• ベストアンサー

黒だけを印刷すると考えたら

黒だけを印刷すると考えたら インクのランニングコストを考えたら どのプリンタが良いですか? レーザーの方が効率よさそうですがインクジェット限定でお願いします。 最近の複合機などは黒の容量が少ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

インクの入手しにくさや印刷スピード等々の不満に目をつぶることが出来ればこの辺りかな。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/single/oj_6000/index.html 黒だけ印刷と言いながら複合機の話って変なんだけど。それとも複合機だけの話題?それならこれは無駄なレスですが。 後は使い捨てメーカーの代表格LEXMARKかな。新品で大手2社のインクより安い製品を買って使い捨て。資源の無駄でちょっと心が痛みますが。