• 締切済み

友達どまりをなんとかしたい!

友達どまりをなんとかしたい! 私は今年の春高校を卒業しました。 人に頼るより自分で物事を取り組んだ方が早いと考えていて、女の人はおろか男の人にも素直に頼ることが出来ません。1人で全部抱え込んでしまいます。 自分で抱え込んでいるからしんどくはないですが、どうしても気を張ってしまい、今まで彼氏がいたことがありません。遊びに誘ってくれる人は結構いますが、全部そこどまりです… まわりからはどうやら「彼氏なんていらない!」と私が思っているように見えるらしいです(;;) 全然そんなことないのに… もう今までのことはいいですが、これから大学で好きな人が出来た時にその男性にも同じように思われてしまうのは嫌なので、 女友達を抜け出す方法の助言、よろしくお願いします。 あと、なにか頼り上手になれる方法・気を張らないように出来る方法などもありましたら参考にさせて下さい(^ω^)

みんなの回答

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.3

悩んでいる質問者様に、 こんなこといっても信じてもらえないかも しれませんが、大丈夫ですよ。 好きな人ができれば、嫌でも 目で追ってしまうし態度にもでると思います。 (好きになれるかもぐらいだとわかりませんが) 恋をすると、きれいになりたいとか 良くみてほしいとか 自分の女性の部分を認めてほしくなります。 もちろん、みんなそれぞれ大なり小なりは あるとは思いますが。。。 それと1つポイントがあります。 男女関係なく人って意外と 知っているのと、知らないのとでは 感じ方が変わるんです。 例えば、隣に誰か引っ越してきました。 挨拶に来られて、 『うちの子夜泣きをたまにするんですが  うるさかったらごめんなさい。』 といわれて聞こえてくる泣き声と どんな人かもわからず聞こえてくるのとでは 全然ちがうんです。 なので、好きな人ができてら 『わたしちょっと意地っ張りで  あまり人に頼れないんだ。。。』 なんてゆっておけば あの子また頑張ってるんだなって 感じてもらえるのでは? まだ、あらわれていない人のことで悩むよりも いつステキな人が現れてもいいように 自分磨きをして、楽しい恋をいっぱいしてくださいね。

ya-yuxx
質問者

お礼

そうですよね!! まだあらわれてないんですもんね! なんかこの質問したことが恥ずかしくなってきました。笑 自分磨きに勤しみたいと思います!! 「わたしちょっと意地っ張りで  あまり人に頼れないんだ。。。」       ↓ 「あたし意地っ張りやから  あんま人に頼られへんねん。。。」 と、大阪弁では可愛さは激減していまいますが、 そんなことも言ってられないので参考にしたいと思います! ご丁寧にありがとうございました(・ω・)!!

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.2

こんにちわ。 つけいる隙が全くないのではないでしょうか。 女友達と言っても、同性の友達の様に思っている男性はいません。 間違いなく質問者さんを、一人の女性として見ています。 一緒に遊びに行ってはみるものの・・・この娘、隙が全くない!w ちょっとでも異性と意識するような好意を見せたらキレるんじゃないだろうか・・ 嫌われるかもしれないし・・怖いし・・やめとこう・・・。 てな感じかもしれません(笑 質問者さんが心から好きだと思える男性に遭遇したら、 自然と隙(ある意味魅力・ある意味やさしさ・ある意味スケベ)ができるんじゃないでしょうか。

ya-yuxx
質問者

お礼

そうなんです! 「近づいたら斬られると思った」と何度言われたことでしょう! ……斬られるって何!?笑 でも本当に好きな男性に遭遇したら、 自然と隙(ある意味魅力・ある意味やさしさ・ある意味スケベ)が出来るのですね! ある意味スケベというところで笑ってしまいましたが、 かなり納得しました!! ありがとうございました(・ω・)!!

回答No.1

相手の方に『あなたはどう思ってもいいですが、私はあなたの事を好きになってもいいですか?』と言ってみましょう。 そしてメルアドや携帯番号を聞いたらあまり相手が重いと感じるような内容は避けて、少しずつ距離をち縮めてみてはどうでしょうか?

ya-yuxx
質問者

お礼

そういえば、自分からメアドや番号を聞いたことがないかもしれません。 頑張って聞いてみようと思います! ありがとうございました(・ω・)!!

関連するQ&A

  • どんな女とは付き合えませんか?また友達どまりになる

    どんな女とは付き合えませんか?また友達どまりになる女はどんな人ですか?

