• ベストアンサー

お肉の保存、どっちの手順の方がおいしいのか教えてください。

お肉の保存、どっちの手順の方がおいしいのか教えてください。 4日にBBQで使おうと思って豚のスペアリブ(消費期限4日)を購入しました。 下茹でしてからタレに漬け込んで焼く予定なのですが、 下茹では今日新鮮なうちにやっておくのか、 生のまま冷蔵保存しておいて当日の朝に下茹でするのか、どっちの手順の方が美味しいでしょう? もし今日茹でるとしたら、ソースに漬け込むタイミングは茹でた直後か、当日焼く30分前かどっちがいいでしょう? (教えてもらったレシピには、下茹でして熱いうちにソースに30分漬け込んで焼くとなってます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCJ
回答No.1

こんにちは。 今日仕込んで置いた方が良いでしょう。後2日も有りますから。 茹でた後、すぐにソースに漬けこみ時間が来たら余分なソースを取り除き、ラップや保存用パックで空気になぬべく触れさせない様にし冷蔵庫へ入れて置きましょう。

carifornia-cat
質問者

お礼

なるほど、余分なソースを取り除くのがポイントですね。 早速下茹でに取り掛かります。 ありがとうございました。