• ベストアンサー

ザ・シークレットのような色々な思考の変え方や、

ザ・シークレットのような色々な思考の変え方や、 五日市さんの「魔法の言葉」、 斉藤一人さんのように思考+行動(メイクやおしゃれ)での開運など、 世の中には色々なものがありますが、 「これを実践して人生が変わった」という 方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。 もちろん前述した方法で、扉を開けた方も、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanopo
回答No.1

ザ・シークレットと同じ引き寄せの法則ですが よりわかりやすかったのがエスター・ヒックス+ジェリー・ヒックスの 引き寄せの法則のシリーズでした。他の本をいくつか読みましたが、どこか 現実的に思えないでいたので、まだお読みでなければお勧めです。 なかでも、「実践引き寄せの法則」「理想のパートナーと引き寄せの法則」 を読んで、日常生活のひとつひとつのとらえ方、考え方が変わり、生き方が 変わりました。 私にとって理解しやすかったというだけかもしれませんが、わりと日常生活 でよくあるようなことが具体的に書いてあるので、法則、仕組みが理解できました。 あと、エックハルトトールの「ニューアース」を読んで、衝撃を受けました。 一言ではうまく説明できないので申し訳ないのですが、いまここに在ることの パワーについて書かれています。 そこに書かれている内容の一つ一つが、自分を解放してくれるような感じでした。 引き寄せの法則とはまた別の観点で自分の考え方を変えてくれましたので これもお勧めです。

sakukana37
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今私が知りたいのは、「実践」で「変化したこと」です。もしそのような経験をお持ちでしたら教えていただければ嬉しく思います。