• ベストアンサー

自宅のパソコンでプリントしたい

はじめまして Valuestarのパソコンを今年夏前に購入したのですがとても便利に機能しているもののプリント等が出来ず学校のレポートや資料等を家でコピーできずその部分でとても困っています パソコンは全くの初心者なのですがプリントを出きるようにするにはどのようにすでばよいのでしょうか?どういった物を購入すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.3

御礼有難う御座います。 ワード・ファイルの印刷やインターネット上の文書のプリント(印刷)は、プリンタがあれば、カラー印刷も出来ます。もう、10年以上前から、プリンタはほとんどカラーが一般的ですから。 ビギナーで分かりにくいかも知れませんが、コンピュータに蓄積したデータは、プリントアウトできます。 つまり、自分で書いたワード文章やメールなどに添付されたワードファイル(~.docという形式)であなたのコンピュータに保存した物は、プリンタがあれば、印刷可能です。また、インターネット上の画面も、[印刷]を選択して実行すれば、紙の上に印刷されますね。 プリンタの選び方については、#1さんの言うとおり、パソコンショップで相談する方がいいと思います。 あと、何が出来るかは、あまりにも何でも出来るので、コンピュータを使うのなら、自分は「なにがしたか」を考えたほうがよいでしょう。 最後に、偉そうなことは書きますが、コンピュータは自分の変わりに考えてくれるものではなく、自分か考えたことを人間が手仕事でするよりも高速で処理してくれるものだということ、いくらコンピュータの処理速度が速くても、また万能だといっても、その指針となる「知の整理」の法則は使う人間がプログラムしなければイケンのですね。

その他の回答 (2)

• dulatour
回答No.2

プリント(印刷)するには、プリンタを購入する必要があります。また資料などのコピーをとるには、スキャナーと言う機械が必要です。 何をどのようにしたいのか、もう少し具体的に書いてください。 例えば、ワードで打った文章を印刷したいなど、希望する作業を具体的にお書き下さい。また、パソコンの他にどのような機械があるのかも書いてくださいね (^_^)v

budegon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます あまりにも初心者の為とても恥ずかしい質問でしたが親切にご回答下さって嬉しいです はい、用途としてはまずワードなどで作成したレポートを印刷したいです、その他色々なサイトでいい情報等があったらそういったものもプリントしたいと思っています またカラーでプリントしたいものもあります

budegon
質問者

補足

現在は家にはパソコン本体しかなく後の機器というものはありません

• nakayan_4
回答No.1

まず、プリンターの購入を検討しましょう。 プリンターを使えば、資料や原稿・写真などを印刷して紙としてプリントすることができます。 プリンターのことがわからなくても、とりあえず電気屋さんなどにいってみてみるのが良いかと思います。いろいろな話や選ぶポイントがあるかとおもいますが、とりあえず見てしまったほうが早いと思います。その上で、お店のひとや、またこんなサイトでいろいろ相談をしてみてはいかがでしょうか?用途によっては、あまりいろいろな機能がたくさんついた高価なものを購入しなくても十分使える場合もありますし、相談したほうが良いかと思います。ただし、お店の人があまり廉価なものを進めるかどうかは分かりませんが…。 大手メーカーは有名なEPSONとCANONですね。ほかにもいろんなメーカーがあるんですが…。それは見たほうが早いですね。価格ですが、これは機能や製品によって大きく左右されます。いま広告に乗っているようなもので、安いものは1万円ぐらい、それなりにいろんな機能がついている高機能型になったり、いまはやっている複合機(コピーとかスキャナーとかファックスとか、プリンター以外の機能も搭載している複合型)とかでは、3万円ぐらいからでしょうか?値段はいわゆるピンきりなので、これと言うことはできませんね…。 何はさておき、一度見に行けばと、こんなのがあるんだ~なんていうのがわかるかもしれません。

budegon
質問者

お礼

ご丁寧なお返事をありがとうございます まずはご指摘頂いた通り電気店に行ってみます、出来れば大手メーカーの物で値段も一万を超えるくらいのものがあればいいなあと思っています 今頂いたアドバイスを是非参考にさせて頂きます!!