• ベストアンサー

モノクロだけを印刷するならインクジェットと比べて

モノクロだけを印刷するならインクジェットと比べて レーザープリンターってコスタパフォーマンス、ランニングコストは よいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.2

AthlonXPさん、こんばんは。 圧倒的にレーザーです。 インクジェットって本体は驚くほど安いですよね。 基本的に個人ユーザー向けなので、求めやすい値段ですが、消耗品で利益を上げるからです。 インクカートリッジ代はバカになりませんし、無くなるのも早いです。 レーザーのトナーカートリッジは単価は高いですが、数万枚とかのレベルなので、圧倒的にレーザーです。 カラーならば話は変わってきます。 数十万の業務用レーザー複合機などより、数万円のインクジェットの方が綺麗だからです。 目的にもよりますが、モノクロと言う事なら断然レーザーです。

その他の回答 (1)

• ToFrance
回答No.1