• ベストアンサー

読売グループやフジ産経グループは右翼保守思想だと思いますが、馬鹿番組ば

読売グループやフジ産経グループは右翼保守思想だと思いますが、馬鹿番組ばかり流している目的は、日本人を無知、馬鹿にさせるために流しているのでしょうか。 朝日グループや毎日TBSグループは、自民党か北朝鮮か創価学会と関係があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

>日本人を無知、馬鹿にさせるために流しているのでしょうか それはフジテレビと断言します。今から20年程前からその 傾向がでていて今でも続いています。 2000年位からはどの局も同様な番組作りをしています。 それに現在、お笑い芸人はTV界には全く不必要存在です。

その他の回答 (3)

• mich0809
回答No.4

産経は保守思想と見て間違いないでしょう。 朝日は戦後の日本をとらえるうえで徹底した「自虐」的な観点を持ちます。 日教組の行う自虐的な教育方針を支持し、君が代や国旗に対しても否定的な立場をとりやすいため、「反日」マスコミととらえていいでしょう。 よってこの反日勢力と結び付きやすいのが左翼勢力ですから、朝日はどちらかとゆうと民主党よりです。 産経は保守→自民となるでしょう。 ちなみにバカな番組やお笑い芸人を多用するのは単に「安く高い視聴率」をとるためです。 現にお笑い芸人の番組はそれが叶う現状にあります ほめられた話ではないもののメディアはそれが仕事であり商売です どちらかとゆうと、安易な芸人番組ほど視聴率のとれてしまう今の「民度」のニーズを狙っているとゆうのが正確でしょう 知的で有意義な番組にニーズがあるのならこんなことにはなりませんから。 よって問題は見ている側、我々にありそうです。

回答No.3

メディアの中でも産経はかなり胡散臭いと思っています。 自称保守らしいですが気になるのが統一協会などの 半島系の文化人などとの関係が深いことが気になります。 そして意見が違う勢力への罵倒や悪口が異常に多いです。 こういった特徴は宗教やカルトに見られる顕著な特徴です。 近寄らないほうがいいと考えます。穏健な保守は相手にしていません。

noname#112244
noname#112244
回答No.1

左巻きも胡散臭いが。右巻も怪しいものです。敵ばかり作って吠えるだけ。