高校生活でタイプの女の子と友達になりたい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活でタイプの女の子と友達になりたい!しかし、接点が無く話し掛けられない状況。アドバイスをお願いします。
  • 学校祭までに彼女がいると、学校祭と花火大会で楽しい時間を過ごせるとの話。早く友達になりたい。
  • 自分のスペックは普通。自信を持ってアプローチするためにアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月から高校に進学しました。

4月から高校に進学しました。 他クラスにタイプの女の子を見つけたんです。 友達になろうと思うのですが、まるで接点が無く、話し掛けようにも、話し掛けられません。 タイプの子といつも話している女の子がいるのですが、その子とも接点はありません。 そして、僕はそのタイプの子の視界には入っていないと思います。 また、学校の先輩の話によると、 学校祭までに彼女がいると、学校祭でいい雰囲気になれる上に、学校祭直後の花火大会でさらに・・・。 ということらしいのです。なのでなるべく早く友達になりたいです。。。 こんなうじうじ高校生ですが、アドバイスお願いします。 p.s: 自分のスペックは全体的に普通だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

まずは接点作りから始めるものです。当たり前の事を言う様に思われるかも知れませんが、その接点は挨拶から始まります。 接点が全くないと書かれてますが、接点の元とも言える接点はあるのだと思います。なぜなら質問者さんはその子を見ておられるからです。 目が合ったらお早うと挨拶する事です。それさえできないなら、まずは廊下などですれ違ったら、目を逸らすのではなく、ちょっとだけ目を見詰めて、にっこりと会釈をしましょう。ここからです。後は学校の行き帰りの時の挨拶。 接点とはその様にして作って行くものです。余り急激な接近は嫌がられるかも知れませんが、ごくごく自然な挨拶から始まるのであれば、受入れてくれる事が多いものです。 人伝てでのコンタクトよりも、自分自身で接点を作って行き、次第にコンタクトを深めて行くのがベストだと思います。人伝ての間接連絡も間接告白も、案外と行き違いが起きて失敗する事が多いんです。御自身の力ですべきだと思います。

octagon813
質問者

お礼

こんな質問にご丁寧な回答、ありがとうございます。 接点が無いなんて、自分甘ったれだなぁと痛感しました。 今度あったら挨拶、してみようと思います。 ちゃんと自分で接点を作っていこうと思います お礼もこんな駄文になってしまいましたが、para3gathiさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

その子のクラスの男子に友人とかはいるのでしょうか? そこからグループで遊びに行くような企画を立てて 接点を自ら作ってみてはいかがでしょうか >全体的に普通 普通じゃつまらないので何かこれだ!というものを見つけておきましょう

octagon813
質問者

お礼

早急にご回答下さいましてありがとうございます。 とても良い案ですね! 現在、男友達はいないのですが、男友達なら作れそうです。 なんとかそういう機会を作ってみたいとおもいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高校進学で迷っているのですが

    あなたなら、どちらの高校へ行きますか? 1. 自転車で20分くらいの高校で、偏差値が低く、進学率も低い普通科高校。中学校の友達や仲間が多い。校内の雰囲気は普通。 2. 電車で40分程て、自転車で20分くらいの高校。偏差値は 1.の高校より少し高く、進学率も 1.の高校より少し高い。中学校の友達や仲間は1人も居ない。校内の雰囲気は普通。 僕は良い大学へ行きたいので、2番の学校なのですが、交通手段が不便で、交通費もそこそこかかります・・・。

  • 高校への進学は決まったものの・・・

    こんにちは。今悩んでいることがあるので 相談させていただきます。 私は、中学校時代中1の時は欠席が多く 中2、中3は教室ではない相談室に登校していました。 そこに行ってからは良い先生に恵まれほぼ毎日登校し、 先生方にもいろいろとしてくださり無事に私立高校へ進学することができました。 しかし、その私立高校で一番進学に力を入れているクラスに入ったのはいいものの ずっと教室に行っていなかったので 勉強しなければと思うのですが なぜか勉強へのやる気が出ずとても悩んでいます・・。 (副教科など特にわかりません) そして、県外の高校なので友達ができるかどうか 不安です・・・。 日々直さなければと思っているのですが なんだか、元々神経質な性格のせいか いろんなことを大げさに悩んでしまいます・・・。 こんな私にもしよろしければ良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 西尾高校に進学を考えているのですが…

