後輩との関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 会社の後輩との関係性が微妙で、次回の誘い方に悩んでいる。
  • 彼氏彼女のようにならずに自然な誘い方をしたい。
  • 具体的な誘い方の例を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

誘い方

誘い方 本日午前中に質問した内容の続きなんですが。。。 ★★★★★★★★★★★ここからが前回の質問★★★★★★★★★★★ 会社の後輩に一緒に参加する 飲み会の送り迎えを頼んでいました。 2回目のお願いをしたときに高くつきますよと言われ、 チャンス・・と思い食事に誘いました。 後日食事、カラオケ等楽しんで帰りました。 その後 もしよかったらこれからも2人で遊びに行きませんか とメールで誘ったところ 先輩と後輩って感じででよければと返信が来ました。 1.これはやんわりお断りということだと思いますか? 2.現状はそういう関係でよければOKですということでいいんでしょうか? 3.それ以外 なんか突っ込んで聞きたいんですが、 それぐらいわかれよと思われるのも嫌なんで、 皆さんのご意見をお願いいたします。 ★★★★★★★★★★★★★★ここまでが前回の質問★★★★★★★★ 前回の質問の件でもあるように、 ちょっと微妙な状態な気がします。 出来れば次回のお誘いをしたいんですが、 何かうまい誘い方はないでしょうか? なんか普通に遊びに誘うと彼氏彼女と 変わらない気もしますし不自然な誘い方になってしまいそうです。。。。 具体的にどんな感じで誘えば自然でしょうか? (出来ましたら例を頂けると助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.2

“先輩と後輩の関係でよければ” うーん。これは明らかに予防線を張られていますね。 現時点で彼女はあなたのことは「会社の先輩としてはお付き合いするけど、恋愛対象じゃないよ」なんでしょう。 あまり信頼関係が成立していない今の状態で2人きりで誘うとこうなっちゃうんじゃないでしょうか。 現時点ではいきなり囲い込みではなく、会社の仲間5~6名でワイワイする方向が適切と感じます。 とにかく、会社でもう少しお仕事を通じた信頼関係を深めたほうがいいと思いますけど。 あと、2人でお食事するとき会社の人に見られないように配慮するのは普通なのでは? お互い、余計な噂を立てられたくないでしょ?

kamonekamone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >うーん。これは明らかに予防線を張られていますね。 あぁぁやはりそんな感じですよね。 >現時点ではいきなり囲い込みではなく、会社の仲間5~6名でワイワイする方向が適切と感じます。 >とにかく、会社でもう少しお仕事を通じた信頼関係を深めたほうがいいと思いますけど。 本当はそうしたいんですが、 以前はあったんですが 現在は仕事での接点がまったく無いのでなかなか難しい状態です。 >あと、2人でお食事するとき会社の人に見られないように配慮するのは普通なのでは? >お互い、余計な噂を立てられたくないでしょ? おっしゃる通りです。

その他の回答 (1)

回答No.1

先輩と後輩って感じでっていっているのですからそういう感じで誘えば良いのではないでしょうか。 どこか会社の近くで遊べるとこ、会えるところで会ってみては。(できれば会社の帰りなんかに) あくまで会社の先輩・後輩であることを忘れずに。

kamonekamone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 でも出来れば恋愛に発展させたいと思っているんです。 一点問題がありまして、 前回の食事も他の社員には内緒みたいなんで。 会社帰りで近くだと社員の目もあるし 変な噂が立って逆に難しい感があるような気がします。 (考えすぎですかね^^;)