• ベストアンサー

会話中に携帯をいじることについて

会話中に携帯をいじることについて 職場に上司がいない場所ですぐに携帯をいじる男子(18)がいます。 楽しく会話している時でも、ちょっと会話が落ち着いたときや、メールが来た時に急に携帯いじりに没頭して喋らなくなったり、生返事になっているようです。 いくら怒られることが無いとはいえ、会話の最中に携帯をいじっているのは失礼ではないのでしょうか? 傍から見ていると会話がつまらないんじゃないかと周りの人が気の毒になってきます。 18才で高校生だったことを考えると、職場より、メールでもいいから彼女や、友達とのコミュニケーションが大事なのでしょうかね。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paralytic
回答No.1

就業時間内に、仕事に関係ない私的な電話等の行為を続けていると、懲戒の対象になり、最悪の場合、解雇になります。 ちなみに、実際に解雇された実例を見たことがありますし、普通の就業規則にも書いていますよ。

JAJAkun
質問者

お礼

う~ん・・・そういう回答が欲しかったのではないのですが・・・ 文章を変えて投稿しますね。