• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那が夫婦のHを友達に相談していた><!!)

旦那が夫婦のHを友達に相談していた><!!

このQ&Aのポイント
  • 旦那が夫婦のHを友達に相談してしまい、ショックを受けています。友達夫婦とは長い付き合いで、子供も同い年です。しかし、旦那が私たちの性生活について友達に相談していたことが発覚し、プライバシーが侵害されたことにショックを受けました。
  • 旅行中に奥さんから旦那の相談内容を知らされ、さらに自分のコンプレックスな部分も知られていたことに驚いています。頭がパニックになり、旅行は最悪のものになりました。旦那は謝罪しながらも関係をよくしたいとの想いがあったと言っていますが、私はその行為を許せません。
  • 私は旦那に対して非常に恥ずかしく、もう顔を合わせたくないと伝えましたが、旦那は私の気持ちを理解してくれません。私は怒って当然だと思っていますが、どうしていいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

40代既婚男性です。 お怒りとか恥ずかしさとか、ごもっともだと思います。しかしせめてもの救いは、バカなお調子者は彼の奥さんだけで、彼もご主人も、まともな感覚をお持ちだということです。 彼のところで夫婦げんかというのは、彼の感覚がごく普通だということですし、ご主人の謝罪も弁解も、ごく普通だと思います。 それに、色々妄想されているようですが、そんなに具体的なことを微に入り細にわたりに話題にしていないと思います。女性誌にもセックスにまつわることが記事になっているのを見たことがありますが、そんな一般的な方法論だと思いますよ。 ただ、女性に縁遠い男性は、あまり見たことのない女体について、それが普通なのか?不安に思ったりしますよ。普通、そんなに何度も痛がるものなのか?とか、裏ビデオなどで見たことのある偏見(例えば、剛毛とか)と違うが、それだからダメなのか?とか…あなたとの初エッチがうまくいっていれば、そんなことにはならなかったかもしれません…いや、いずれそういう話題になったと思います。セックスに自信のある者って、とかく指南したがりますからね。 そう言えば、二、三年前、友人がセックスレスのことを相談してきたので、直接ではなくそれ以前の話、普段の接し方とか雰囲気で気をつけた方がよいことをアドバイスしたりしました。その後、やや改善されたみたいで、よかったと思います… 例えばそんな感じで、話題になることって、ありえることだと思いますよ。 あなた、ご主人との初エッチがうまくいかなくて、悩んだりはしませんでしたか?悩まなかったかもしれませんよね…だから、誰にも相談もしなかっただろうし、色々な本を読んだりして、努力しようなどとは思わなかったかもしれません。しかし男性は、リードすることを求められていますし、上手くいくようにすることを課せられています。最初から、いいやそれ以前から、悩みもするし、努力もするものです。そこが違うかもしれません。特に九州男児であれば、すごくプレッシャーがあったかもしれません。 あなたが悩まなかったとして、しかし、そういったことが、半年、1年と続いたら、どうしたと思います?女友達に相談しなかったと思います?ご主人のように密な関係の女友達がいたとして…ですよ。 今は恥ずかしさもあり、混乱していると思います。しかし、冷静になった方がよいと思います。 それに奥さんは、ひょっとしたら、「お前は剛毛だなぁ~お前も○○ちゃんみたいに薄かったらよかったのに…」などと言われたりしてるかもしれませんよ。それでコンプレックスを抱えているかも…そうでなければ、わざわざ言う必要のないことだと思いませんか? ご主人の「子どもだ!」発言は、それしか言うことができないので、仕方ないですよ。そんな些末なことにこだわっていても、仕方ないです。 今は会いたくないと思っているのですから、それでいいと思いますよ。今、その話題をしても、お互い感情的になるだけで、いいことはありません。今度家族旅行に行くのは夏休みくらいでは? それまでの間には、あなたの気持ちも変わっているかもしれないでしょ?そして、1回くらいはパスしてもよいと思いますよ。ただしその場合は、その次はあなたから誘うくらいのことが必要だし、そうでなければ、二人の友情、そして彼の夫婦関係もうまくいかなくなっていく可能性…も考慮しておいた方がよいと思います。 (まぁ、実は彼のところは、あまりうまくいっていないのでは?とも思います。その方が、が、わざわざ争いの火種をつくる発言を理解しやすいですよね。奥さん自身も友情に嫉妬していたり、あるいはあなたの所だけが上手くいっていそうなので嫉妬しているのかも?) しかし…女性同士の会話を聞いていると、もっとあけすけで、卑猥で生々しく…と思うときが多いです。それに比べれば、男同士の会話の方がレベル低いなぁ~と思うことが多いですね。

