• ベストアンサー

ワードで同じ内容を複数人に送る

Word2003の英語版を使用しているため、どうしたら良いのかわからないので、日本語版の操作方法で教えてください。 内容から想像して作業を進めてみます。 同じ内容の文章を複数のメール先に一件ずつ送りたく、 アドレスのリストはエクセルでもらっています。 このアドレスをワードにどの様にすれば取り込めるのでしょうか。 一つ一つコピーペーストして送るのは出来ますが、リストから読み込んでオートで送りたいと思います。 お分かりになる方お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

エクセルで住所や氏名のリストが入力されていて、 ワードで作成した文書の氏名や住所の部分に入れて印刷したい という事でしょうか。 ワードの差込印刷という機能を使います。以下を参考にしてみてください。 http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html

shinarin
質問者

お礼

上記内容で参考リンクからヒントを得てなんとか送付できました。 何故かHTML形式のメールは送れないのですが、テキスト形式のメールであれば無事にそれぞれの人に送る事もでき、更に送信者も旨く設定できました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hallo-2007
回答No.3

No1です。質問勘違いしました。スルーしてください。 エクセルのリストをアドレス帳に取り込みたい http://www.pkcmaiko.com/addressimport.htm 上記参考にしてみてください。

shinarin
質問者

お礼

こういうやり方もあったんですね。 なんとか直接エクセルのメールを読み込ませる事ができたので、 一番最初に教えてくださったリンクが役に立ちました。 アレンジしてなんとか成りました。どうもありがとうございました。

• gyouda1114
回答No.2

添付ファイルとして送る ご参考 完成した文書をそのまま電子メールで送る http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/229502/ アドレスは、宛先欄にエクセルからコピーして貼り付ける 又はメーラーに登録して利用する。

shinarin
質問者

お礼

今回は普通に送るのではなくリストのメールにそれぞれ個々に送りたかったので、別の方のアドバイスを参照させていただいて、なんとか処理しました。どうもありがとうございました。