  • 友達どまり

    私は19歳の女の子です。 私は今年で20歳になるのに、まだ男の人と付き合ったことがありません。 中学・高校と女子校で、出会いが少なかったのもあるかもしれないのですが・・・ 今は専門学校に通っているしバイトもしているので、それなりに出会いはあるのですが、なぜだか自分が「いいな」と思った人とは友達どまりで、まったく興味がない人から告白されたりしています。 いいなと思う人は友達(またはちょっと仲良しなクラスメイト)という感じなので、告白する雰囲気(?)ではまったくない状態です;; もっと仲を進展させるためにはどうしたらよいのでしょうか?? 女性だけではなく男性からの意見もお待ちしておりますm(_ _)m

  • 話しやすい相手は、友達どまり

    私は、自分の事を何でも話せてしまう相手、聞いてくれる相手に出会った時に、惹かれます。 また、自分の事を何でも話してくれる男性はとても好き。 だけど、ときには知りたくない思いまで聞くことになり、ショックを受ける事もあるんだけど・・・ 好きだった彼も私には何でも話してくれてた(同性の友達にも言えないことや、仕事の弱音など)けど、 進展しないまま、恋人になる前に彼に大切にしたい人ができて、終わりました。 その時、「好きだけど親友。これからも相談にのってほしい」と言われて(悲) 私の場合、何でも話せる異性ってなかなかいないけど、、 話しやすいって、何でも話せてしまうから友達どまりになりやすいの?? やってらんない!!!

  • 彼の気持ちは友達どまり・・・?

    今日、部活のみんなでコンサートに出かけました。 (私達は吹奏楽部です) 途中からあるきっかけで、コンサートで隣に座る事に なって、好きな人が私に色々話し掛けてくれました。 最初隣だった女のコとは全然喋らないどころか、 寝てました(笑) しかもいつもテンションがそんなに高くない彼(彼氏では全然ないです)が笑顔(たまに2人で爆笑)でいてくれました。 帰りも2人で仲良く喋れました。 これは脈が全くなくはないと思うんです! でも友達どまりか・・・。 わからない点あれば、補足しますので、意見お待ちしています。

  • 友だち・親友がいません。

    私は今28歳です。 親友はおろか、友達も浅い関係の人しかいません。 でも彼氏は友達がたくさんいて、正直友達のいない自分が恥ずかしくなります。 この年で友達を作るにはどうしたらいいか?と考えて会社員ですがバイトをしようと思っています。 成人して、ゼロから友達ができた人はいますか? 私はもし今の彼氏と結婚するとしたら、結婚式に招待出来る友達が5人しかいないし、余興やスピーチを頼める友人もいません。 なんでもっと友達付き合いを大切にしなかったんだ・・・。と今はただただ後悔しています。

  • 彼氏がいる女友達を遊びに誘うのは

    その女友達は、大学生の時から気になっていた女性です。 今年新卒で採用された職場にいる先輩に、4月に告白されたらしいのですが、その時は断り、さらにもう1度告白され、逃げられないかなと思い、オッケーしたらしいです。 本人曰く、お兄ちゃん的な存在で、先輩としては頼りになり、好きらしいのですが、恋愛感情はないようです。 その女友達は、僕から見ると、かわいく性格も良く、控えめというか、自己主張しないような感じなので、男に好かれるだろうなと思いました。 しかし、彼女には自分に対する自信が限りなくないため、今まで好きな人に告白したことがなく、好きになってくれた人としか付き合ったことがないようです。 そのため、彼女にはその先輩とも僕とも全く異なる第三者の、好きな男性がいるのですが、その人と付き合うことを諦めて、職場の先輩と付き合ったらしいです。 その女友達と遊びに行きたいのですが、2人で遊ぼうと誘っても、私は行きたいけど彼氏が心配するからと言われ、断られてしまいます。 本人も言っていますが、押しが弱いため、お願いしたら2人で遊んでもらえるかもしれません。 しかし、それを利用するようなやり方はなんとなく気が引けます。 こちらは付き合いたいと思っていますが、向こうがこちらのことを好きでもない状態で強引に付き合おうとまで思いません。 とは言っても、やはり付き合いたい気持ちはあります。遊びたい気持ちもあります。 この女友達の彼氏のように、遊びに断られたとしても押せ押せでやる方がいいのでしょうか? それとも、彼女を困らせるだけだと身を引くべきでしょうか?

  • 中性的な男は友達止まりですか?!

    次の春高3になります。男も女も自分のことを中性だといいます。身長も170一歩届かず小柄で、体系も最近骨盤の辺りが女みたいになったとからかわれます。かわいいと言われてもかっこいいとは言われません。女友達は多いけど、たまに悲しいくらい女同士みたいな感じで相談に乗ったりわいわいしてしまいます。友達はうれしいけど、彼女ができません。会って三時間後には男としてより、友達の色が強くなります。でも、自分を仲良しの友達だと思っている人が好きなんです。とても彼氏になりたいなんていえない感じです。多分むこうはすごくショックを受けてしまう気がします。そのこはあきらめて友達を続けて、これからは男らしく生きて、友達にならないで自分を男としてみてくれる人にめぐり合うのを待った方がいいのでしょうか・・・。ショックで2度と会えなくなるが怖くて怖くてしかたないんです・・・。