clara-heidi
質問者

お礼

前にした質問も読んで下さったんですね。 下ネタ?続きで、恥ずかしいです。 今回分かったことですが、旦那はかなり年上なので 私の前にも数人との経験はあったらしいです。 (まあ当然ですが、そんなことも知りたくなかったです。) でもバージンは初めてで、私があんまり痛がるもので うろたえたらしいです。 (どうせ痛いんだから、友達なんかに相談しないで  最初からガツンときてくれていたらよかったのに) 私は・・・あまり悩まなかったかも。 旦那が 「大丈夫、痛いのは初めのうちだけだから。  俺たちは絶対に上手くいく。」 って言ってくれてたから。 でもあれ、不安を隠して見栄張ってた?んですね。 男目線でのご回答頂いて 男としてのプレッシャー、プライド、 何となく理解できるような気がします。 ありがとうございました。 奥さんは多分悪気はないです。 よく口論はしているけど、友達夫婦(対等?)って感じで 仲もすごく良さそうです。 私のカンでは、きっと自分の夫の自慢をしたいんだと思います。 「アイツのセックステクはすごいんだよ。  (↑これ、ホントに‘まんま’言われて引きました。)  ●くん(うちの旦那)にも色々伝授したから、  お宅の夫婦生活が上手くいってるのもアイツのお陰なんだよ^^」 みたいな。 彼女自身も私に色々(子育てのこととか)教えて可愛がってくれる 頼りになるお姉さん、という立ち位置にいるので 「あなた達夫婦のことは私も何でも知っているから。  これからも何でも相談していいよ。」 みたいな。 悪気はないと思うけど、今回はちょっと 「・・・???」でした。 ちなみに奥さん、特に剛毛ではなかったです。 程よい量^^;で、こちらの方が羨ましかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.12

そんな男も珍しくはないと思う 女性と違って、普段からエロトークもするものだと思うから… どっちかというと悪いのは相談された友達ですね 奥さんにいうべきじゃない そして奥さんも黙っておくべきだった まあ、気にすることないと私は思えます この辺は個人差があるでしょうね; あなたが怒る行為に関しては、当然とはいいませんが 怒る権利はあると思います

clara-heidi
質問者

お礼

自分がエロトークのネタにされるのには耐えられないけど、 旦那はそんなつもりではなく「真剣な悩み相談?」だった・・ というのが、救いといえば救いです; 奥さんもこんな話して 夫婦喧嘩にもなっちゃって 後悔しているんじゃないか・・と思います。 でも今回私に話さなかったら、 私は、いろんなプライベートなことを知られていることに 気付かないまま、付き合い続けていたわけですよね。 それも、おめでたくて、イヤです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.11

五十代後半の主婦です。 まったく ご主人にも困ったものですね~。 ただ、男性の心理として 理解出来るところもあります。 でも 秘密であるべき夫婦の営みがすべて筒抜けだったなんて、、、。 とても笑って許せるものでは有りません。 ただ、向こうからも謝罪があったようなので(表面上は)許して、挨拶くらいはしましょう。 が、今後の家族間の付き合いは 数年間は やめるべきです。 向こうの夫婦にも お灸は必要です。 また、ご主人にも、お灸が必要です。 今後、夫が求めてきたら「また、微に入り、細に入り 報告するのでしょう? とてもじゃないけど、夫婦の営みが筒抜けになり恥ずかしい思いはしたくない。私は 貴男がおもってる ほど無頓着な女ではない」と拒否しましょう。 貴女が どれほど今回のことでショックを受けてるのか、知らせることも必要です。  これから あちらの家族との交流は やめておきましょう。 但し、夫が向こうと付き合うのは みとめましょう。 夫との 夫婦生活は1年くらいは拒否しましょう。 それくらい 貴女が怒ってることを解らせることです。 私だったら 二度とその夫婦とは お付き合いはしません。 その人達と、恥ずかしい思いをしながらも  お付き合いしなければならない理由が何かあるのでしょうか? 水商売の女なら あけすけに 夫婦生活や男女間のことをぺらぺら喋るでしょうが、、、。 まともな女性なら とても許せることでは有りません。 言葉で夫を非難しても自分を正当化し、貴女を世間知らず、、みたいに言うだけですから 夫の求めに拒否する、、、という行動で反省させましょう。 まさか 拒否したからといって 離婚にはならないでしょうし。 1~2年くらい 夫の求めには 拒否することです。  

clara-heidi
質問者

お礼

謝罪メールには 「大人げなくない」返信をしました。 数年間は無理でも、しばらくは私の参加は見合わせるつもりです。 昨夜、旦那が求めて来ました。 多分ベッドで仲直り・・とかって考えているんだと思います。 そういうデリカシーのないところがアタマにくるのに! もちろん拒否! 旦那は 「謝ってるだろー。もうそんなにスネるなよー。」 と、なおもしつこいので、子供部屋に避難しました。 寝室を出る時、大きなため息(わざとらしい!)が聞こえました。 1年も拒否・・・は夫婦関係に亀裂ができそうで・・怖いです。 でも私が本気で怒っていることは思い知ってもらいたいし、 「お灸」は絶対必要ですよね。 落とし所に悩むところです。 でも、こんな風に考えられるようになったってことは かなり気持ちに余裕ができたってことですよね。 皆様のおかげです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

はあい、返信ありがとう。 >世の男性は毛が薄い方を好む・・・って本当ですか? >初めて聞きましたけど。  世界共通で同じですよ。  多分旦那さんは貴方に惚れ抜いていて、友達に自慢したかったのでしょう。  馬鹿な旦那さんですね、デリカシーが全くない。  >まるで私が子供っぽいみたいな言い方されて   子供っぽいのは旦那の方ですよ、女性の心理を理解できない全く愚かな行為でしょう。   友達の奥さんも貴方の旦那さんとの仲を羨んだのでしょうね。     併せて愚かな行為ですね。 どう今度友達の奥さんに会って見せてあげたら。   さて、どうしますか?。   離婚する?。   半年ぐらい口を利かないで徐々に許してあげたら。   子供いたいなご主人を持つと大変、大人に成長するよう愛情を抱いて成長を促してください。   じゃあね。    

