• ベストアンサー

DVDレコーダーお勧めの機種は?

DVDレコーダーお勧めの機種は? 現在HDDレコーダーがありますが、たまに録画が 重なってしまうのでもう一台購入予定です。 HDDに入れずにそのままDVDに録画するタイプの 機種ってあるのでしょうか? HDDが付いてるとどうしても値段が高いので もし直接録画が出来てお値段的にもそこそこのお勧め品が ありましたら教えて頂きたいのですが…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

地デジ対応テレビや、地デジ・チューナーの機種によっては、 1万円程度のハードディスク(HDD)を追加購入するだけで レコーダーとしても利用できるものがありますので、一度、確認 してみてはいかがでしょうか?  他にも、スカパー!HDのチューナーなどでも、同様にHDDを 追加購入するだけで、スカパー!だけでなく、地デジ放送の録画も できるようになります。

ka-rukun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そんな便利な物が出ているなんて知りませんでした。 さっそく調べて検討したいと思います。