• ベストアンサー

初食事

気になる男性と食事に行きました。 緊張のあまり手が震えていました。たぶん見抜かれていたと思います。 食べるのも遅くて待たせてしまったし、団体行動苦手?とか悪いけど、運動神経悪そうとか言われました。 なんか こんな鈍臭い女嫌なんだろうなって思って落ち込みました。 なんとなく 別れ際そそくさと帰っていく後ろ姿を見てたら この人も次はないと思っているんだろうなって感じました。 一応社交辞令で次○○でも!なんて言ってましたが、本心じゃないなという気がします。 皆さんは男性の言動どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランチのお酒について。 休のランチで、お寿司とかなら、ビール一杯とかは、ありえます。 が、初デートみたいな機会で、 私なら相手が飲まないなら、頼みませんね。 緊張感なさすぎです… 相手が禁煙者なら、禁煙のお店に連れていきますよ。 日常的な昼酒とタバコとパチンコはセットですが、 おそらく競馬もお好きだと想像します。 悪いことでは無いですが、ハマり具合とTPOですね。 ところで、他にも、 女性と会うのに、服装や靴とか香りとは気を使ってましたか? 私なんか、彼女に、よーく観察されていましたよ(汗)

akhthric99
質問者

お礼

タバコは喫煙室に吸いに行ってくれました。 服装などは、一切いつもと変わってませんでした。ただ髪は切ったみたいです。

その他の回答 (2)

• jzajza
回答No.3

団体行動苦手?と、運動神経悪そう、は、ちょっとしたジョークの気持ちからでしょう。 別れ際に、「次〇〇でも!」と言ったのなら、イヤな食事ではなかったでしょう。 楽しかったのでしょう。 緊張している貴女を見て、かわいいと思ったのかもしれないですね。 落ち込む必要は全然ありませんよ。 次回誘われたら、断らずに行ってらっしゃいね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次○○でも!は、正直期待してません。。 ドジなことを食事中にしでかすし、あまり良い印象はもたれなかったと思います。 ひとつの経験として受け止めます。

回答No.1

団体行動苦手、運動神経悪そうな年下の女性って、 すごく可愛らしく思えて好きですけどね! ちなみに今、会っている女性は、団体行動が苦手で、 そのことで、良く愚痴を聞かされてます(笑) なんでもマイペースで、最初も頃は戸惑いましたよ。 でも、彼女自信がネガティブでなく、何事も 前向きに捉えようと努力されているところに、 私は惹かれています。 ご参考まで。 ただ、親交のない女性に対して、 このようなことを口にするのは、 普通なら失礼ですよね? なので、特に悪気はなく、 なんでも思ったことをストレートに 言うタイプなのかもしれません。 それか、意外に幼稚で思いやりに欠け、 紳士的でない人かもしれませんね。 そうとすれば、 ダメならダメで早めで良かった! ということになりますね? そうでなければ、少しずつお互いを知って行きましょう!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにもストレートに言われたので、笑ながら心の中で傷ついてました。 あと、補足なんですが ランチだったのですが お酒を頼んでいい?と聞かれ頼んでました。ランチなのに!?と思いつつ。。一般的に普通ですか? タバコは吸うのは知っていましたが、パチンコしたり 家でもお酒を結構飲むそうで 依存系に弱いのかと心配になりました。 よく考えてみます。