• ベストアンサー

ビートルズの「YOU WON'T SEE ME」で

ビートルズの「YOU WON'T SEE ME」で 聞いていると、何となくリズムが微妙に狂っている気がするのですが、 気のせいだと思いますか?それとも、やっぱり狂っているのでしょうか? もしくは、プレーヤーの故障とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.2

この曲はポールの曲でポールがピアノ演奏しているので、 ポールが演奏中に遊んでいる(わざとやっている)んだと 思います。 他にも有った様な記憶が有るけど 曲名までは思い出せません。  またGet Backでは”Get back Lennon"を演奏中に 何度も挿入してましたから。  たぶん質問者さんの耳は確かなんでしょう、 他にも探せば有ります。 Rubber Soulかな?

eporo500
質問者

お礼

そうです。ラバーソウルを聞いているのですが、他にも何となく、リズム揺れを感じる曲があります。 LP盤だった当時は、プレーヤーのせいかな?くらいのレベルなのかも知れないですが、 よく聞くと、微妙なリズムのズレを途中で辻褄合わせしてる感じですよね。

その他の回答 (1)

• jbtone
回答No.1

改めて聴いてみましたが、特にリズムが狂ってる感じはしませんが・・・。 しいて言えば、後から入れてるハイハットが、ちとリズムが甘いかな~ ってくらいですが、どのあたりがそう感じましたか?

eporo500
質問者

お礼

そうですね、ハイハットのリズムがちょっと揺れてる感じがします。