clara-heidi
質問者

お礼

2度目の投稿ありがとうございます。 xiongqin様とは「毛」談義になってしまって 申し訳ないのですが。 旦那との2回目?の時だったと思います。 私のがあんまりにも薄くて範囲もせまいので;; 旦那が 「処理なんてしないで、自然のまんまでいいんだよ。」 って言ったんです(>_<) コンプレックス持ってた私は泣いてしまって・・。 (今考えたら何も泣くほどのことでもないんですけど!) それで旦那は狼狽してしまい、 友達にフォローのし方とか、相談したらしいです。 ほんと、バカバカしい。 そんなこといちいち相談すんな!!って、情けなくなります(T_T) 頭でっかちで、デリケートな女心がわからない 困った男なんですけど、悔しいことに それでも旦那のことは好きなので^^; 離婚は考えられないです。 愛情を抱いて「大人の男に成長を促す」、 その考え方、心の持ちよう、気に入りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarak0
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.9

>夫婦のHの問題を自分で解決できずに >友達に泣きつくような男に「子供」なんて言われたくない! 今度あなたの事を子供だと言ってきたら ↑の言葉そのまんまを言ってやりましょう まぁ怒りの気持ちはごもっともです 当然です 子供・・は ご主人の苦し紛れの虚勢です 男は「ちっちゃい」生き物なんですm(__)m ただ男同士でも猥談の流れではなく、まじめなそっちの悩みを 真剣に打ち明ける事ができるのは信頼する親友に限られます ご主人はあなたのとそっちの関係について 至極真面目に 相談をしたはずで、その友人も「真剣」に答えたはずです 唯一NGは親友の奥さんにまで話した事かな? でも、その時のご主人はそれだけ「真剣に」あなたとの 「合体」を良いものにしようと思っての事です それだけ真剣にあなたを愛している証拠だと思います なので、ご主人が相談をした事は許してあげてほしいと思います 向こうの友人夫婦との付き合いについては すぐにあったりするに 気まずく感じるのは当然ですし、おそらく向こうも今後は今まで よりは 距離をおき、あなたの出方を伺うはずです 家族旅行も、向こうから積極的に持ちかける事は無いと思います ただ、向こうも謝罪をして来た以上許さない態度を取る事は 確かに大人げなく見えるので、殊更親しみを込めたりする必要は ありませんが電話に出た時や、どこかでばったり会った時などは 時候の挨拶程度の会話くらいはした方が良いと思います 後は時が解決していくように思います 今あなたが会いたくなけでば無理に会う必要もないと思いますよ 「今はまだ いたたまれない気持ちでいっぱいです」 ってね でも、ご主人とその友人夫婦との付き合いは認めてあげてくださいね

clara-heidi
質問者

お礼

「(私が)子供・・・」っていうのは旦那の苦し紛れの虚勢! 男は「ちっちゃい」生き物! きっとそうなんですね。 そう考えると、何だか気持ちがすっきりする感じです。 旦那が冗談やネタではなく 真剣に悩んで、信頼する友達に相談していた、 ということは理解できました。 「合体前も、合体成功後も」しばらくは 私にとってベッドの上での旦那との時間は ラブラブで最高に幸せな時間ではなかったので。 私が‘そういう感覚’を得られるようになるまでは 毎回が滅茶苦茶真剣勝負だったと 今回旦那が白状?してました(苦笑) わだかまりは すごーーくありますが、 大人げないと思われるのも悔しいので メールに返信はしました。 「不機嫌になって せっかくの旅行の   雰囲気を壊してしまってごめんなさい。」って。 5歳児の2人とうちの下の子は何も分からず はしゃぎまわっていましたけど あちらの上の子(9歳)は、大人の間の‘変な空気’を 感じとっていたのではないかと思います。 可哀そうなことをしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumuumiu
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.8

既婚女性です。 それは怒りますよね! 奥さまの怒りもごもっともだと思います。 ただ、ご主人は相談した件ではすごく悩まれたのでしょうし、 男同士というのは、言ってはなんですが けっこう女性ほどにそう言う話に抵抗がないものではないかと。 回りの男性も見ていてもそう思います。 まあ、今回の問題はその奥さまでしょね。 >奥さんが友達にお風呂でのことを話し 「ばかやろー。このおしゃべり女が!」 と友達夫婦もバトルになって・・最悪の旅行でした;; お友達は、ある程度お気遣いのある方のように感じます。 例えば奥様同士のおしゃべりで、 ダンナさんの愚痴をあれこれ言い合ってたりしますよね。 私なんかは愚痴を言わない方なので、聞いていて 「そんなプライベートなことまで言っていいの?」 って暴露話をする奥さまもいらっしゃいます。 相談者さんはいかがですか? あれ、けっこう男性は傷つくものだそうですよ。 それとこれとは話が違う、と思われるかもしれませんが、 男性と女性では捉え方が違う面があるのも、また事実かと。 お二人からも謝罪がきているとのこと、 このあたりでダンナさんに恩を売っておいて、 もう、それはうんとうんと恩にきせておいて、 もう、大きな大きな貸しにしておいて、 表面だけでもいったん怒りを治めてはいかがでしょうか? ご主人とおともだちの付き合いを読んでみましたら、 簡単に「絶縁」ってできなさそうに見えます。 そして、相談者さん自身は少しくらい引いておつきあいしてもいいかとは思いますが、 お子さんのことも含めたら、全くフェードアウトするのも難しそう。 相談者さんが怒りを治めるタイミングを間違えると、 理不尽ですが、被害者のはずの相談者さんの立場が悪くなりそうです。 そして、その奥さまはおそらく口の軽い方でしょうから 今後は旦那様にも言うことをきちんと考えてもらいましょう!

