• ベストアンサー

文化祭・・・

文化祭・・・ 文化祭で森をつくるのですが、肝心の木をどうするか迷っています。 何か、いい案はありませんか!? 何でも結構です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

本格的にするなら、どうにかして山の地主に頼んで山から木を切り出してくる。 と言っても、作る森の広さがわからないのでなんとも言えませんが・・・。  簡単なのは、園芸店か観葉植物のレンタルをしているところの知り合いがいないか探し、その期間だけ借りてきて、それらしきものを作り上げてしまうことですが、この場合は森ではなく、ジャングルに近い雰囲気になると思います。  あとは、ビデオ等で森の風景をとり、それを大型スクリーンで流し、周囲には庭木の鉢植えを置いておくとか・・・。

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考になりました。