• 締切済み

パソコン初心者なんですが… プリントの内容をパソコンのwordとかにコ

パソコン初心者なんですが… プリントの内容をパソコンのwordとかにコピーする方法ってありますか。それとも手作業で打っていくしかないんですかね?パソコンからコピーするのは出来るんですけど、プリントの内容をパソコンにコピーする方法ってありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・スキャナ(単体タイプ、複合タイプ)で取り込めば可能(この場合画像として取り込まれる) ・word形式にして取り込むなら、wordに変換して取り込めるOCRソフトが必要(この場合word文書として取り込める:変換能力により取り込み後の修正が必要な場合もあり):スキャナ+OCRソフト ・複合機能が付いているコピー機なら(コピー機によりますが)、スキャナ機能が付いているでしょうから、取り込みは可能・・word文書に関しては上記と同様

manga0525
質問者

お礼

大分遅くなってしまいましたが、回答ありがとございました。

• s-uzen
回答No.2

単体スキャナー、またはスキャン機能のある複合プリンタを使って、取り込んだものを画像としてWordに挿入するか、編集可能な文字とするならOCRソフトを購入して対応する位ですね。 プリントの鮮明度やOCRの認識の精度によって、誤認識される文字もあるので、編集は必要になってくると思いますけどね。  

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

スキャナーがあれば出来ますよ

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コピー機じゃ出来ませんよね?