clara-heidi
質問者

お礼

旦那の愚痴を友達に・・・ですか? 時々言うかも・・・。 夫婦生活のことは言わないけれど、 田舎の義父や義兄にへこへこ頭が上がらないこととか・・。 旦那と友人夫婦が会うことを止めるつもりはないです。 子供同士も仲良しなので、家族の付き合いを フェードアウトさせるのもむずかしいと思います。 いずれ、私もカムバックする必要があるとは思っています。 怒りをおさめるタイミング。 それが悩みどころなんですよね。 こんな情けない旦那でも、やっぱり好きなので 決定的な破局?に繋がってしまうのは、絶対イヤです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146696
noname#146696
回答No.7

私も質問者さんと同じ結論を出すと思います 夫婦間の悩みをそんな近しい友人だけならともかく 奥さんにまで話すなんて 或いは奥さんに話すその友人もサイテーです そして友人の奥さんはもっとサイテーです 口の軽い女は外で「私の旦那の友達の奥さんがさ~」 としゃべっているはずです 二度と会いたくないと思うのは当然です ただし、夫との関係もあるので表面上忘れたふりは した方がいいと思います ただし夫婦の会話のなかで その友人夫婦についての 話題は絶対に自分から振らない事 旦那が振ってきた時は生返事を 怒ってきたら 「恥かしい思いをしたのは私なんだよ? 忘れようとしているのに蒸し返さないで!  忘れる為の時間もくれないの?」 とでもいいましょう 家族ぐるみの旅行を持ちかけられた場合は あなたが妥協する努力をしている事をアピールする いいチャンスです 是非、行くべきです でも 行くのは行くけどお風呂は向こうの家族とは 別に行きましょう 大丈夫、女風呂なので旦那には判りません 向こうの家族との会話も自分からは絶対に話しかけ ないようにしましょう フレンドリーな笑顔も 話を合わせるのも無なにか 話しかけられても、「そうですね」「別に」 (Eりか様みたいに)と返事をすれば十分です 気まずくなれば締めたものです 「まだ許せないのか?」 と聞かれたら [頑張ってるのに判らないの?」と 涙の一つでもこぼせればGOOD これで、おそらく向こうから誘わなくなるでしょう 女は時として「演技力」も必要です! でも、そのご友人、旦那さんにとっては親友です 一人でその友人と会うのは許してあげましょうね 後は時が解決するはずです

clara-heidi
質問者

お礼

Hの相談、最初は友達だけにしていたらしいのですけど 途中から奥さんも参加してきて、 初体験のこととか、女性の身体や感じ方とか・・ 友達と一緒になって色々アドバイスしていたみたいです。 「演技力」!! これ、必要なんですよね! 以前、酒癖の悪い義父の件でもこちらにご相談したのですが、 女優になって演技を・・というご回答を頂いて 旦那に試したら、かなり効果があったんですよね。 今回も頑張って、演技してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6910)
回答No.6

その状況なら、私も怒り爆発でその友人夫婦とは絶縁したくなると思います。 夫も想像力無さ過ぎですね、同じ土俵に立たせて考えさせましょう。 「もし?私が夫婦の関係を良くしたくて友人の男性夫婦にあなたの大きさや時間まで事細かに話して、アドバイスされたとおりにして、これからこの夫婦と仲良くして欲しいと言われたら出来る?」と聞く。 出来ると言うなら単に無頓着なだけですよ。 自分の性的な特徴まで知っている夫婦とこれから仲良く出来る人なんて、そうはいません。 気にしすぎ!とは思いません。 気にするのが子供で、何でも友人夫婦に性的なアドバイスをされて付き合えるのが大人なら同じ価値観じゃないから同じ価値観じゃないその友人夫婦とは付き合いませんよと宣言すると思います。 お風呂で向こうの奥さんがばらさなかったら? 子供じゃない夫と子供じゃない向こうの夫婦の一生の共有の秘密にされていたんでしょうね。 私ならとにかくその友人夫婦とだけは交流を絶ちます。 もちろん携帯のアドレスも変えて、メールから絶縁します。 だってそのことで怒られて子供だと言われたのですから、子供なりの対抗策をとるしかないです。

clara-heidi
質問者

お礼

同じ土俵・・・のお話、こんなの思いつきませんでした!! 切り札として使える言葉ですね。 うちの上の子があちらの下の子とすごーく仲が良くて (けど子供同士でも、2月生まれのうちの子は  前年5月生まれのあちらの子供にリードされてる^^;) 次に会えるのを楽しみにしています。 完全な絶縁は難しそう。 でも次の外出は旦那と子供達だけで行ってもらうつもりです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.2です。 そのご夫婦とのお付き合いは質問者様の意向でいいと思います。 なんでも筒抜け状態とわかっていては今すぐには精神的にきついと思いますから。 あと悪気がないとはいえ、その相手夫婦の奥様はお口にかぎがかからない方のように思います。 ご主人同志の話が抜けるようであれば質問者さまが無理して付き合う必要はないし、 これから先も同じようなことをそのご夫婦の奥様はしてしまうと思います。 そのきつさは男同志には理解できないと思いますので、そのご夫婦とのお付き合い以外の ことでご主人を振り回してあげたらいいですよ。 喧嘩になるといけないのでご主人がそのご夫婦との約束があると言ったら ほかの約束があると言ってはぐらかす・・・なんていうのはどうでしょう? 喧嘩よりもご主人が反省できるかもしれません。

clara-heidi
質問者

お礼

本当に精神的にきついです。 奥さんは、悪気はなさそうだけど、 「何でも私(達)に聞いて! 私に任せて!」 というタイプで、かなりのお調子者、と思います。 旦那が友達夫婦と仲良くするのは止められません。 (そんなの不可能!) 私の参加は・・・しばらくどうにか はぐらかします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bishop4k
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

