• 締切済み

ノートパソコンの映像をビデオのD端子から録画したいのですが

ノートパソコンの映像をビデオのD端子から録画したいのですが どの様な方法が有るでしょうか

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.1

ノートパソコンの映像出力端子が何が在るか確認して下さいな。 その上で、D映像出力端子があればD映像ケーブルで繋げば、 後は、モニタの設定で画像が出力させるでしょう。 さて、RGBアナログやDVI-DもしくはHDMIの端子ならば、 ダウンスキャンコンバータが必要かも知れませんが、 その時はD映像端子に変換できないかも知れませんね。 さて、モニタに繋ぐ為のUSB接続の映像出力の装置も在る様ですが、 D映像端子には変換できないでしょうね。 なので、お使いのノートパソコン仕様しだいです。 兎に角、お使いのノートパソコンの端子を確認して下さい。

ganko4321
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ダウンスキャンコンバータを購入したほうが確実ですね 早速購入しに行きます、