OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MY HERT WILL GO ON

  • 暇なときにでも
  • 質問No.586
  • 閲覧数408
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

 セリーヌディオンのMY HERT WILL GO ON の最初に流れる音がなんの楽器かを知りたいのです。私は最初尺八かなって思ってしまいましたが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

恐らく・・・ あまり自信ありませんが、勘でお答えします 「オカリナ」か「リリコン」ではないでしょうか リリコンはその昔(今もかな?)、「スクエア」ってバンドの 元モデルのいい男が吹いていた楽器です それかシンセサイザー・・・ 適当でごめんなさい
恐らく・・・
あまり自信ありませんが、勘でお答えします
「オカリナ」か「リリコン」ではないでしょうか
リリコンはその昔(今もかな?)、「スクエア」ってバンドの
元モデルのいい男が吹いていた楽器です
それかシンセサイザー・・・
適当でごめんなさい
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

「My Heart Will Go On」って、 「TITANIC」の歌ですよね。 結構高い音で、低音部の響きが少ない(ほとんどないので)ので、 クラリネット・オーボエなどではないですね。 一番考えられるのは、フルートだと思います。 クラリネットなどに比べて、高音部の音が澄み切っているので、 低音部を排除したような音です。 尺八は、もっと息の漏れる音が聞こえると思います。(それが尺八の味なん ...続きを読む
「My Heart Will Go On」って、
「TITANIC」の歌ですよね。
結構高い音で、低音部の響きが少ない(ほとんどないので)ので、
クラリネット・オーボエなどではないですね。
一番考えられるのは、フルートだと思います。
クラリネットなどに比べて、高音部の音が澄み切っているので、
低音部を排除したような音です。
尺八は、もっと息の漏れる音が聞こえると思います。(それが尺八の味なんですが)
それに尺八は音があんなにキレイに続きにくいですよ。
(たいていは「うねり」の付いた音になる)

総合的に考えて、
フルートだと思います。
参考URL:素人の耳
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (39/129)

ちょっとお邪魔しま~す! 質問への答えではないのですが・・・ 尺八の音ですが、gumさんのおっしゃっている”息の漏れる音”というのは ”古曲”と言われる昔からの伝統的な曲の吹き方で、また、うねり(メリ、ハリ) もつけないでも吹けますので、現代曲ですと、ほとんどフルートのような音とかわりません。(テープ等で聞くとわからなかったりしますし、実際、わざと そういう音を出す曲が増えています。) ですか ...続きを読む
ちょっとお邪魔しま~す!
質問への答えではないのですが・・・
尺八の音ですが、gumさんのおっしゃっている”息の漏れる音”というのは
”古曲”と言われる昔からの伝統的な曲の吹き方で、また、うねり(メリ、ハリ)
もつけないでも吹けますので、現代曲ですと、ほとんどフルートのような音とかわりません。(テープ等で聞くとわからなかったりしますし、実際、わざと
そういう音を出す曲が増えています。)
ですから、canonさんが「尺八かな?」と思ったのでしたら、その可能性は
十分あると思います。
もっとも...この曲の最初がどんなだったかを覚えていないので、”可能性”のみ
の話しになってしまいますが・・・
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

ケルトの笛(もしくはそんな感じの民族楽器)だったと思います。 CDのライナーノートのクレジットを見れば一発だと思うんですけど・・・
ケルトの笛(もしくはそんな感じの民族楽器)だったと思います。
CDのライナーノートのクレジットを見れば一発だと思うんですけど・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