49歳既婚男性です。 質問者は恥ずかしくて、もう会いたくないとおっしゃっていますが、今がチャンスかもしれません。 何のチャンスかと言いますと、恐らく質問者様は旦那様とそのご夫婦の仲間意識に疎外感を抱いていたのではないでしょうか? その思いが、今回のことを許すことが出来なくさせてしまっているように思えます。 腹が立ったままでもいいです。「ほんとに恥ずかしかったんだからねっっ!」と、そのご夫婦の奥様にでもしっかり伝えましょう。その上で「まぁしょうがないね。でも、今度は私が相談したんだけど。」と、女同士特有のおしゃべりでもしてみてはどうでしょう。 うちでは、自分の結婚前の彼女が、自分の妻の親友です。その親友の旦那も私の親友です。また、妻の前の彼氏も私の親友です。それらにまつわるドタバタ劇を何度も演じてきましたが、その度に親交が深まってきたように思います。(やけぼっくいってのは無しですw) 友人「機嫌わりーな。拒絶されてんじゃねーの?」 私「ばーか、ラブラブだぁ!」 友人妻「うわ!うちなんて1年もしてないよ!」 妻「あはは!うちの勝ちだ!今朝もしちゃったもん!」 ってな感じです。 ここは少しだけがんばって、旦那様に「子供だ」などと言わせないよう、本当の仲間に入り込むようにしてはどうでしょうか?

clara-heidi
質問者

お礼

鋭すぎるご指摘にびっくり、です。 確かに大人4人でいると、ちょっと疎外感感じます。 私以外の3人は超一流大学の同級生。 片や私は、一人年下、ボチボチ大学出身ですから;; それにしても、bishop4k様、 お友達や奥さま達と、何というか・・ すごくカオスなご関係なんですね。 それでみんな上手くいっているなんて・・ 凄すぎます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者様のお怒りは当然だと思います。 ただご主人は本当にお二人の夫婦生活をより良いものにしたかったように思います。 問題はそのお友だち夫婦かもしれませんし、ご主人も奥さまに近すぎる方に相談されたのがまずかったですね。でもそういうご主人なら質問者様は今回のことはいやだったということをしっかり伝えればちゃんと聞いてくれるのではないかと思います。 許してあげるかわりになんかおねだりしてみたら?

clara-heidi
質問者

お礼

旦那も、猥談のネタにしてたわけじゃない・・とは言っています。 それにしても、今までしょっちゅう会ってきた彼らが 私たちの超プライベートなことを知ってたんだ・・て思うと いたたまれないっていうか、消えたいくらい恥ずかしいです! 私が今回のことはすごーーーく嫌だ、ということは もう旦那も解っていると思います。 友達夫婦の両方から、謝罪メールももらいました。 でも謝られても彼らの頭の中にある記憶をクリアできる訳じゃなし。 本当にもう顔を会わせたくないんです。 これって、やっぱり子供っぽい我儘なんでしょうか? 旦那は、 「絶対これからも家族ぐるみで仲良くしたい。  お前が意識し過ぎなんだ。」 と言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の旦那さん達に困ってます

