• 締切済み

ハロウィンの衣装を手作りで

学校の文化祭で、私のクラスはハロウィン喫茶をすることになりました。 私は、衣装長になって、衣装案などを考えなければならないのですが ハロウィンの衣装の作り方が乗っているサイトなどは無いでしょうか? 無いようでしたら、この衣装はこんな風に作ってみたら?という案でも構いません。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

材料代もかからず、というなら、先生と折衝して、暗幕を借りてください。 アレでマントを作りましょう。 フードにするのに、長方形のおりかえし部分を裏から、40-50cm位を縫い合わせて、頭を入れる部分。 クビにかかるぐらいまで調整して見て。 何箇所かをヒモを通すためにヒモとおしを裏側につけて、これで、クビのあたりで絞って被るように加工します。 ココでは、ちょっと説明しがたいので、イメージしてみてください。 スターウォーズにでてくるような、フードつきのマントです。 全部手で、チョコチョコやるだけです。 返すときは、解いて、きれいに返せませす。 マントで活用するためには、クビだけだとおちますので、 腕を通して安定させる担ぐようなベルトを裏につけることをお薦め。 位置決めはマントして被ってから調整してみてください。 汚い髪の毛(白髪を演出)するために、細く割いた、古いシーツなどを グレーに染めたものをフード部分の内側にいいように止める。 絵の具でもいいでしょう。 それだけです。 デコレーションとして、マントの部分に何か貼り付けてもいいでしょう。 お薦めは、裏側に君の悪いデザインを書いて貼って、ちらみせすること。 ポイントは、暗幕が借りられるかどうかです。

回答No.4

洋服の様に見えたらいいというくらいならw 二枚に合わせた生地の上に大の字に寝そべって縫いしろ分考えて 人を型紙にして裁ったら良いですよw 切ったところを縫うだけですw

回答No.3

シーツの真ん中に頭が入るくらいの穴を開けて 色とりどりの端切れを縫い付けて・・・ 海外のゴーストをイメージした衣装はどうですか? あまり時間もないようですし。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

数日前、図書館に、ハロウィンの資料を借りにいったら、めぼしいものは、出払っていました。 今の段階では、資料探しレースに乗り遅れていると、考えたほうが、いいです。 数年前、サークルのパレード衣装を担当しました。 まあ、魔女ですね。マント、ほうき、黒いドレス。帽子。 黒っぽい手持ちの衣装に、こうもりのワッペンでもいいと思います。 帽子は、厚紙で、土台を作って、買い物袋の黒いものを切り開いて一枚にして、はりつけてもいいと、思います。 お友達のおうちに、黒いゴミ袋がないですかね。 けっこう、使えると、思います。 マントとか。 時間もあまり、ないですし、手持ちのものを工夫すると、いいと思いますよ。 円錐形の帽子と、蝶ネクタイ、リボンとかもありだと思います。 楽しんで考えてみてください。

参考URL:
http://www.kk-jig.com/6170.shtml
  • ra_ichi
  • ベストアンサー率37% (52/139)
回答No.1

ハロウィンは基本的に何でもアリですよ^^ お姫さまだってコスチュームだって着ぐるみだってOKです。 どんなものが作りたいかによると思います。

参考URL:
http://www.lionbil-kushirokan.com/page006.htm,http://halloweenfun.fc2web.com/

関連するQ&A

  • ハロウィンの仮装衣装買いたいです!

    ハロウィンの仮装衣装買いたいです! なるべく安くて種類豊富なお店やサイト知りませんかー??(^^) ちなみに男です!

  • ハロウィーンの仮装衣装

    ハロウィーンの季節が近づいてきました。 パーティで仮装しないといけなくなりました。コスチュームでばっちり仮装するんじゃなくて、ちょっとした小道具で結構変身できるような衣装を探しています。たとえば、マントと帽子がセットになった「魔女の衣装」とか・・・。 数1000円のものを探しています。 通信販売しているサイトがあったら教えてください。

  • 子供のハロウィンパーティーの衣装

    3歳の男の子がハロウィンパーティーに参加するのですが、手作りで出来る良い衣装はありませんか?また、参考になるようなサイトがありましたら教えてください。おねがいします。

  • 冬に良い温いハロウィン衣装(メンズ)を教えて下さい

    冬に良い温いハロウィン衣装(メンズ)を教えて下さい。 Amazonか楽天市場で買えるものでお願いします。

  • ディズニー ハロウィン 仮装 衣装

    今年のTDLのハロウィンの全身仮装日に仮装をして行こうと思っています。 仮装の衣装なんですが、ネット通販などでよく見かける「○○風」のメイド服等というのはディズニーのキャラクターをモチーフにしているものでしたらありなのでしょうか? 例)アリス風・ハートの女王風等… まだ、一度もハロウィンの日に行ったことがなく、周りに聞いても「うーん」という様な回答しか得られなかったのでお聞きしたいと思います。 ハロウィンに参加されたことがある方など、お答え頂けますでしょうか?

  • ハロウィンの衣装

    今年のハロウィン、皆さんは仮装をしますか? どんな衣装、メイクをしようと考えていますか? できたら教えていただきたいです。 私は仕事柄毎年コスプレをしていますが、いつもウィッチです。 100円ショップのグッズで顔に化粧したり、ボディシールを張ったりしています。

  • 簡単な衣装の作り方

    こんばんわ。 今度学校の文化祭で喫茶店をすることになりました。 そこで私たちはウェイターをするのですが、 衣装をなるべく自分たちで作りたいのです。 しかしみんな裁縫が特別できるわけでもなく ましてデザインを考えるなんて!?!? って感じなんです。。。 店はメイド喫茶とかそんなんじゃなくて 普通の喫茶店の感じなんですが どんな服装がよくって自分たちで作れそうなのでしょうか? 布を買ってきていちから作るのもいいんですが 100均などでTシャツかってそれをアレンジ・・・などでもいいです。 簡単で安くてかわいいデザインで・・・って贅沢ですが 作ったことある方の体験談、アドバイス、役立ちそうなサイト 作り方、どんなことでもかまいません。 教えてください。

  • ハロウィンの衣装

    ハロウィンの衣装選びで困ってます Amazonとかで買おうかと思っています カナダ留学中の高校生でそんなにメイクとかガチでやりたくない派なので着ぐるみパジャマっていうですか? それを購入したいと思っています。 せっかくカナダにいるなら日本っぽい着ぐるみを着たいなと思っているのですが、ポケモン以外で日本っぽさが感じられる着ぐるみを知っている人教えてください!

  • 子供のハロウィーンの衣装

    2~3才の子供たち(男女)のハロウィーン用の衣装を作らなければなりません。女の子は妖精っぽい衣装を考えています。羽根を背中につけたいのですが、今出ているアイディアがいまいちのような気がして困ってます。針金にストッキングをかぶせ、スパンコールを付けるというものです。その針金もどうやって衣装に縫いつけるべきか・・・。 他に何かいいアイディアがあったら教えてください。また、男の子用の衣装はこれから考えるのでまたまた困ってます。女の子用ももっとステキな物があれば、どんどん替えたいので、ご意見お願いします!