• 締切済み

5月15日付けで会社を解雇されるのですが先月、先々月と体調不良で働いて

5月15日付けで会社を解雇されるのですが先月、先々月と体調不良で働いていなかったので蓄えがありません。両親に相談しようにも親は借金がある上に給料が少ないので借りれません。友人はまだ学生が多いので借りれませんけ。けどサラ金も恐くてとてもじゃないけど無理です。こういった場合どおすればいいのでしょう?

みんなの回答

• mimi1634
回答No.1

会社都合で退社するのであれば、失業保険が1か月位ででると思います。 http://career.biglobe.ne.jp/hellowork/basic.html また、日払いのバイトをするととりあえず食いつなげる。 http://domonet.jp/job/list-PR-0160-pr-Area-01.html 家賃も払えないなら、住み込み・寮ありのバイトを探してみては。http://www.syunkan.net/jryoari.php