    アラフォーの独身女です。 私は男好きする女なのかもしれません。悩んでます。 でも、付き合った人は二人で、その一人は今の彼氏です。 彼氏とは仲良しだと思います。 若い頃、男性にあからさまに「ちやほや」されてきました。 女友達からは、「男はみんなあんたが好き」と嫌味を言われてきました。 ちやほやされる割には、告白もされたことは一度もありません。 私の性格が男勝りなほうなので、中身を本気で好きになってくれる男性はなかなか現れず、結局もてない女です。 しつこい男性、既婚の勘違い男には、二度と私に近づく気にならないよう「やっつけて」きました。 既婚男性だと変に奥さんから勘ぐられたりして不愉快極まりませんでした。 さすがに、もうアラフォー。体型もひどく崩れ、しわ、しみ、白髪とおばさんです。 もう、嫌な思いはしないと思っていました。 ですが、最近、友達の旦那さんに困ってます。 友達の旦那さんは奥さん(私の長年の友達)の前で、私を褒めたり、いないところで誘ってくるのです。 ちなみに、私は友達の旦那さんには、誰にも連絡先を教えていません。奥さん(私の女友達)の携帯を盗み見て私に連絡してくる人もいます。 家の近所に引っ越してきた人(これは偶然)とは、頻繁にばったり会うのが嫌です。 奥さんの前で褒めるのは、本気ではないからでしょうが、奥さんからしたら気分悪いでしょう。 私にしたら、そんなバカ旦那(失礼)のせいで、友達に警戒されたり、ひどいことを言われるのが辛いです。 最近、女友達は、旦那さんがいない時は会ってくれますが、旦那も出席する飲み会や旅行からは私は完全に外されました。 他の理由もあるのかもしれませんが、まあ嫌われてしまったようです。 寂しいです。 私の本音は「旦那気持ち悪い」、「旦那うざい」、「旦那バカなの?」、「男としては全然魅力感じない」、「正直、腹も髪もやばいオヤジにロックオンされるの惨め」、「私の彼氏が一番素敵で他は興味ない」、「そんな旦那に当たって大変ね」、「しつこくするなら出るとこ出るぞ」です。 私はあまり性格がよろしくないので、知らない奥さんに対しては言ってしまうかもしれません。ただ、あまりにひどい場合のみに限ります。 友達には言えません。友達の家族を侮辱することになるからです。 私にとってはずっと付き合って行きたい友達です。 私には女友達と同じく長年付き合いのある男友達もいます。 彼らは一度も私を女性扱いしたことはありません。私の性格は無理と言われています。私の彼氏は、よく私と付き合ったと労われてます。彼らの奥さんたちは、あまり面識はありませんが、フレンドリーに接してくれます。 結局、私は一見すると「軽い女」に見えるのかとネガティブになってしまいます。実際は簡単ではないです。 ちなみに、外に出るのに身仕度、五分です。 寝坊助なもので。 若い頃、女友達と旅行に行くとお互いびっくりしました。一時間も身仕度にかかる友達にイライラした覚えもあります。 寝癖、すっぴんで仕事をしていて、ある日、上司に注意されてからは少しきをつかうようにはなりましたが、日常ではありえない格好です。 今の彼氏は「服を着ろ」くらいしか言いませんが、前の彼氏は「だらしない」とうるさかったです。 仕事はいつもパンツルックで行きます。 女友達は無駄毛もボーボーの私の正体を知っているから、きっと尚更、嫌な気持ちになるのかもしれません。 ちなみに女友達は皆、きれいです。美人だと思います。今は年相応の美しさを持ってると思いますし、体型もほとんど崩れていないように見えます。 私だけ若い頃から15キロも太りました。 私に問題があるのでしょうか? とにかく、女友達にハブられるのが辛いです。私の性格は男性受けはしないかもしれませんが、気心の知れた女友達はよく知っています。 私自身、気がついていない理由があるのかもしれません。 長文になりましたが、とても悩んでますのでアドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達夫婦

    友達夫婦の事で相談があります。 私は、旦那さんのほうと知り合いで夫婦の相談をされたのですが、私自身未婚の為、返答に困り・・こちらに相談させて頂きました。 友達夫婦は旦那さん30才、奥さん33才。 4年の付き合いを経て出来婚しました。 ですが、奥さんは結婚前から家事が嫌いで、現在も全く家事をせず、旦那さんが仕事中の昼間は実家に帰り、ご飯等済ませるそうです。 旦那さんのほうは、家事を自分でしているのですが、昼夜働いてる為、家事をするのが辛いみたいです。 旦那さんのほうは、バツ一子なしなのですが、前妻も家事しなかったようでそれが嫌で離婚したそうで、今回は子供がいる為、離婚は考えていないようですが、夫婦仲は悪く不安を感じているようっです。 私としてはうまくゃっていって欲しいのですが、家事してくれないのがキつく・・どうしたらよいのかとの事。 こんな時どうアドバイスしたらよいのでしょうか。

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 友達夫婦の前で緩いと旦那に言われたら。

    旦那と結婚して10年、子供三人います。 旦那は人見知りなのですが、私の女性の幼な馴染みとも仲良くなることが出来て、今では家族ぐるみの付き合いが出来るようになり幸せだなぁと思っていました。 いつものように友達夫婦と呑んでいて何かの話から結婚相手の選ぶ基準の話になりもしも話になりました。奥さんとしては完璧なんだけど緩くて体の相性が合わなかったとしても結婚出来るかっていうお題になり私の友達も体の相性って大事だよね!など盛り上がっていたはずだったのに、旦那が急にアタシに向かって「お前だって緩いじゃねぇか!」といいだしました。アタシも一瞬エッ?!と固まってしまいましたが、場の雰囲気を壊さない程度に「それって失礼じゃない?」と返しましたが、旦那はますますヒートアップ・・・友達の旦那さんもまずいとおもったのか「とりあえず誤りなぁ、これからしてもらえなくなっちゃったらどうするの?」といってくれたのですが、「それならそれでしょうがない、お前らが言わせたんだろ!」と・・・本当に恥ずかしくてショックで泣きたかったけど、場の雰囲気をこわしたくなかったのでとりあえず笑ってこらえていました。 呑み会もお開きになり自宅に帰ってから旦那と話をしました。 夫婦でも言ってはいけないことはあるんじゃないの?という私の質問に対して、「お前の適当な軽い性格上そうとは思わなかった。軽い性格だからこうなるんだよ!」という答えで全く勢いで言ってしまったという感じではないみたいです。旦那の言い分は緩くても結婚するという意見に対して、私や友達は結婚は出来ないという意見で自分が攻められている気になったみたいです。 酒の席での話ですしそこまで真剣に答えなくてもと思いましたが、今考えると旦那にとってはまさしくもしもではなく事実の話だったからムキになったんだと思います。ちなみに私はバツイチで長男は連れ子です. 旦那と出合った時には出産経験済みです。 旦那のいう通り、私は軽いというかバカなんで何を言われてもその場は腹が立って許さない!とおもっても1週間もすれば忘れてしまう性格です.でも今回は それから一ヶ月経ちますが私は旦那の前で以前のように笑えなくなってしまいました。 不眠症になってしまったのか寝付けるのは毎日朝方です.エッチも受け入れられないかもしれないという不安でしていません。旦那に対して怒りもないので無視したりしているわけでは無いのですが、今までにない気持ちです.私の中で何かが壊れたというか・・・・ 旦那は性欲がある方だと思います。このままエッチがなくなってしまったらきっと風俗なり浮気なりしてしまうという不安もあります。それにアタシの様子がおかしい事に気づいている旦那は気を使っている感じなのでそのうち息苦しくなってしまうんじゃないかとも思います。 友達夫婦の前でいわれてムカつくわ!という感情になれたらどんなに楽か・・・ くだらない話がきっかけでの悩みの質問で申し訳ないのですが皆さんならどうしますか? どう思いますか?どうしたら乗り越えられますか?

