• ベストアンサー

太っている愛猫のトイレ

太っている愛猫のトイレ 10キロあるオスです。太っているのでホームセンターで売っている一番大きな トイレでもギリギリの大きさです。猫トイレを大きめの他の容器で代用することって 出来るでしょうか? 太っているので入り辛いものはかわいそうですがあまり浅くても砂をかいて撒き散らすのではと 思います。 どなたか代用されている容器があれば教えていただけると助かります。 また大型のネコトイレでお薦めの通販などがありましたら合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Life-705
回答No.1

衣装ケースを猫トイレに代用するという話を聞いたことがありますよ。 ネットで検索してみたらいくつか衣装ケースで代用している方の話が出てきますので 参考にされてはいかがですか?

mituki52
質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございました 衣装ケースはぜひ試してみたいと思います ネットも参考にさせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#147022
noname#147022
回答No.4

うちはセメントをこねるケース? よくホームセンターで売られている緑のやつです。 参考画像がうまくみつけられなくて。。。 以下のブログでわんちゃんが水浴びしているやつです。 我が家ではこれにしてから、広々しているからか、きれいに 使ってくれるようになりました~。

参考URL:
http://paseminalo.blog66.fc2.com/?no=40
mituki52
質問者

お礼

お答えありがとうございます セメントこねるケースですね うちにもあります~♪ あれ使ってみえるんですね 主人が「あれを使ったら?」と以前に言ってたんですが 私は浅すぎるかと思っていましたが使えるんですね(^.^) さっそく試してみたいと思います ありがとうございました

• mofumofu2
回答No.3

私のところは9.6KgでリッチェルのF60というトイレを使っています。 余裕はないみたいですがかわいそうではないみたいです。 鉱物の砂でないダメみたいで、これ以上大きいと私の体力では砂入りで持ち運びができなくなります。 また、健康的な9.6Kgではなく、いわゆるメタボです。 ドクターストップがかかったので真剣にダイエット中です。 8Kgあたりまで落としたいと思っています。

参考URL:
http://pet.richell.co.jp/view.html?gid=56991
mituki52
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます うちも10キロ近くあるメタボなんですよ フード付きは以前には使っていましたが今はアタマしか入らなさそうです 通販は大きいのもあるのですね うちもダイエット用ののカリカリはあげていますが極度の臆病なので病院には行っていません でも真剣に相談しようと思っています 鉱物砂は持ち運びがホントに大変ですものね うちはウッディータイプなのでましですが・・ オシッコもたんまりしてくれるので大変です(汗)

• 0078900
回答No.2

うちは8キロでプラスチックでふたをのせるタイプの衣装ケースの家にあったものを使用してます。 シニアになってからはそれの入口を少し金具用のハサミで切り取って入りやすいようにしました。 (薄いタイプでないと 切り取るのはノコギリとかではいと困難かも) 若いうちは飛び込むので 特に入口を作る必要はないと思います。 もしくは 踏み台を置いてやっても入りやすいと思います。

mituki52
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます 衣装ケースいいですね 考えたことはありましたが深すぎて無理だと思い込んでいました。 なるほど入口を切り取ればいいわけですね 参考にさせていただきたいと思います どうもありがとうございました