• ベストアンサー

阪神戦チケットの当日入手は無理?

無知なもので質問させて頂きます。 タイガースファンの父が、「阪神×ヤクルト戦」のチケットを2枚、 知人から頂いてきました。 ちょうど、私の6才の息子が大のタイガースファンですので、 父と一緒に行かせたいと思うのですが、父はなにぶん高齢な為、 「父+私の息子」という取り合わせで行かせるのは 少々不安なのです。 そこで質問なのですが、頂いたチケットは「父と私」が使用して 当日に子供の分のチケットをもう一枚とるというのは無謀なのでしょうか? そもそもチケットは当日販売されているのですか??? ちなみに一塁側のアルプス席です。 よろしくお願い致します。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unyagi
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.4

甲子園は、巨人戦以外はアルプス1塁側・3塁側ともすべて自由席だったと思います。 だから、おっしゃるとおり、オークション等でアルプス自由席のチケットを一枚確保できれば、一緒に観戦は可能です。 ただ、自由席だけに席を確保できるかが問題ですよね。まして、週末ですから。平日なら、3塁側はわりと、試合開始直後でも空席が目立つことはありますけども。3塁側アルプスは球場全体でも一番、客の入りが遅いように思います。ただ、週末だしねえ。ちなみに、昨年のゴールデンウィークのナイター、ヤクルト戦は4万5千の観衆でしたが、3塁アルプス席はパラパラと空いてました。(今年はとても行く気になりましぇーん) まして1塁側に座りたいのであれば、相当早く球場に行かないといけないでしょうね。でも、ヤクルト戦ならば球場全体、99%以上が阪神ファンですので、どこでも楽しめると思いますよ。(ちなみに私はヤクルトファン(ToT)) チケットの値段ですが、オークションでも最近は相当値崩れしています。#3の方の参考URLのような状況は7月いっぱいまででしたね。実は私も、都合で行けなくなった知人に売却を頼まれて、28日巨人戦の1塁側アルプス指定チケットを2枚持っているのですが、再三オークションに出しているのに、未だにさばけません。今は定価以下(ペアで4500円)で出品している状態です。(オークション終了2時間前で未だに入札なーし!!)

tsumugi
質問者

お礼

オークションの締め切りが近かったので、ご回答頂けて有り難かったです! 無事、落札できました・・・がっ、予想以上に値が上がり、1枚だというのに、unyagiさんが出品されている2枚分の値段とあまり変わらない値での落札でした。(汗) まぁ無事GETできたので良しとしよう・・・。 これで、子供も連れて観戦に行けます! でも週間天気予報では雨のマークが・・・(-_-;) ちょっと気になってunyagiさんのを探して拝見しましたが、入札者が現れましたね!良かったですね!(^^) 「これぐらいの席がちょうどいいんですよ!」との記載が面白かったです。(笑) そうですか・・・なぜ7月に入った時点で値崩れが始まったのでしょう・・・?だんだん高騰してくるのなら話はわかるのですが・・・。 とりあえず、助かりました!ご回答、本当にどうもありがとうございました!楽しんできますね!

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

阪神戦のチケットは7~8万ぐらいするそうです。なので、当日でなくても今年の阪神戦のチケットを取るのはかなり無謀でしょう。 8月序盤には、阪神戦のチケット高騰が過剰であることに対し、日本チケット商協同組合が常識的な価格での取引を要請したそうです。 阪神のみ観客動員が増加していることも考えると、阪神戦のチケット入手はかなり困難なものとなるでしょう。対照的に、巨人戦のチケットは値崩れを起こしているそうです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_08/2t2003080202.html
tsumugi
質問者

お礼

参考URL読ませて頂きました。 チケットが例年に比べ10倍の高騰・・・いやはや、驚きました。 タイガース旋風はそこまで吹き荒れているんですねー! でも、今オークションを見てきたのですが、 想像していたより安価で取引させれいるようなのですが・・・??? 補足の欄に追加質問させて頂いておりますので、 もしおわかりになるようでしたら宜しくお願い致しますね。 ご回答、どうもありがとうございました!

