• ベストアンサー

初食事

気になる男性と食事に行きました。 緊張のあまり手が震えていました。たぶん見抜かれていたと思います。 食べるのも遅くて待たせてしまったし、団体行動苦手?とか悪いけど、運動神経悪そうとか言われました。 なんか こんな鈍臭い女嫌なんだろうなって思って落ち込みました。 なんとなく 別れ際そそくさと帰っていく後ろ姿を見てたら この人も次はないと思っているんだろうなって感じました。 一応社交辞令で次○○でも!なんて言ってましたが、本心じゃないなという気がします。 皆さんは男性の言動どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ランチのお酒について。 休のランチで、お寿司とかなら、ビール一杯とかは、ありえます。 が、初デートみたいな機会で、 私なら相手が飲まないなら、頼みませんね。 緊張感なさすぎです… 相手が禁煙者なら、禁煙のお店に連れていきますよ。 日常的な昼酒とタバコとパチンコはセットですが、 おそらく競馬もお好きだと想像します。 悪いことでは無いですが、ハマり具合とTPOですね。 ところで、他にも、 女性と会うのに、服装や靴とか香りとは気を使ってましたか? 私なんか、彼女に、よーく観察されていましたよ(汗)

akhthric99
質問者

お礼

タバコは喫煙室に吸いに行ってくれました。 服装などは、一切いつもと変わってませんでした。ただ髪は切ったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

団体行動苦手?と、運動神経悪そう、は、ちょっとしたジョークの気持ちからでしょう。 別れ際に、「次〇〇でも!」と言ったのなら、イヤな食事ではなかったでしょう。 楽しかったのでしょう。 緊張している貴女を見て、かわいいと思ったのかもしれないですね。 落ち込む必要は全然ありませんよ。 次回誘われたら、断らずに行ってらっしゃいね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次○○でも!は、正直期待してません。。 ドジなことを食事中にしでかすし、あまり良い印象はもたれなかったと思います。 ひとつの経験として受け止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

団体行動苦手、運動神経悪そうな年下の女性って、 すごく可愛らしく思えて好きですけどね! ちなみに今、会っている女性は、団体行動が苦手で、 そのことで、良く愚痴を聞かされてます(笑) なんでもマイペースで、最初も頃は戸惑いましたよ。 でも、彼女自信がネガティブでなく、何事も 前向きに捉えようと努力されているところに、 私は惹かれています。 ご参考まで。 ただ、親交のない女性に対して、 このようなことを口にするのは、 普通なら失礼ですよね? なので、特に悪気はなく、 なんでも思ったことをストレートに 言うタイプなのかもしれません。 それか、意外に幼稚で思いやりに欠け、 紳士的でない人かもしれませんね。 そうとすれば、 ダメならダメで早めで良かった! ということになりますね? そうでなければ、少しずつお互いを知って行きましょう!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにもストレートに言われたので、笑ながら心の中で傷ついてました。 あと、補足なんですが ランチだったのですが お酒を頼んでいい?と聞かれ頼んでました。ランチなのに!?と思いつつ。。一般的に普通ですか? タバコは吸うのは知っていましたが、パチンコしたり 家でもお酒を結構飲むそうで 依存系に弱いのかと心配になりました。 よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • デートに誘う間隔。

    こんにちは。学生♀です。 先週、気になる男性(社会人)と初デートしてきました。 話がとっても弾んで楽しかったです。 別れ際に「今度は飲みに行こう」と言ってもらいましたが これって社交辞令でしょうか… というのも、私のサークル活動が最近忙しく、 その仕事が落ち着く2ヶ月以上先の約束なんです。 私に気を使ってくれているのか、やっぱり「次は飲みに」は社交辞令なのか気になってしまいます。 帰宅した後も、「飲みに行こうね」メールをもらったんですがうーん、本気にしていいのかな、という感じです。 「飲みに行こう」は社交辞令ですか? すぐに次の約束に誘わないのは気がないからですか?

  • 男性に質問です!社交辞令で食事に誘いますか?

    職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき、「来月仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日のメールでも同じように言われました。 本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか? それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか?社交辞令の場合、メールでもいいますか? ※本人でないとわからないとは思いますが、男性の意見を聞かせてください。

  • 社交辞令で言えますか?

    男性は次がなくても、別れ際に「今度は○○でも!」って言いますか? 二人で食事をして別れ際に、こういうことって社交辞令で言えますか? 次は会いたくないとか、二人で会うのは今日で懲 り懲りだとか、そういう恋愛対象外の人にも言えますか?

  • とても悩んでいます!初デート後社交辞令について

    男性と初めて食事に行った後にお礼のLINEを送ったところ、また行こうねー!と返信が来たのでぜひまた行きましょー!と返しました。 しかしそれ以降返信がなく5日目になります。 向こうから次のお誘いがないということは、また行こうねというのは社交辞令だったのでしょうか? もし私に気があればいつ空いてる?など具体的に聞いてきますよね? このまま自然消滅したくはないのですが私の方から誘ってもいいものでしょうか? 誘ったところで社交辞令を真に受けられて迷惑だと相手に思われるのでは?などとつい考えてしまい自分から誘うことができません。

  • 待っていればいいでしょうか・・

    待っていればいいでしょうか・・ 気になっている男性がいます。一度食事に行き、別れ際に また会えますかと 言われたので はい。と答えて別れました。翌日、こちらから お礼のメールをすると、 また誘ってもいいですか?と返信がきました。それにもokの返事をしたのですが、 それから もうすぐ1週間経とうとしています。 すぐに次の約束を取りつけませんか?ふつう。 向こうから言ってきたので社交辞令では無いと思いますが、私も気になるとはいえ あまり ガツガツいきたくないので、ちょっとモヤモヤしています。

  • 食事の誘い、社交辞令でしょうか?

    職場の男性の誕生日にお菓子を渡したとき、「来月になったら仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日にきたお礼のメールでも同じように言われました。 本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか? それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか? ※本人でないとわからないとは思いますが、率直な男性の意見を聞かせてください。

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • 男性の社交辞令って?

    男性の「社交辞令」って、どこからどこまでなのでしょうか? デートや食事に出かけて、数回(←ここがポイント)次の誘いがある・・・これは社交辞令になりますか? これが一回だったら、社交辞令、とか? よく、男性は(女性もかもですが)、その気がなかったら誘わないと言いますよね?でも社交辞令で「また行きましょう」くらいはやっぱり言う人もいると思うんです。私(女性)の場合、結構ハッキリしてるのでその気がなくなったら次の話は出さない、触れない、誘われて「はい」と言っても具体的な話は詰めないのですが、デートしたら挨拶代わりで次の約束を取り敢えず言うという人、いますか?? その境界線が解らないので、皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。 ここまでは「社交辞令」、ここからが「本気度高い」という経験談など、色々教えて下さい(^.^)

このQ&Aのポイント
  • NECのビジネスモデルのノートパソコンで、猫にキーボードが乗ってしまい、画面が上下逆になりました。キーを叩いても反応せず、ワイヤレスマウスも不調です。文書が失われても回復できるか試しましたが、マウスが使えません。
  • NECのビジネスモデルのノートパソコンの画面が上下逆になりました。猫がキーボードを触ったせいで、どのキーを押しても反応しません。ワイヤレスマウスも動かず、作業中の文書も失われる可能性があります。
  • NECのビジネスモデルのノートパソコンで、猫がキーボードに乗ってしまい、画面が上下逆になりました。キーを叩いても画面が正常に戻らず、ワイヤレスマウスも不調です。作成した文書は回復できるか試しましたが、マウスが使用できません。
回答を見る