• ベストアンサー

DVD+HDD+VHSでお勧めのレコーダー教えて下さい。

DVDレコーダーで、DVD、VHSの両方で、録画・再生ができるHDDもついた機種を探しています。お勧めの機種があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.4

また回答致します。 http://kakaku.com/item/20274010370/ http://kakaku.com/spec/20308010158/ 私はこの二台を別々に接続していますよ、別々でもダビングできますし問題ありませんよ別々の方が逆に便利だと思います。ですがビデオからのダビングを考えているなら画像はよくなる訳ではないので。

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

VHS搭載機種が必要ですか? 東芝RDSー601 HDD・DVD・Wチュナー搭載で6万円位です。後継機種の発売がまじかです。 VHSがまだ使えるならケーブル接続してダビング等は出来ます。 今あるビデオを全てダビングなんて考えないほうがいいですよ。 アナログTVを録画した物をDVDに手間隙掛けてダビングしても画像は良くなるわけでは有りません。 ビデオだけの機能の新品で1万円以内の物も家電量販店にはあります。

• 20061217
回答No.2

回答致します。 予算は幾らですか?補足をお願い致します。

netkozou
質問者

補足

5万~6万程度で考えています。

• foitec
回答No.1

東芝 VARDIA(ヴァルディア)  RD-W301 ダブルチューナも便利です。 価格も5万円台で変えるはずです・

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-w301/index.html