  • 旦那と友達夫婦で仲良し。私は蚊帳の外

    旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで 私はいつも蚊帳の外。 趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。 4人で仲良く出来れば良かったのですが、 奥さんが苦手で、私は距離を置きました。 旦那に媚て、私に意地悪だからです。 旦那には相談しました。 今度久しぶりに飲みに行くそうです。 旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」 友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と 旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました) 私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。 どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう 私がいつも 奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。 もやもやします。

  • 旦那の友達に会うとき。

    彼氏(旦那)の友達とのお付き合いについて質問です。 結婚をしたのですが、旦那が友達と私を会わせたいようで、勝手に予定を入れます。 私も旦那が望むならと何も言いませんが、人見知りな性格なので実はすごくストレスになっているのです。 近々旦那の友達夫婦宅にお邪魔しますが、旦那は夫婦をよく知り、私だけが初対面です。 「夏になったらみんなでバーベキューでも行けたらいいね」なんて楽しそうにしていますが、私はすぐに打ち解けられる自信がなく、とてもバーベキューどころではありません。 旦那も私と似た性格なので、私の友達グループを「こわい」と言います。なのであまり会って紹介するのもかわいそうかなと思い、していません。 会わせようと乗り気の旦那をがっかりさせたくないので私はもちろん誘われたら会うつもりです。 しかし、うまく仲良くなっていい奥さんだと思われるにはどうしたらいいのでしょうか?人見知りでもできる良きアドバイスをお願い致します。

  • 友達が恋愛?相談をしてきた?

    友達→60歳の人の愛人してた。 ちなみに友達は28歳、結婚してるが子供なし(夫婦生活は終わって家庭内別居)。 相手→60歳、自営で奥さんと中学生の子供あり。 二人で旅行計画してたらしいのだが相手の男が急に行けなくなったみたいで でもキャンセルはもう出来ないみたいで… 彼女は旅行凄く楽しみにしてて旅行のパンフレットや結婚雑誌の購読用紙を相手先にも送ったらしく… 奥さんにバレるとかで 警察に相談… (知らないとこからパンフレットが届くがもしかしたら嫌がらせかも)って警察に言ったらしい。 んで彼女にメール→ (私の家に旅行のパンフレットや雑誌の購読は犯罪です。今すぐやめないと警察に行きます、私は旅行も知りません) との内容。 彼女は怖くなって私に相談。 警察に言われたら私逮捕されるのかな?旦那にバレても大丈夫だけど、パパは奥さんにバレるの恐れて私だけのせいにするのはどうかと。 何かいい方法はないかな?もうメールも電話も拒否して縁切った方がいいかな? でも本名言ってるし電話番号から私の身元は警察にバレるよね? 私どうしたらいいのかな? って泣きついてきたのですが、どうアドバイスしたらいいですか?

