OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MY HERT WILL GO ON

• 暇なときにでも
  • 質問No.586
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

セリーヌディオンのMY HERT WILL GO ON の最初に流れる音がなんの楽器かを知りたいのです。私は最初尺八かなって思ってしまいましたが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル1

恐らく・・・ あまり自信ありませんが、勘でお答えします 「オカリナ」か「リリコン」ではないでしょうか リリコンはその昔(今もかな?)、「スクエア」ってバンドの 元モデルのいい男が吹いていた楽器です それかシンセサイザー・・・ 適当でごめんなさい
恐らく・・・
あまり自信ありませんが、勘でお答えします
「オカリナ」か「リリコン」ではないでしょうか
リリコンはその昔(今もかな?)、「スクエア」ってバンドの
元モデルのいい男が吹いていた楽器です
それかシンセサイザー・・・
適当でごめんなさい
  • 回答No.2
レベル8

「My Heart Will Go On」って、 「TITANIC」の歌ですよね。 結構高い音で、低音部の響きが少ない(ほとんどないので)ので、 クラリネット・オーボエなどではないですね。 一番考えられるのは、フルートだと思います。 クラリネットなどに比べて、高音部の音が澄み切っているので、 低音部を排除したような音です。 尺八は、もっと息の漏れる音が聞こえると思います。(それが尺八の味なん ...続きを読む
「My Heart Will Go On」って、
「TITANIC」の歌ですよね。
結構高い音で、低音部の響きが少ない(ほとんどないので)ので、
クラリネット・オーボエなどではないですね。
一番考えられるのは、フルートだと思います。
クラリネットなどに比べて、高音部の音が澄み切っているので、
低音部を排除したような音です。
尺八は、もっと息の漏れる音が聞こえると思います。(それが尺八の味なんですが)
それに尺八は音があんなにキレイに続きにくいですよ。
(たいていは「うねり」の付いた音になる)

総合的に考えて、
フルートだと思います。
参考URL:素人の耳
  • 回答No.3
レベル10

ちょっとお邪魔しま~す! 質問への答えではないのですが・・・ 尺八の音ですが、gumさんのおっしゃっている”息の漏れる音”というのは ”古曲”と言われる昔からの伝統的な曲の吹き方で、また、うねり(メリ、ハリ) もつけないでも吹けますので、現代曲ですと、ほとんどフルートのような音とかわりません。(テープ等で聞くとわからなかったりしますし、実際、わざと そういう音を出す曲が増えています。) ですか ...続きを読む
ちょっとお邪魔しま~す!
質問への答えではないのですが・・・
尺八の音ですが、gumさんのおっしゃっている”息の漏れる音”というのは
”古曲”と言われる昔からの伝統的な曲の吹き方で、また、うねり(メリ、ハリ)
もつけないでも吹けますので、現代曲ですと、ほとんどフルートのような音とかわりません。(テープ等で聞くとわからなかったりしますし、実際、わざと
そういう音を出す曲が増えています。)
ですから、canonさんが「尺八かな?」と思ったのでしたら、その可能性は
十分あると思います。
もっとも...この曲の最初がどんなだったかを覚えていないので、”可能性”のみ
の話しになってしまいますが・・・
  • 回答No.4
レベル8

ケルトの笛(もしくはそんな感じの民族楽器)だったと思います。 CDのライナーノートのクレジットを見れば一発だと思うんですけど・・・
ケルトの笛(もしくはそんな感じの民族楽器)だったと思います。
CDのライナーノートのクレジットを見れば一発だと思うんですけど・・・