カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚する際に必要な書類

このQ&Aのポイント
  • カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚するにあたり、どのような書類が必要かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思っています。
  • カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚するにあたり、法律や決まり事が全くわからない為、とにかく不安で仕方ありません。
  • K-1ビザの取り消し方法もご存じであれば、ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚する際に必要な書類

カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚する際に必要な書類 彼はIRVINE市在住アメリカ人、私は日本人です。 やっとの思いでk-1(フィアンセ)ビザを取得しましたが、結婚が破断になりました。 1年前、日本国内で結婚式のみ挙げ、マリッジサティフィケイト(婚姻証明書)が現在、彼の手元にあります。 破断となった今、彼が勝手に婚姻届を出しに行き、受理されてしまったら大変な事になると 不安で夜も眠れません。 カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚するにあたり、どのような書類が必要かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思っています。 例えば、『そもそも、当人同士2人が行かなければ婚姻届はだせないし、受理されない』 『2人の身分証明書(パスポート)は必須』等・・・・ カルフィルニア州(IRVINE市)で結婚するにあたり、法律や決まり事が全くわからない為、とにかく不安で仕方ありません。 どうかお力をお貸し頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。 ※K-1ビザの取り消し方法もご存じであれば、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkymmt
回答No.1

法律的なアドバイスはできませんので、こちらに参考URLを添付しました。 (ちなみに、marriage, california state, required documentなどのキーワードで検索して見つけました。) ※ご参考までに… 日本語ではCaliforniaは「カリフォルニア」と表記されます。カルフィルニアと検索してもヒットしないかもしれませんのでお知らせしました。 英語は話されますか?もしあまり得意ではなければ、このようなサイトで日本語に翻訳もできますので、最新の情報に間違いのないよう本国のサイトを見てみるといいと思います。 http://www.excite.co.jp/world/english/web/

参考URL:
http://marriage.about.com/cs/marriagelicenses/p/california.htm
unaalpha
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 解読してみます。