  • 相談、悩んでます。

    初めまして、 質問をさせて頂きます。 凄く悩んでいて最近は眠れぬ程ストレスを感じています。 自分は2児の主婦です。旦那の女友達についてなのですが、 旦那の女友達から5年程前会って以来の連絡がきたそうです。 相談の話みたいで連絡がきた時から自分に話をしてきました。 近々出産する予定だった女友達が、女友達の旦那様とトラブル?があったそうで、色々と相談したみたいです。 勿論、結婚して子供も居る事も知っていて奥さん(自分)にも気遣って話してたみたいです。 最初のうちわ月に1回あるかないかの連絡でした。 旦那からもその女友達の慣れ初めの話も聞いていました。 ちなみに仲間で家族みたいな存在らしい。 でも性格とかどんな子とかは知りません。 秋頃子供が産まれまた連絡がきて、ちょくちょく連絡がきていました。 「奥さんにごめんなさいね」とかの気遣いは相変わらずあったそうで。 年末、話がガラリと変わり、女友達が離婚する事になりました。 すぐ出ていく事になって住む所を探さなくてはならない事になって… すぐには無理なので自分の旦那に話した所、丁度今住んでいるアパートの2階が空いてる事もあって、女友達が調べてる希望のアパートが同じらしく…(都合が良すぎないか?)でも、旦那は空いてるってだけで勧めた訳ではないらしい。 そして正月早々いきなりアパートを見に来ました…。 自分は初めましてで、相手は前から私と仲良くしたい友達になりたいと言ってたらしく、緊張しました。 挨拶をし、観察しながら相手を見てましたが、母親なのに、そんなに常識がある人ではないなあ、と思い、相手からは一向に会話はないしずっと旦那と話してばっか。 子供はほぼほったらかして。 嫁の立場として凄く不愉快でした。 嫉妬もしました、雰囲気も悪くなりました。 本当はご飯を一緒に食べに行く予定でしたが、相手が空気を読んだみたいで、そそくさと挨拶は適当に帰っていきました。 旦那も最後の方は機嫌悪く?だんまりでした。 話の流れ的に分かると思いますが、結婚をしている夫婦の中に、異性の友達が訪ねてきて旦那とばっか話してるのを隣で見ている奥さんの立場はどう思いますかm(_ _)m 前にも言いましたが、仲良くなりたいと言っておきながら話し掛けもせず、旦那は帰ってからかなりの人見知りなんだよね~と、初めて聞きました。 自分も人見知りですけど、何かしらの努力はすると思います。 だったら、旦那が架け橋になって導くとか相手が頑張って話し掛けるか、それとも自分が一生懸命になれば良かったのか…? 自分はずっと泣きそうでした。 ほぼ、子供の面倒か一人ぼっちだった気がします。 まあ少しは旦那も気遣ってはくれましたが。 その後、色々悩んで友達にも相談して…結局夫婦喧嘩になりました。 自分の気持ちを伝えました。 女友達が間近に引っ越ししてくるのは嫌だと。 相手の事は嫌いじゃないけれど、流石に仲良くても間近に住んでほしくない、面白くないと。 でも、旦那は見捨てる事が出来ない、昔の恩がある仲間だから助けたいと。 勿論言ってる事は理解出来るし自分も同じ状況で辛かったから助けてはあげたい。 でも、それとこれととは話が違うと思う。 私の気持ちはどうなるの…? 仮に間近に住む事になっても別に仲良くやれ、って一方的には言わないとか言ってるけど、そうゆう問題じゃない。 皆さんは、自分の旦那の昔から仲良い女友達を助けたい。 間近のアパートが空いてるからって住みますか? 奥さんだったら嫌だと伝えませんか? 口論になりますよね? そしてどう伝えて理解してもらえますか(>_<) 仮に老夫婦、ドライな夫婦とかだったら口論にならないかもですが…自分達はまだ新婚です。 ラブラブです。 旦那も何もない、何かあったって離婚とか家族崩壊もない。 ずっとここに住み気がないんだから嫌だったら他に住めばいい。 女友達が決めた事は何も言えない、だと(T_T) とにかくその女友達を助けてあげたいみたい。 優しい旦那なんだけどね。 そうゆう時に限って私の意見を尊重しないんです(>_<) 愚痴ってすみません。 本当に長々と失礼しましが、読んで下さってありがとうございます。 何かとアドバイス、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 旦那の友達のことで

    旦那の友達とその奥さんはもう15年以上の友達です。 旦那と私は結婚して13年になり、 私も必然的にとそのお友達夫婦と仲良くなりました。 子供同士も、年齢は違いますが仲良くなり良いお付き合いを してきたつもりです。 でも、やっぱり後から入った私は、 最初はなんとなく疎外感を感じることもあり、 というのもその奥さんがうちの旦那ととてもフレンドリーで 私の前でも平気で腕を組んだり何かとスキンシップが多く 私にはあまり心を開いてこなかったせいだと思います。 それでもその奥さんの持ち前の明るさで その場はすごく楽しく過ごせる場となるので バーベキューや忘年会など回を重ねてきました。 問題は、今年に入ってから我が家で飲み会をした時です。 その日は、飲みすぎた旦那が子供たちに促されて 2階の寝室で先に寝てしまいました。 そろそろお開きだね、というのに旦那の友達が なかなか帰ろうとせず、奥さんが 「早く帰るよ!」といっても 「先に帰っていいよ」などと冗談を言っていました。 その時からなんとなくですが、 その旦那さんの私に対する妙な雰囲気を感じていました。 その後、その旦那さんは酔った勢いで冗談ぽくですが みんながいる前で私にハグをしてきました。 そして帰り際に奥さんと子供の目を盗んで私の頬を触ってきました。 もちろんびっくりした私は 「どうしたの?酔い過ぎじゃない?」と 笑って手を押し戻しました。 とても真面目で控えめな旦那さんなので 正直言って「こんな人だったのか」とがっくりする気持ちもありましたが、 酔った勢いだろうし私の考えすぎで ただの挨拶?スキンシップ程度で受け流すべき? そもそもその奥さんはいつもうちの旦那にスキンシップすごいし。 などなどあまり考えないようにしてきました。 でも、近所だしたまに顔を合わせることもあり、 そのたびにその出来事が頭にうかび、 ついついそのことをネット上で書き込んだことから この全ての出来事を旦那に知られてしまいました。 私の中では何もなかったようにそのお友達夫婦と これからもお付き合いしていくつもりでいたんですが。 私一人がその出来事にこだわっててもただの自意識過剰のような 気がしたし、忘れたふりしてしらんぷりしていようと。 でもそのことを知った旦那は激怒しています。 その友達夫婦とはもう付き合わないとまで言っています。 手だって誰にも握られたくないのに、 自分が寝てるときにそんなことをするのは卑劣だと。 俺がいなかったからできたことだろうと。 普通はしないことだと。 (確かにその旦那さんはそういうことを平気でするキャラではありません) その友達に、折をみて話をすると言っていました。 こんな大事になってしまったのは いつまでも思い悩んでいた自分のせいのような気がして、 すごく落ち込んでいます。 酔った勢いだからじゃ済まされないんでしょうか。 ていうか、浮気とかじゃないし、ささいなことといえば ささいなことだし、旦那がそんな風に激怒するのは普通でしょうか。 熱くなっているので今は何も言えないのですが。 旦那が正しいのでしょうか。 それとも事を荒立てないようにするべきでしょうか。 皆さんならどう思いますか。