• 締切済み

友達どまりをなんとかしたい!

友達どまりをなんとかしたい! 私は今年の春高校を卒業しました。 人に頼るより自分で物事を取り組んだ方が早いと考えていて、女の人はおろか男の人にも素直に頼ることが出来ません。1人で全部抱え込んでしまいます。 自分で抱え込んでいるからしんどくはないですが、どうしても気を張ってしまい、今まで彼氏がいたことがありません。遊びに誘ってくれる人は結構いますが、全部そこどまりです… まわりからはどうやら「彼氏なんていらない!」と私が思っているように見えるらしいです(;;) 全然そんなことないのに… もう今までのことはいいですが、これから大学で好きな人が出来た時にその男性にも同じように思われてしまうのは嫌なので、 女友達を抜け出す方法の助言、よろしくお願いします。 あと、なにか頼り上手になれる方法・気を張らないように出来る方法などもありましたら参考にさせて下さい(^ω^)

みんなの回答

• teruterru
回答No.3

悩んでいる質問者様に、 こんなこといっても信じてもらえないかも しれませんが、大丈夫ですよ。 好きな人ができれば、嫌でも 目で追ってしまうし態度にもでると思います。 (好きになれるかもぐらいだとわかりませんが) 恋をすると、きれいになりたいとか 良くみてほしいとか 自分の女性の部分を認めてほしくなります。 もちろん、みんなそれぞれ大なり小なりは あるとは思いますが。。。 それと1つポイントがあります。 男女関係なく人って意外と 知っているのと、知らないのとでは 感じ方が変わるんです。 例えば、隣に誰か引っ越してきました。 挨拶に来られて、 『うちの子夜泣きをたまにするんですが  うるさかったらごめんなさい。』 といわれて聞こえてくる泣き声と どんな人かもわからず聞こえてくるのとでは 全然ちがうんです。 なので、好きな人ができてら 『わたしちょっと意地っ張りで  あまり人に頼れないんだ。。。』 なんてゆっておけば あの子また頑張ってるんだなって 感じてもらえるのでは? まだ、あらわれていない人のことで悩むよりも いつステキな人が現れてもいいように 自分磨きをして、楽しい恋をいっぱいしてくださいね。

ya-yuxx
質問者

お礼

そうですよね!! まだあらわれてないんですもんね! なんかこの質問したことが恥ずかしくなってきました。笑 自分磨きに勤しみたいと思います!! 「わたしちょっと意地っ張りで  あまり人に頼れないんだ。。。」       ↓ 「あたし意地っ張りやから  あんま人に頼られへんねん。。。」 と、大阪弁では可愛さは激減していまいますが、 そんなことも言ってられないので参考にしたいと思います! ご丁寧にありがとうございました(・ω・)!!

• rikutuman
回答No.2

こんにちわ。 つけいる隙が全くないのではないでしょうか。 女友達と言っても、同性の友達の様に思っている男性はいません。 間違いなく質問者さんを、一人の女性として見ています。 一緒に遊びに行ってはみるものの・・・この娘、隙が全くない!w ちょっとでも異性と意識するような好意を見せたらキレるんじゃないだろうか・・ 嫌われるかもしれないし・・怖いし・・やめとこう・・・。 てな感じかもしれません(笑 質問者さんが心から好きだと思える男性に遭遇したら、 自然と隙(ある意味魅力・ある意味やさしさ・ある意味スケベ)ができるんじゃないでしょうか。

ya-yuxx
質問者

お礼

そうなんです! 「近づいたら斬られると思った」と何度言われたことでしょう! ……斬られるって何!?笑 でも本当に好きな男性に遭遇したら、 自然と隙(ある意味魅力・ある意味やさしさ・ある意味スケベ)が出来るのですね! ある意味スケベというところで笑ってしまいましたが、 かなり納得しました!! ありがとうございました(・ω・)!!

回答No.1

相手の方に『あなたはどう思ってもいいですが、私はあなたの事を好きになってもいいですか?』と言ってみましょう。 そしてメルアドや携帯番号を聞いたらあまり相手が重いと感じるような内容は避けて、少しずつ距離をち縮めてみてはどうでしょうか?

ya-yuxx
質問者

お礼

そういえば、自分からメアドや番号を聞いたことがないかもしれません。 頑張って聞いてみようと思います! ありがとうございました(・ω・)!!