• ベストアンサー

ビートルズの「YOU WON'T SEE ME」で

ビートルズの「YOU WON'T SEE ME」で 聞いていると、何となくリズムが微妙に狂っている気がするのですが、 気のせいだと思いますか?それとも、やっぱり狂っているのでしょうか? もしくは、プレーヤーの故障とか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 この曲はポールの曲でポールがピアノ演奏しているので、 ポールが演奏中に遊んでいる(わざとやっている)んだと 思います。 他にも有った様な記憶が有るけど 曲名までは思い出せません。  またGet Backでは”Get back Lennon"を演奏中に 何度も挿入してましたから。  たぶん質問者さんの耳は確かなんでしょう、 他にも探せば有ります。 Rubber Soulかな?

eporo500
質問者

お礼

そうです。ラバーソウルを聞いているのですが、他にも何となく、リズム揺れを感じる曲があります。 LP盤だった当時は、プレーヤーのせいかな?くらいのレベルなのかも知れないですが、 よく聞くと、微妙なリズムのズレを途中で辻褄合わせしてる感じですよね。

その他の回答 (1)

  • jbtone
  • ベストアンサー率57% (89/154)
回答No.1

改めて聴いてみましたが、特にリズムが狂ってる感じはしませんが・・・。 しいて言えば、後から入れてるハイハットが、ちとリズムが甘いかな~ ってくらいですが、どのあたりがそう感じましたか?

eporo500
質問者

お礼

そうですね、ハイハットのリズムがちょっと揺れてる感じがします。

関連するQ&A

  • ビートルズの「She loves you」について

    ビートルズの「She loves you」という曲についてですが どうしてもドラムのリズムに違和感を感じてしまうのです. ♪She loves you,yeah yeah yeah♪を繰り返す間のところです. 音楽の流れが止まる感じがするのですが、そう感じるのは私だけでしょうか? 何か、この曲について思うことがあるかたがいらしたら意見を聞いてみたいのですが,,.

  • Will you・Won't you・Would you の違い

    どう違ってどういう風に使い分けるのでしょうか? 1 Will you pass me the salt? 2 Won't you pass me the salt? 3 Would you pass me the salt? 4 Pass me the salt, will you? 5 Pass me the salt, won't you? 6 Pass me the salt, would you? 1 は依頼、3は丁寧な依頼 かな???

  • won'tについて

    Won't you marry me? は依頼で「結婚してくれませんか?」ですがこれは意思で「どうしても結婚してくれないのですか?」という風になってしまいませんか?

  • ビートルズのshe loves you

    ビートルズの、She Loves Youという歌で、 「yes she loves you, and you know you should be glad♪」 というところがありますよね。さび(?)にはいる直前です。 ここの、shouldは、どういう使われかたですか?shouldがどうしても苦手なんですよ…。教えてください!

  • Are you sure you won't/don't want to~? 

     現在形とwillについてです。  以下のような会話でのdoやdoesとwill/wouldの違いがわかりません。  よろしくお願いします。 1.Are you sure you won't want to tell them?   Of course I'll want to,but I won't. Because...  Are you sure you don't want to~?と意味に違いがありますか? 2.Why won't you go to the concert with me?   Why don't you go to the party with me?   (この場合、単純に"なんで行かないの"と聞きたい場合でもwhy don'tは誘いになってしまうのでしょうか?!) 3.同じく、   I asked Lily what Rachel would want to do on a date.とか   What would you want to do?のような文でのwillとdo/doesです。   

  • I won’t miss you

    I won’t miss you 君がいなくても大丈夫という意味なのか 君を失いたくないという意味なのか 正反対に解釈できるのですが どちらが正しいのでしょう?

  • wantとwon't、canとcan't、travelとtroubleの聞き分け方

    ヒアリングテスト対策ですが、 会話の中での、 you want・・・とyou won't・・・、 You can・・・とYou can't・・・、 travelとtrouble の、聞き分け方のコツがあれば、教えてください。 リズムが違うのでしょうか?

  • Will you not+動詞?とWon't you+動詞? の違いを

    Will you not+動詞?とWon't you+動詞? の違いを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • won't you stay,just stay

    洋楽で、歌は男女が交互に歌っていて、 サビの終わりに「won't you stay」、間奏で「just stay」と繰り返してる曲 のタイトルを教えてください。 ラジオで偶然聞いたのですが、曲紹介がなかったので何の歌か分かりませんでした。

  • don'tとwon'tの違いを教えて下さい。

    すいません教えて下さい。 たとえば、Hurry up so that you won't miss the train. とHurry up so that you don't miss the train. ですが、意味の違いや使い方の違いが、いまいちわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう