その行動の理由や意味がわからなかったため、こちらでご質問してみました。特に女性の方、率直なコメントを聞かせてください。

  • 相手の好意を確信するには?

    タイトルのように女性からの好意を確信するのはどのような言葉や行動でしょうか? 例えばデートに誘われるや、人づてに好意があるのを聞く、直接告白される以外ではどのようなことが挙げられるでしょうか? 女性からしたら相手の男性を確実に好きでとる言動にはどのようなものがあるでしょうか? バイト先で好きな女性がいます。 その彼女はなかなか好印象なのですが、バイトでのこれからのこともあるので行動しようにも少し臆してしまいます。 好きな相手といる時に女性はどのような事をしたり、言ったりするのでしょうか? 出来れば具体的に回答の方よろしくお願いします。