• ベストアンサー

衣装のことなんですが・・・

こんにちは。 早速ですが質問です。 もう、文化祭やそんな季節になってきているのですが、 僕は南太平洋の人の格好をします。そこで、いろいろ調べたのですが、 よくわかりません。 そこで、どのような衣装、服装があるのか教えてください。 できれば、写真付きであると助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

面白い質問なので参加します(^^) まず「南太平洋 国」で検索しました。(上URL) アメリカ領サモア、オーストラリア、トンガ、西サモア、ニュージーランド、フィジー か、その国のようです。 検索していくと「ニュージーランド」の民族衣装を見つけました。(下URL) 顔は刺青なんでしょうか?それともペイントでしょうか?? がっんばってください(^^) ニュージーランド、マオリ族の民族衣装 URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/9579/exhibition/nzland/nzland-dollA.htm

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Regions/South_Pacific/Travel/Countries/

その他の回答 (1)

  • Daisyand
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんにちは。 本屋さんへ行ってその地域のガイドブックを見るって言うのはどう? あと、思い切ってNHKの衣装部に電話する。 番号分からないけどあそこは何でもあるし。 ネパールが南太平洋に当てはまるならパレオで代用するとか。 民族衣装で検索するとか。 役に立ちそうもないか。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 衣装合わせに行くときの服装

    近々ウエディングドレスの衣装合わせに行きます。 なにぶん初めてなもので、どんな格好をしていけばいいのか分かりません…。 下着ですらドレスの試着に向き不向きなものがあるとか?? 当日どんな服装で行けばいいのか、経験者の方教えてください(><)

  • 衣装のデザインについて。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 趣味でイラストを描いている者なんですが、人物に着せる服にいつも悩まされています。 年代が現代なら特に困ることもなく、雑誌や友達の服装を参考に描いているのですが…。 中世や時代物になると物凄く悩みます。 ファンタジー風なイラストが多いのですが、いつも服装でとっても悩みます。 民族衣装や映画のコスチュームなどを参考に描いたりしているのですが、何だかしっくりこないんです。(汗) 自分で考えた衣装をキャラクターに着せている絵描きさんがとても羨ましいので、何か参考にしている資料やこうやって考えてる等アドバイス頂ければ嬉しいです。 ロールプレイングゲーム等のキャラクターが着ているコスチュームとか物凄くかっこいいですよね! どうやって考えてるんだろう…。(悩)

  • 一年中露出度の高い衣装を着る女性芸能人が増えたのは?

    10年くらい前までは、若い女性芸能人の皆様に、パンツスーツやズボンを履いた衣装(ドラマの衣装以外で)でバラエティー番組に出ていた方が結構いたように思います。私は特に、当時華原朋美さんや安室奈美恵さんは黒の縦縞スーツが印象的でした。 しかし最近、テレビに出ている女性タレントの皆様は、ミニスカや露出度の高いワンピースをお召しの方が多いように思います。ほとんどの方が露出度の高い衣装を着るようになったのは何故かわかる人いますか?照明の影響でしょうか? 私としては、衣装映え??するとしても、一年中露出度の高い服装よりも、季節に合った格好をする方が、より魅力的に見えると思います。

  • 簡単な衣装の作り方

    こんばんわ。 今度学校の文化祭で喫茶店をすることになりました。 そこで私たちはウェイターをするのですが、 衣装をなるべく自分たちで作りたいのです。 しかしみんな裁縫が特別できるわけでもなく ましてデザインを考えるなんて!?!? って感じなんです。。。 店はメイド喫茶とかそんなんじゃなくて 普通の喫茶店の感じなんですが どんな服装がよくって自分たちで作れそうなのでしょうか? 布を買ってきていちから作るのもいいんですが 100均などでTシャツかってそれをアレンジ・・・などでもいいです。 簡単で安くてかわいいデザインで・・・って贅沢ですが 作ったことある方の体験談、アドバイス、役立ちそうなサイト 作り方、どんなことでもかまいません。 教えてください。

  • グルジアの民族衣装の資料

    ネットを巡回していたら、グルジアの民族衣装はカッコいい&可愛いなと思ったので、描いてみたいです。 それにあたり、グルジアの民族衣装の資料を探しています。 もちろん男女両方です。 大きくて鮮明なグルジアの民族衣装を着ている人の写真やイラストが載っている本や画像はありませんでしょうか。 動画だと動いていたりして細部や柄が良く分かりません…。 ウクライナオンリーの民族衣装のカラー写真本は持ってるのですが、さすがにグルジアオンリーの民族衣装本は和書では無さそうなので、資料性が高いのであれば洋書でもいいです。 ちなみに、描いてみたいと思ったきっかけはこの動画です。