tsumugi
質問者

補足

ここでご回答下さった皆さんに追加の質問をさせて頂きます。 どなたか、おわかりになられる方がおられましたら、 お手数ですが是非教えて頂きたいと思います。 あれから父に電話で確認してみたのですが、 父が頂いたのは、どうも「アルプス自由席」のようです。 で、今オークションで検索してみたのですが、 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e30427759 こういうのが出ています。 これを落札すれば、3人一緒に観戦できるのでしょうか? それと、「アルプス自由席」というのは、 チケットさえもっていれば必ず座席は確保できますよね? 野球観戦に関しては全く無知ですので、 お手数ですが教えて頂ければとっても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • luckey_7
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

一塁側のアルプス席でしたら、巨人戦以外は当日発売になるはずです。 でも、この時期、かなりの人が並ばれるだろうかと思われます。下手したら徹夜組もいるかもしれませんね。何時に並べばいいかは、検討がつきませんが、早く行かれるに越したことはないかと思います。 ちなみにチケットの当日発売は、巨人戦以外は、1塁3塁のアルプス席とレフト外野席は当日発売になると思います。 チケットGet!出来るといいですね!

tsumugi
質問者

お礼

やはり当日発売というのもあるんですね。 「巨人戦以外」というのは知りませんでした。 徹夜組・・・なるほど。自分がいかに甘い考えだったかを 思い知らされました。(^^;) 私にそこまでの根性はありませんので、別の方法でGETすべく頑張ります! No.3の方の補足欄に追加質問させて頂いておりますので、 もしご面倒でなければよろしくお願いします。 ご回答、どうもありがとうございました!!

noname#234180
noname#234180
回答No.1

お話のチケットは多分甲子園だと思うのですが、今年の甲子園はまずチケットはありません。ある場合でも凄いプレミアが付いて数万円は覚悟がいります。それにアルプス席ということは指定席ですよね?指定席でお二人の隣の席などを取ろうと思っておられるのなら絶対不可能です。 隣の席じゃなくても良い、値段もいくらでも出すというのならば、ヤフーオークションや大阪の金券ショップを探してみてください。可能性はあります。ただしやはり覚悟は要りますよ。

tsumugi
質問者

お礼

すみません。書き漏らしがありました。 お察しの通り、甲子園球場での観戦チケットです。 それと、後日確認しましたところ、指定席でなく自由席のようです。 「チケット売り切れ」という話はよく耳にするのですが、 オレンジシートやらグリーンシートやら、 そういう特別な席のチケットの話だと思っていました。(^^;) No.3の方の補足欄に追加質問させて頂いておりますので、 もしご面倒でなければよろしくお願い致します。 ご回答、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 10/5ヤクルト阪神戦(神宮球場)チケットについて教えてください。彼氏

    10/5ヤクルト阪神戦(神宮球場)チケットについて教えてください。彼氏が阪神ファンなので10月の誕生日に合わせて野球観戦はどうかなと考えているのですが、なにぶん私が野球観戦初めて且つ野球知識が乏しいので教えてください。 (1)チケットは当日でも十分買えるものなのでしょうか。 巨人阪神戦(東京ドーム)なんかは入手しにくいと聞いたことがあり、それならば誕生日のプレゼントとしても喜ばれるかなと思いますが 当日も買えるのであれば、、当日まで予定もわからないですし焦って購入する必要もないと思ってます。 (2)内野席と外野席であればプレゼントの意味をこめれば内野席ですよね? 阪神ファンの結束というか、点が入ったときの盛り上がりを見たいなっていう気持ちもあるのですが。 彼も観戦は2~3回位だと思いますし応援ユニフォームを持ってるわけでもありません。 (3)10/5のヤクルト阪神戦って盛り上がりそうですか? この頃ってもうセリーグ優勝決定してる場合もあるんですよね?? (4)チケットは指定席となっていれば席が確保されているんですよね。 18:00開始の場合何時位までに行けばよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤクルト対阪神

    明日、ヤクルト対阪神戦に行くのですが 持っているチケットがセンターよりのライト指定席です。 この辺の席はライト側でも阪神ファンの方が多いようですが ヤクルトのメガホンを使えるような状況でしょうか? 使えるならば自宅から持っていこうと思っているのですが 阪神ファンばかりで肩身が狭い状態ならば 荷物にもなるので置いて行こうと思っています。

