• ベストアンサー

文化祭・・・

文化祭・・・ 文化祭で森をつくるのですが、肝心の木をどうするか迷っています。 何か、いい案はありませんか!? 何でも結構です。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.1

本格的にするなら、どうにかして山の地主に頼んで山から木を切り出してくる。 と言っても、作る森の広さがわからないのでなんとも言えませんが・・・。  簡単なのは、園芸店か観葉植物のレンタルをしているところの知り合いがいないか探し、その期間だけ借りてきて、それらしきものを作り上げてしまうことですが、この場合は森ではなく、ジャングルに近い雰囲気になると思います。  あとは、ビデオ等で森の風景をとり、それを大型スクリーンで流し、周囲には庭木の鉢植えを置いておくとか・・・。

japaneseda
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 文化祭

    文化祭 文化祭の出し物を考えていますが、なかなか案が出ません。 テーマは、”オトギ”です。 なんでも結構です!!今はとにかく数がほしいです。皆さんの思いつたものをなんでも書いてください!!

  • 文化祭の出し物

    はじめまして☆”高校3年の女です。 もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか? みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

  • 高校 文化祭 クラスでの出し物

    私は来年度、文化祭の団体(クラス)責任者になる予定です。 文化祭は7月か9月に行われるので、まだまだ先のことですが、2・3倍の倍率のある人気進学校なので、今から気合いを入れて出し物の案を考えています。 今年度は食販をしました。検査やら試食会やらも大変でしたし、当日に店番をしなくてはならなかったので自分達は文化祭を楽しめませんでした…。 なので今年は食販以外の出し物をしたいし、自分達も文化祭を楽しみたい(当日に店番をしたくない)と思っています。 禁止事項はコスプレと移動販売です。 なるべく教室内でできるものが良いです。 何かいい案をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?(>_<) 過去スレは一通り目を通させていただきました。 ちなみに私が考えついたものは、森ガール&森ボーイの部屋(部屋を森のようにして和んでもらうw)、トリックアート展、プラネタリウム上演、畑(農家に協力を要請し、収穫を体験してもらうw)、短冊もどき(合格祈願や恋愛成就などの願い事を書いてもらい、つるす)、短冊もどきの応用で、告白掲示板(好きな人の名前と自分の名前を書いて掲示するw)といったものです。

  • 文化祭の衣装について

    文化祭でヤギの衣装をつくらなければいけないのですが、いまいちいい案が浮かびません。どうかいい案を教えてください!!

  • 文化祭について・・・・

    文化祭について・・・・ 10月の終わりの方に文化祭をやるのですが、 クラスでやる出し物がまだ決まっていません。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 案が出たものの、ダメだといわれてしまったのは・・・ 調理室が一切使えない。 迷路はダメ。 生き物もだめ。 30000円以内で収まること。 劇はやりたくない。 めんどうなものはいやだ。 と、こんな感じです。 私の学校の生徒はやる気がないので、あまりいい案は出ません。 というよりも、めんどうなのが嫌だというのも、 最悪だと思いましたが・・・ クラスの出し物は何をしたら良いでしょうか? 良い案をお願いします。 長文失礼しました。

  • 人類の文化は結局何ですか?

    人類の文化は結局何ですか? ある人は人類の文化は結局は木であると言った。木イコール自然。人類の文化は自然に始まり自然に終わると言った。 でも木は人類の人ではないですよね?なんか人類イコール自然と言われるとしっくり来ない。 人類の文化は結局は何だと思いますか?

  • 文化祭について

    こんばんわ。今度、学校で文化祭があります。 そこでうちのクラスはクラス展示に決まりました。 そこで、明日までに展示の案を考えなければ なりません。私はやるからには素晴らしい物を 作りたいですが私はこんな案を考えるのが苦手で・・・。 どなたか、良い案を教えて下さい。感動できる物、 クラスみんなで協力して作れる物が良いです。 明日までなのでよろしくお願いします。

  • 文化祭

    文化祭で、男装をすることになりましたが…。背の大きい私は何になったらいいのか。制服、ユニフォーム以外の案をお願いします!! 例:執事

  • 文化祭でのドアの作り方について

    文化祭でドアを作りたいのですが、作り方を教えてください どのように作ればよいか分かりません❗ いい案待ってます!

  • 文化祭の企画について

    今度の文化祭の企画を僕が考えなくちゃいけないんですが、なかなかいい案が思い浮かばなくて困ってます;; 何かいい案ありませんでしょうか? 一応条件として、 ○高校は工業高校で文化祭は外部からの客(他校生や保護者など)は無しで行う。 ○みんなが楽しく、やる気が出るような案であればとりあえずは何でもいい ○開催日は平日の日で時間制限は8:50~15:30まで というのが条件なんですが…私の高校ではこういうのがあったよなどの意見やいい案が思いついた方の回答お願いします!!