• ベストアンサー

ベースの運指について

ベースの運指について ------------- ---5-545- --5--------- 3---------- このフレットは一緒なのに弦移動だけの場合 うまく弾けません。 なにかいいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasta-do
回答No.1

3、2弦を同時に押さえて弾けばいいのだと思います。確かセーハという技術だったと思います。 2本の指で押さえるなどすればベースなどの太い弦でも押さえられます。 ベース(楽器)の相談ですよね?

yu-mau-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだその技術がないので練習しときます。 カテゴリはすいませんIphoneでするとカテゴリがでないんですよ。