  • 横浜スタジアムの一塁側

    自分はタイガースファンです。茨城県に住んでいるので、神宮と東京ドームで観戦、応援をし、横浜スタジアムには行った事はありません。今日、ベイスターズファンの友人から4月28日の横浜VS阪神戦のチケットを貰いました。その友人はいつもハマスタまで、一人で応援をしに行くのですが、外せない用事ができた為、自分にチケットをくれた次第であります。チケットを見た処、もちろん、一塁側でした。席はB指定です。そこで質問です。一塁側B指定にはどれ位タイガースファンはいるのでしょうか。一塁側にもタイガースファンがいるとは聞いてますが、B指定となるとどの様な感じなのでしょうか?神宮と似たような感じでしょうか?お願いします。

  • 横浜スタジアムでの横浜DeNA対阪神戦について

    昨日、横浜スタジアムでDeNA対阪神戦を観戦しました。今年4回目で阪神戦は2回目。 横浜DeNAベイスターズのファンなので、一塁側で。で、一つ気になった事があります。 一塁側なので勿論、DeNAファンの方が多いですが、何故か阪神戦は一塁側にも阪神ファンがいます。まあ、数の上では3割はいないにせよ、2割以上は確実に阪神ファンでした。そして堂々と応援していました。7回には大きな声で六甲おろしも歌ってました。自分が観戦した他のカードは一塁側はほとんど100%に近いくらいベイファンです。阪神戦を観戦したのは今年が初めてで今まではヤクルト、広島、中日、そして交流戦を観戦していました。阪神戦はいつもそんな感じなのでしょうか。別に一塁側に阪神ファンがいてもいいけど、堂々と応援されると、気分的には穏やかではありません。まあ、昨日は勝ったからいいけど・・・

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • 阪神が優勝しそうです!

    阪神タイガースが優勝しそうです! 私も阪神ファンですが、阪神ファンの方明日<9月29日>はどこで応援しますか? 私は甲子園に行こうと思ってますが、チケットはないのでその周辺で雰囲気だけでもと考えてます。 そこで甲子園周辺でテレビ・モニターで観戦できる場所を教えてもらえないでしょうか? 1つは尼崎の駅前というのがあるらしいのですが、他に知っている方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 阪神タイガース関係のチケット発売日等を教えて下さい。

    下記のチケットを購入したいと考えているのですが、どうすれば買えるのかよく分からないので教えて下さい。 ・日本シリーズのチケットの発売日&購入方法 ・阪神甲子園球場の年間予約席の発売日&購入方法 ・阪神タイガースファン感謝祭チケットの発売日&購入方法 以上3点、よろしくお願いいたします。

  • 東京になぜ阪神ファンが多いのか?

    皆様が周知の通り、我らタイガースにマジックが点灯しましたがな。事実上優勝へのカウントダウンが始まったんですわ。そこで妙に思えることがありましてん。 ウチの知り合いが東京におましてな、関東は何でも大変タイガースファンが多いんやて…。テレビで観る限り、確かに東京ドームの半分は阪神ファンやけど、一昔前やったら想像すら付かへん光景ですわ。ヤクルト(神宮)や横浜(横浜スタジアム)戦では、大半が阪神ファンですやん。なんでこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ。ファンは地元意識が濃いのが普通やし、場所柄タイガースファンが増える環境やないんやけど…。なんか甲子園の延長を見てるみたいで不思議なんですわ。 大阪でも巨人ファンはおまっせ。けど微々たるもんや。甲子園ではほんの一角だけや。東京ドームのように、敵地にあれだけタイガースファンがいる状況は、大阪では考えられへん。ウチは、初め関西人が態々東京まで行って応援してるんやと思とったけど、そうやないらしいわ。 そこで知りたいんやけど、なんで東京(関東)でこんなに阪神ファンが増えたんでっしゃろ?要因って何でっしゃろ?何が魅力なんやろ。ウチのような関西人から見たら、凄く???やねん。今一度、関東に棲んではる方々の一票で、自由な意見を聞かせて下はい。共にタイガースの優勝を祈願したいと思てま!今回は敢えて地(関西弁)で書かせて貰いましたで。

  • 阪神 vs 巨人

    埼玉県在住の巨人ファンの者です。今年の9月に阪神甲子園球場で観戦しようと考えているのですが、三塁アルプス席にしようと思っています。三塁アルプス席は巨人ファンはどのくらいいるのでしょうか?また、チケットは先行販売でほぼ埋まってしまうのでしょうか?

  • 阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年

    阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年代のクソ弱かった頃に戻ったん?

専門家に質問してみよう