  • 兄の結婚式に着ていく衣装

    9月の中旬に兄が結婚式を挙げます。それに着ていく衣装について悩んでいます。身内なのであまり派手な格好は出来ないですよね?かと言って地味なのも晴れの式にふさわしくないですし…。振袖は動きにくいので洋装で行きたいと思っています。どんな服装が無難なんでしょうか?アドバイスお願いします。因みに私は30歳未婚です。

  • 彦星の衣装

    彦星の衣装を探してます。 今年の7月に沖縄は波照間島で七夕祭りがあるのですが、そこで織姫を探すつもりです。 普通の格好ではしょうがなく、彦星の衣装が必要なんです。 色々調べましたが等身大の衣装が見つかりません。。 もし彦星の衣装を扱っている店、サイト、はたまた作ってくれる人など、心当たりありましたらご一報お願いいたしますm(__)m

  • 遊びで貸衣装をつけて写真を撮りたい

    大学の友人達で、「アーティストみたいな格好で写真撮りたいね」って話になりました。 そこで、コスプレとまではいかなくとも少し派手な衣装なんかを着て本格的な写真が撮れるような店を探しています。 あくまで遊びなので高い金をかけたくはないのですが、やはり「貸衣装&写真」という括りとなると結婚などの記念写真と同じで高い所ばかりになってしまうのでしょうか?? 何か良い案orお店があれば教えていただきたいです。

  • 民族衣装とスカート男子をどう思う

    私は子供の頃TVや漫画などを見て、民族衣装に憧れて男性なのにスカートやワンピースを着たいと思うようになりました 個人的には流行やファッションに興味が無くて、快適性や感触が良さそうでワンピースを着たいと思うようになりました 激しく暑い夏が続く中、部屋ではズボンで居るのが辛く感じます さらに寒い冬は長いスカートとスパッツ・タイツがズボンよりも暖かいように思えます TV番組ではインド・東南アジア・中国などの国々の民族服で男性がスカートやワンピースのような服装をしているのを沢山見ました しかし、日本国の服装文化では男性はズボンしか許されておらず、ワンピース着用に反感を持つ人が多く、親にもカンカンに怒られてしまいます 日本を含めたアジア地域は夏は高温多湿で、ジーンズなどのズボンは非常に暑苦しいし、べたついて疲れます アジア系民族衣装やスカートの方が体温調整も出来て快適にすごせそうなのに、日本で男性が着用できないのが納得できません 暖房も冷房も節約して省エネできると思うのですが 女性は季節や気温に応じて制限無く服装を選べるが羨ましい限りです 女性の方に回答お願いしたいのですが 日本男性(家族や身近の人を含め)がワンピ・スカート・民族衣装などは許せないと思いますか? (体調管理や体温調整を目的としての着用ですが)暑くてもズボンのみで我慢しないといけないのでしょうか? 外国では認められていても、何故日本では女性しかワンピース等が許されないのでしょうか? 過去の質問でスカート男子の話は幾つか見ましたが賛否両論で反対が多いが、東京のファッション街では堂々と着用している人も居ますがまだまだ世間の目は厳しいように思えます

  • 七五三の衣装

    12月で3歳になる娘がいます。 今年は七五三です。 我が家は能天気な方で、子どもの衣装とか殆ど気にしていなくて、初節句のときに5000~6000円くらいで買ったウールのアンサンブルを着せるつもりでした。 どうせ殆ど着る機会っていうのもないんで、その他の草履などを新調するのももったいないと思って、ネットオークションを覗いていたら、七五三の着物ってどれも晴れ着ばかりなんですね・・・・ やっぱりこういう儀式的なものには晴れ着の方がいいのでしょうか? 記念写真も撮る予定もないし、車で神社に乗り付けてちゃっちゃとお参り(御祓い?)してもらったらそそくさと帰るだけにしてたんで、そんなに衣装に拘らなくてもいいかな?って思ってたもので・・・・ でも多分今年の11月15日は土曜日だし、きっとたくさんの子どもが来て、みんな晴れやかな格好をしている中で、我が子だけがポツンと普段着のような格好でいるのを想像したら可哀想(親としても恥ずかしい)かな?と思ってしまいました。 ちなみに私は妊娠中で、七五三のときには臨月を目前に控えています。 普段着のマタニティはやっぱりヤバイでしょうか?