• ベストアンサー

文化祭の衣装について

文化祭でヤギの衣装をつくらなければいけないのですが、いまいちいい案が浮かびません。どうかいい案を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

もと演劇部のオバサンです。 どんな劇かにもよりますが(幼稚園、小学校ならヤギのお面でしょうけど)、ツノと、あごの先のチョロひげ、体はピッタリした長袖シャツと白スパッツ。 これで、ヒツジに見られなくてすむでしょう。

shirako
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます☆ 劇ではなくて、各クラスでやりたい国を決めてその国の民族衣装や、その国をイメージした服を作ってファッションショーをするんですが、私のクラスは「スイス」をすることになり、「スイス」といえば『アルプスの少女ハイジ』と、いうことで、「ハイジ」とヤギの「ユキちゃん」の衣装を作ることになりました。 ヤギの「ゆきちゃん」には、ツノもひげもないので、ヤギを表現するのがとても難しいんです!! でも、長袖のシャツと白いスパッツはすごいいい案です!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• thama
回答No.2

ユキちゃんだったら、人間一人が、一匹になりきるのではなくて、黒子スタイルにして、片足(ひざ下)にユキちゃん人形をくっつけて、ハイジについてあるかせたらどうでしょう。小さくてかわいいと思うけど。

shirako
質問者

お礼

ハハハ!!確かにかわいいですね!! いいかもしれません!! ありがとうございました☆