• ベストアンサー

平野レミのズッパ・デ・トリトマ!

先週NHKで放送された「ズッパ・デ・トリトマ」の レシピを覚えていらっしゃる方はいませんか?? トマト3個を湯むきしてミキサーに入れ、お酒を大さじ1杯(くらい??)かけた ささみ3本をレンジで2分あっためて、それをミキサーに入れるところまで 覚えているのですが、その後は水とチキンスープの素でしたっけ?? その分量も忘れてしまいました。 覚えている方がいましたらぜひお願いします!!

  • KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 ささ身3本に塩小さじ1/2と酒大さじ1をふりかけて レンジで2分加熱。 2 ささ身を2,3つに切り、蒸し汁ごとミキサーに入れ、 トマト3コ、固形チキンスープの素1/2コ、お湯カップ1、 塩小さじ1/2を入れて、30秒かける。 3 鍋に移し、バジルを適宜加えて一煮立ちさせ、黒胡椒を入れ、火をとめる。 4 仕上げにヴァージンオイルを回しかけ、飾り用に残しておいたバジルを飾れば完成。 美味しく出来るとよいですね(^-^)

KOJING
質問者

お礼

あー、鍋にうつしてバジルの香りをつけるって所を すっかり忘れてました!クイズにまでしてたのに・・・(^^;;; マシューに出てるレミさんは面白いけど、NHKはちょっと 場違いって感じがしてしまっったのは私だけでしょうか・・・?? どうもありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • どのくらいのカロリーですか

    鶏のササミをボイル ブロッコリーをボイル キャベツをボイルして ホールトマトに入れて煮込みました。 油は1滴も使っていません。 味付けはトリガラスープの素1個と塩コショウ 1食分は、ササミ1.5本、ブロッコリー5株、キャベツ大きな葉っぱ2枚 で、スープ皿1杯です。 これだけだと大体どのくらいのカロリーになるでしょうか?

  • このレシピを3人分に・・・

    http://203.183.167.211/recipe/402022 このレシピで2.5人~3人分作りたいのですが、1人分の材料なのでどなたか3人分の材料の分量を教えていただけますか? ×3にしてしまう と水が多すぎたりしますよね? チャーハンの分量はわかるのですが、 下記の量を3人分ぐらいに変更していただけますでしょうか? しょうが 1/2かけ スープ  水 180cc  鶏ガラスープの素 小さじ1  しょう油 小さじ1/4  砂糖 小さじ1/4 水溶き片栗粉  片栗粉 大さじ1/2  水 大さじ1 よろしくお願い致します。

  • じゃがいもスープ

    こんにちは!じゃがいもの冷たいスープ(ヴィシソワーズ?)を作りたいのですが、家にはミキサーがありません。どのレシピを見ても煮込んだ後ミキサーにかけると書いてあります。ミキサーを使わずに、作れる方法はありませんか?たとえばじゃがいもをすりおろすとか。。。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。それから、レシピにはスープで煮込むとありますが、コンソメの素でよいでしょうか?

  • トマトピューレ

    トマトピューレが大量にあります。 トマトピューレを使ったレシピを教えて下さい(o^_^o)♪ アタシはチキンのトマト煮込みをよく作ります。 トマト缶を使ったレシピは沢山あるのですが、なかなかピューレを使ったレシピが無いのですよね(汗) ちなみに、トマト缶を使用するところを、同じ分量でピューレに変えると味が変わってしまうのですかね? どなたか教えて下さいませm(_ _)m

  • トマトの皮を剥かないレシピ

    トマトの皮を剥かないレシピを教えてください。圧力鍋と保温調理鍋は持っています。 昨年NHKのためしてガッテンで ・本場イタリアのトマトは皮が厚く固い ・日本のトマトは薄く柔らかい よって日本のトマトはトマトソースを作るときには剥く必要がない。むしろ剥かないほうがウマイ とやってました(詳しくは忘れました)。 湯剥きの方法は知っています。夏近くになるとイヤになるほどトマトをもらうもので「手早く手軽に大量に」調理するレシピが欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 鶏肉を使ったお手軽なレシピ教えてもらえますか?

    鶏肉を使ったお手軽なレシピ教えてもらえますか? できればたくさん野菜とれるようなトマト鍋を作りたいです。前にトマト鍋の素(スープで材料いれて煮込めばできるもの)を使って作ったらトマト嫌いの主人がおいしいといって食べてくれたのでまた作りたいのですがその素が季節変わってしまったからか店にないので今度は自分で作ってみたいと思って質問してみました。よろしくお願いします。もちろん他のメニューのレシピも知りたいので教えて下さい。

  • 顆粒チキンスープの素ってなに?

    料理レシピに顆粒チキンスープの素ってあるのですが、市販の物で言うとなんですか?

  • ちゃんこ鍋のスープの作り方・・

    料理は全くの素人です。 ひょんな事から「鍋」が大変好きになってしまい、ここの所週末は鍋を作って食べています。 最初は「ちゃんこ鍋の素」というビン入りのスープの素、のようなものを買ったのですが、その後手に入りません。 味噌チゲの素?・・というのでしたらあるのですが、あそこまで濃くなく、また味噌味でなく塩系のものが好みです。 焼肉のたれや、すき焼きのたれなどはたくさんあるのに、鍋のスープはどうしてないんだろう?と不思議に思いましたが、やっぱりこう言うのはみなさん自分で作っているに違いないと想像しています。 こちらでのQ&Aのなかにスープのレシピがあるのを見つけたのですが、これでOKでしょうか? <調味料> 鶏ガラスープの素・・・・・・・・・・大さじ1と1/2 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2 しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4 http://www.kibun.co.jp/enter/recipe/nabe01.html また、アクを取るタイミングと言いましょうか(アクそのものも取るのか取らなくていいのか・・)よくわかりません。あわせて教えて下さい。

  • ローリエ。(ロールキャベツを作りたいのです!)

    割と大きなデパートに行ったのですが、「ローリエ」が見当たりませんでした。(香辛料とかある辺りで念入りに探したのですが) ローリエはどういうものなのでしょうか? あと、ホールトマトを使うようにレシピに書いてあったのですが、ホールトマトではなくて、トマトピューレみたいなのでは駄目ですか? あと、固形スープって、コンソメスープの素とは違うのでしょうか? どんなものですか? 教えていただけませんか?おねがいします。

  • カップ1個で完結するモコモコレンジケーキ

    時々モコモコケーキが食べたくなります。 「カップに卵を溶いて砂糖を大匙○杯入れて、牛乳を大匙○杯入れて、 ヨーグルトを大匙○杯入れて、 ベーキングパウダーを小さじ○杯と小麦粉大匙○杯を入れて 600Wで何分・・・」 という感じで、カップとスプーンだけ使ったレンジケーキ1人前のレシピをどなたか考えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう