• ベストアンサー

PS2の映像をビデオに録画することできます?

今からPS2を買ってくるのですが。 あるゲームについている特典映像(ゲームではなく、おまけのミニ映画みたいなもの)をビデオに録画することってできるのでしょうか。 今現在、ビデオとビデオはつないであります。 テレビの方の赤・白・黄色(チューリップみたい)の端子を抜いて、PS2とつなぐんですよね。 その状態でビデオを入れて録画ボタンを押すと・・・。 録画できるんでしょうか。 映像を友達にプレゼントしたいのですよ。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します PS2からビデオの「入力」に、赤白黄のコードを繋ぎ ビデオの「出力」からTVに繋ぎ、TVをビデオに切り替えると、映像、音声共に確認しながら録画できますよ

camuri
質問者

お礼

なるほど。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PS1での経験ですが・・・。 PSは普通に再生します。 そのときビデオの録画ボタンを押すのですが、録画チャンネルを外部出力に合わせます。(12chの次くらいにありませんでしょうか?) それでビデオに撮れましたよ。 PSのチューリップはプレイ時同様TVに接続したままです。 お分かりいただけましたでしょうか? 追伸:友人に譲渡は著作権にひっかかるかもしれません

camuri
質問者

お礼

そうですか、譲渡は違法ですか。 じゃあ、お友達をうちに呼んで一緒に映像を楽しむことにします。 どうもありがとうございました。