• ベストアンサー

家具に付いたシミの除去方法について教えて下さい.

家具に付いたシミの除去方法について教えて下さい. 居間の置き戸棚の上にコーヒーを入れたカップをついうっかり置いたところ白い丸い輪の跡が付いてしまいました. コーヒーの温度はそれほど高くなかったはずですが,それでもその家具に塗られたニス?が白く変色しています.これを直す方法がありましたら,教えていただければ幸いです

noname#178429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110641
noname#110641
回答No.2

車の半ネリタイプのものをスポンジを使用して塗り、乾いたらタオルで拭き取る。 艶も復活するので良いと思います。 因みに、『 soft99・半ネリタイプ 』がお勧めです。

質問者

お礼

返事が遅れましたが,ご回答ありがとうございました. 試してみたいと思います.

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.1

白化現象 http://www.souji-ya.com/glossary/post_236.html このような商品もあります http://www.aideal.com/celt/hagerty/aw2.php 冷蔵庫のマヨネーズなど、油分を含む物を擦りつけると少しましになる事もあります。エタノールやそれ等を含む化粧品類をしみ込ませた柔らかい布で拭くと、目立たなくなることもあります。歯磨き粉等の研磨剤は傷が付くことがあります。(アクリル研磨剤等粒子の細かい物で、研磨後再塗装が一般的です。

質問者

お礼

返事が遅れましたが,ご回答有り難うございました. 試してみたいと思います.