• ベストアンサー

PS2の映像をビデオに録画することできます?

今からPS2を買ってくるのですが。 あるゲームについている特典映像(ゲームではなく、おまけのミニ映画みたいなもの)をビデオに録画することってできるのでしょうか。 今現在、ビデオとビデオはつないであります。 テレビの方の赤・白・黄色(チューリップみたい)の端子を抜いて、PS2とつなぐんですよね。 その状態でビデオを入れて録画ボタンを押すと・・・。 録画できるんでしょうか。 映像を友達にプレゼントしたいのですよ。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します PS2からビデオの「入力」に、赤白黄のコードを繋ぎ ビデオの「出力」からTVに繋ぎ、TVをビデオに切り替えると、映像、音声共に確認しながら録画できますよ

camuri
質問者

お礼

なるほど。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PS1での経験ですが・・・。 PSは普通に再生します。 そのときビデオの録画ボタンを押すのですが、録画チャンネルを外部出力に合わせます。(12chの次くらいにありませんでしょうか?) それでビデオに撮れましたよ。 PSのチューリップはプレイ時同様TVに接続したままです。 お分かりいただけましたでしょうか? 追伸:友人に譲渡は著作権にひっかかるかもしれません

camuri
質問者

お礼

そうですか、譲渡は違法ですか。 じゃあ、お友達をうちに呼んで一緒に映像を楽しむことにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーム機をビデオデッキに接続して録画できる?

    ゲーム機(PS2・スーファミ・N64など)の コード(黄・赤・白)をビデオデッキの方に接続して、ビデオデッキ側の黄・赤・白をテレビに接続すれば録画はできますか??音声の場合は、赤・白コードをオーディオ機器などに接続して録音できますが、映像は無理なんでしょうか?

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

  • ビデオ端子、D2端子、S映像入力端子について

    質問です。 PS3を今度購入するのですが古い液晶TVな為、HDMIがついてません。 今のところ普通のビデオ端子(赤、白、黄のやつ)、D2端子、S映像入力端子がついてるみたいなんですがどれがキレイにうつるんですかね? ついでにD2端子とS映像入力端子の特徴とかも教えていただければ教えてください! でわ、よろしくお願いします!

  • パソコンの映像をビデオテープに録画したい

    ビデオカードにテレビ出力の機能がついていたので、パソコンからテレビのS端子へコードをつないで、ハードに保存してある動画などをパソコンで再生し、それをテレビで見ています。 そこでこのテレビに映る映像をビデオテープに録画したいと考えているのですが、どうすればいいのでしょうか? ビデオデッキにS端子がついていれば簡単だったのかもしれませんが、ビデオにはS端子がついていないので、テレビに映った映像をどのようにビデオに送ればいいのかわかりません。 片方がS端子(パソコン側に接続)、もう片方が赤、白、黄の3つまた(ビデオの入力端子に接続)になっているコードあれば、もしかしたらできるのかなと思ったのですが(ただその場合でも音声まで録画できるのかな)、なにぶん知識がないので、もしかしたら全然的外れなことをいってるかもしれません。 あまりお金をかけずコードくらいの購入でできるならという感じなのですが、何かいい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • ビデオ録画ができない

    ので困っています。 テレビとビデオをどのようにつなげば番組を録画できるようになるのでしょうか? 赤、黄色、白の三本の線はつないであります。 ほかになにがたりないのか教えてください。

  • スカパーをビデオ内蔵のTVで録画したいのですが・・

    内蔵だからなのか入力しかなくて、映像は映るのですが、 音声が入りません。 つなぐ端子は黄色と白しかありません。 以前は普通のビデオで録画できたのですが・・ ビデオ本体もしくはDVDを買うしかないのでしょうか?

  • HDDレコーダーにPSの映像を録画できますか?

    私はゲーム(ACT・STG)の攻略のために、ゲーム機の映像をビデオに録画することがあります。 VHSのデッキでは全てのゲーム機の映像を録画できたのですが、 パソコンのビデオキャプチャーボードでは 現行機種のPS2・DCは録画可能で、1世代以上古い機種PS・SS・N64・SFCは録画できませんでした。 PS2でも、PS用ソフトを遊ぶ場合は録画できませんでした。 原因はNTSC信号にあるようです。 近々HDDレコーダーのデッキを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、 1世代以上前のゲーム機(PS SS N64 etc...)の映像は HDDレコーダーで録画できるのでしょうか? デジタル機器ということなのでPC用キャプチャーボードと同様に 録画できないのではないか?と少々不安です。 もし、HDDレコーダーをお持ちの方で録画の確認ができれば 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビデオ録画

    カテゴリが判らなかったのでとりあえずここに書きますが 見たいTV番組が時間の都合などで見れない時、 ビデオ録画しますよね。 家にあるTVが ビデオデッキと接続できるのかどうか判らなくて 困ってます。 接続できるなら新規で(安いのでも)ビデオデッキを 購入しようかと思ってるんですが・・ それらしき端子が TVの前面に三つあります。 ・黄色の端子で『映像/ビデオ入力』と書かれた端子 ・白い端子で『音声/左』と書かれた端子 ・赤い端子で『音声/右』と書かれた端子 あと、その右にヘッドホンの端子があります。 上記の三色の端子は、普段はゲーム機を繋いでるんですが この、たった三つの端子だけでビデオデッキが繋げるんでしょうか? (デッキの種類とかもあるかと思いますが・・・) リモコンの入力切替というボタンで「テレビ」と「ビデオ」 ふたつのモードに切り替えられるので、もしかしたら ビデオもできるのかな?とは思うんですが、果たして端子 三つだけでビデオデッキ接続、ビデオ録画、及び再生ができるものなのか・・・と疑問に思って。

  • PS3のゲーム画面の録画方法

    PS3のゲーム画面の録画方法 PS3のゲーム画面を録画しようと考えています。 いま、TVとPS3はHDMIで繋いでいます。 TVはKDL-32EX700、映像出力はありません。 ビデオはRD-S600、画像入力はコンポジット・S端子・D1端子だけです。 録画画質は落ちてもいいのですが、TV画質は落としたくありません。 PS3をAVマルチケーブルでD4出力にして、分配機を通しTVとビデオに、と考えたのですが、D4信号はD1では録画出来ないようです。 なにか良い方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ビデオカメラの映像をHDDに入れたいんですが…

    どなたか教えて頂けますか? デジタルビデオカメラ(ビクターGZ―HD40です)ビデオカメラには端子がHDMIとCOMPO―NENTがあります その映像を東芝VARDIAの(RD―S303)HDDに取り込みたいのですが… ビデオカメラのHDMI端子(ビデオデッキの後ろにある)に繋いだらHDDにダビング出来ますでしょうか? テレビ(東芝レグザ)にビデオカメラの映像を映して(HDMI端子をテレビに繋いで)その映像をデッキHDDに録画しようと思ったのですが…ダメでした どなたかビデオカメラの映像をHDDに録画する方法を教えて頂ければ助かります HDMI端子の反対側に赤、白、黄色線は電気店で売っているのかも教えて頂ければ幸いです 長々と申し訳ありません