• ベストアンサー

阪神のチケットの入手方法について

7月19日か21日に甲子園に応援に行きたいと思ったのですが 阪神タイガース公式サイトでみたら、すでに×になっていました。 もうこのサイトで満席だったら、他では予約とることできないのですか? チケットの入手方法を教えてください。(2人分) あと、甲子園で阪神を応援するのだったら、どの席に 座ればいいのですか? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-co
回答No.4

sima123さん、こんにちは! たぶん指定席は完売ですね。 私は9月15日の指定席を5月半ばにゲットしたの ですが、私が買った直後に完売となりました。 今年はチケット取るの大変ですね。 金券ショップやオークションを除くと残るは 当日券ですね。 私は5月28日の横浜戦を当日券で観戦したのですが 平日でしたので1時間前に行ってライト側アルプス席 (自由席)に座ることができました。 でもあれからも快進撃を続けていますし、なんと言っても 19日は土曜日で、21日は振替休日ですよね。 相当な混雑が予想されますね。 徹夜組もいるでしょうが、早朝より球場に並んだら たぶん当日券は手に入ると思います。 あと今朝の情報番組で「リッツ・カールトン大阪」 というホテル(だったと思います)の甲子園観戦のついた宿泊 プランが紹介されていました。 お金に余裕があればお問い合わせくださいね。 最後に甲子園で阪神を応援するにはライト側です。 一番応援が賑やかなのはライト側外野指定席なのですが、 ここは一番に売れちゃいますね。 私はグリーン・イエロー・オレンジシート、そして 外野指定席・アルプス席とだいたい皆座りましたが、 それぞれ好きですね。 お年を召したかたとご一緒なのでしたら、 色付きのシートでなければしんどいと思います。 でも今年はどこに座ってもみんな阪神ファンですよ。 なんとか手に入れれたらいいですね(^o^)丿

sima123
質問者

お礼

kyo-coさん、こんにちは。 席のこととか詳しく教えてくださってありがとうございます。 かゆいところに届いた感じです。(^o^) なんと5月半ばからですか!! すごいことなっていたんですねー。 でも、今年の阪神はそれだけの魅力がありますよね。 当日券は恐ろしいですね~。 九州のほうから友達がくるので、観光もさせてあげたいので、 朝から並ぶのはちょっと難しいかな。 だから、指定席なんとか取れるように頑張ってみますね。 オークションのぞいてみたんですが、いっぱいありました! でも、外野席は、元の値を考えると、高いですね・・・。 オレンジシートは敵側だけど、kyo-coさんの言うように、 十分楽しめそうなので、そこを狙ってみようかしらです。 ただ、yahooオークションって、毎月会費払わないと いけないのが、ちょっと痛いところです。 初めてなので、ちょっと恐い気もするけど。 そんなこんなで、教えていただいたこと参考にして、 頑張ってみます。 来年は、早めにゲットしなくちゃ! みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• u2hs
回答No.3

yahooとかのオークションにも結構出品されてますよ。 あと、応援するならやっぱりライトスタンドですね。

noname#5093
noname#5093
回答No.2

こんにちは。 阪神戦のチケット今年は買いにくいそうですね~。 私は一足早く来週甲子園に行きます♪ さて、金券ショップは見てみましたか? オークションも金額交渉が折り合えば購入可能ですよ。(7月19日か21日に甲子園)の日程があればですが・・・。 少ししかアドバイス出来ずにすみませんm(_ _)m

sima123
質問者

お礼

こんにちは、ayupiさん、happy-panndaさん、どうもありがとうございます。 巨人戦じゃなければ大丈夫って思い込んでいたのが、間違いでした~。 そっかー、やっぱり、今年はすごいんですね。 金券ショップみにいってみます。 いいな~、応援行けるんですね。 思いっきり応援してきてくださいね♪

• ayupi
回答No.1

当日券が売ってますよ. ただ、手に入りにくいことが多いのですごく早く行くこと。 外野阪神側に座れば応援もばっちりです。