  • 恋愛でいつもいい人どまり、友達止まりで終わる自分

    僕は女子に対していつも優しい対応を心がけています それもあってか、いつもクラスで楽しく会話を女子と出来ています 嬉しいことではありますが、それ以上のことが起こらないことも現実です・・・ 異性に感じさせる優しさではなく、友達や同僚としての優しさとしか見られていません だからこそ、友達としての優しさや気配りをしていれば、「いい人」と言われ、友情が深まることはあっても、恋愛関係が進展することはありませんし、友達や同僚としてどれだけ優しく親切にしていても、いい人どまりで終わってしまうんだと最近分かってきました これは分かっているのに、どう実行していけば分かりません・・・ それに、モテる人って、会話が上手で面白いだけでなく、友達としての優しさではなく異性を感じさせる優しさ、友達としての気配りではなく異性を感じさせる気配りをしているからモテるんですよね? 実際、そんなことは出来るのでしょうか? 僕は女性に友達として優しく親切にして、単に友情を深めることになっているのではなく、自分で自分を恋愛対象に見られない「いい人」にしていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 体験談などでも良いので、回答してくれたら嬉しいです

  • 仲は良いけど…友達どまり?

    以前にも相談させていただきました。ご回答をくださった皆様、ありがとうございました。皆様の意見を真摯に受け止めました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2506834.html 私26歳。片思いの彼は29歳。同じ職種。お互い一人暮らしで同じ沿線。 以前いただいたご回答では「彼はあなたに気がありそうだから、告白してみては?」と言っていただいたりもしたのですが、なかなか踏み切れず… というのも、彼が全く恋愛体制になさそうであることと、グループの仲間である私を恋愛対象として見なせないのでは?という懸念からです。 彼はいま、趣味が楽しくて仕方がないという様子。私も応援していますし大好きです。 グループなり2人きりなり会う回数を重ねてはいますし、お互いの過去や考え方も知りつつあります。 一睡もしていない仕事明けの状態で、私の悩みを聞くために家まで来てくれたり。 2人で料理をしたり、酔っ払った私を誰よりも近くで介抱してくれたり。 ほぼ毎週会ったりしているので仲は良いです、間違い無く。 ただ、女性としての魅力を私に感じてくれているのか。そこが疑問です。 料理を振る舞い、たいそう褒められたりもしたのですが…。 私の家に泊まり、同じベッドに寝ても彼は高いびき。甘い雰囲気も一切ナシ。 フラれた元カノの話をします。「未練があるんでしょ~?」と言うと「いやいや、絶対無い!!」と言い張りますが…もし彼が私に好意を抱いていた場合、元カレをどんなに好きだったか、等言わないですよね? 何よりも、彼は私の気持ちを知っていて、ここまで接近しているのに何もアクションが無いこと! これは、完全に友達どまりかなぁ~っとしょんぼりしてしまいます。 私から誘うことにも少し疲れてきました。ここはちょっと引いてみて、彼からのアクションを待った方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 友達に幸せになってもらいたいんだけど・・・

     今回は私の友達Aについての質問なんですが。私の友達A(女)は、いままで彼氏がいません。最近どうしようもなく寂しくなって、常に「暇」とか「男欲しい」と言っていて・・。  やっぱり、ほっておけないので紹介してあげたいけど、私も彼氏がいるので、今までの知り合い(男)とかに会うのは、彼氏に失礼だし。どっちみち紹介できる人はいないんだけど。彼氏はもともと県外の人だったで、友達はそんなに多くないみたいで。  私もそんなに人脈広いわけではないし、高校生の時みたいに別れたりくっついたりがそう頻繁にあるわけでもないので、正直かなり困っています。なんか、男でも女でも、紹介できる人がいないのに常に「紹介してよ」と言われると、私は紹介屋だけの友達か!?と思ってしまい、冷めてしまいます。  みんな幸せにはなって欲しいのは山々なんだけど。なんか毎日同じこと考えてしまいます。やっぱり、どうしようもなく寂しいって気持ち痛いほどよく分かるし・・。      そして、Aに彼氏のバイトの友達を紹介って話でたんですけど、好みじゃなさそうなんですよね。でも、会うだけでもって思ってるんですけど、もし自分に友達が異性を紹介してくれるといって、自分の明らかに好みじゃなかったら嫌ですか?私はあんま見かけとかこだわるタイプじゃないのでわかんないんですけど。また、そんな人を紹介するとき何ていえば良いですか?普通に「かっこいい?」とか聞いてくると思うし。  彼女の気にかかる行動は、友達は今まで彼氏がいないせいか理想があるらしく、ある程度自分の好みじゃないとなかなか受け付けないという傾向があるような気がします。どうかこんな私と友達にアドバイスをお願い致します。