    西尾高校に進学を考えているのですが… 私は西尾高校への進学を考えています。ですが、諸事情で8月の体験入学へ参加することができませんでした。説明会には参加するつもりですが、部活見学など雰囲気を感じられていないため、かなり迷っています。 そこで、西尾高校に携わっている(いた)方に伺いたいと思います。 (1)学校の雰囲気はどうですか。(真面目な進学校か、チャラチャラした人もいるのか、どのような人が多いか、など…) (2)学校行事は盛り上がりますか。(特に文化祭が楽しみです) 限定的な質問になってしまいますが…野球部に入ろうかなと考えています。 (3)野球部の活動は週にどれくらいですか。 (4)〃  の雰囲気はどうですか。(上下関係、練習内容、など) 3,4はわかる範囲でお願いします。外から見た感じなど、アバウトでも歓迎です! 欲張って4つも聞いてしまいました…。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします!

  • 高校進学について

     私には、中学三年生の子供がいます。  その子が漁師になるために水産高校への進学を考えています、水産高校とは、どのような学校なのか?、どのくらいの学力レベルの入試なのか?、体験入学などはないのかなど、詳しい情報を教えてください。

  • 高校生の子供を持つ親に質問です。

    はじめまして。 私は高校1年生の女の子です。 実は私の家では お泊まりに行くには ちょっとしたルールがあるみたいなんです。 それは、 泊まる家の親とお母さんが 知り合いではなければいけないのです。 中学時代は私の友達の親と お母さんが仲がよくて よく泊まりにいきましたが、 高校に上がって 仲が良い友達と別々の学校になってしまいました。 高校で絡んでいる友達は 全員他の中学校から来た子なんです。 私はルールを知らなくて、ある日  〇〇ちゃんの家に泊まるかも! ってお母さんに伝えたら 駄目だって怒られました。 今度の花火大会に 友達と一緒に行きます。 ある子の家に泊まる予定です。 私もせっかくの夏休みだし ずっと楽しみにしてた 高校生活でこれからもずっと お泊まり出来ないのはどうしてもいやです。 どうしたら お泊まりを許してもらえるでしょうか? 親の目線で考えや 意見を知りたいです。 長々となりすみませんっ! どうかお泊まり出来るように 協力してもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 高校進学について

    先日高校受験をしましたが、県内トップクラスの志望校には受かりませんでした。 それで、落ちたらもう高校進学はせずに別のやり方(ある程度は考えてあります)で勉強して大学には行こうと自分の中では思っていたのですが、親や担任などからはとりあえず高校には行けと言われてしまいました。 かと言って他に特に行きたい高校も無いし、通える範囲に良い高校もありません。 行く気も無い学校にまでわざわざ通う必要は無いと思っています。 でも親や担任もなかなか納得してくれません。 どうすれば納得してくれると思いますか? やはり嫌でもどこかの高校に行くべきなのでしょうか?

  • 高校生は花火大会に誰と行くのでしょうか

    高校生は花火大会には両親と一緒に行くのでしょうか。 それとも、高校生は花火大会には友達と一緒に行くのでしょうか。

  • 花火大会に誘ったのですが

    私は2日前に好きな人に「花火大会に一緒に行きませんか」とお誘いしました!! 彼の返事は「まだ行くか決めてないからまた連絡するよ」と言われたんですが、彼と私はそれまで話したことがなく、同じクラスの人ってだけで接点はありません(・・;) 私は直で話しかけられると照れちゃってまともに話せないのでその言った夜にTwitterのDMで「もしよかったらLINEでお返事ください」と言ってIDを送りました。 返事は「了解です!」ときたんですが、今のことろまだ返事はきていません(;_;) やっぱり彼はこないと思いますか?? 花火大会は友達もくることをお伝えしていますし、その子と友達で友達の従兄弟と仲が良いのでたぶん来にくいことはないとおもいます...(・・;) よかったら意見をきかせてください!!

  • コンタクトレンズをしている高校生は多い?

    私は進学校出身なのですが、進学校の高校の女子生徒は勉強する人が多いです。メガネは少ないのですが、コンタクトの人がかなり多い印象を持っています。私のときは、クラスの半分ぐらいの子が、コンタクトをしていました。 高校生のとき、女の子だと、クラスなので何%の人がコンタクトをしていましたか? 半分ぐらいというのは多いと思ったのですが、周りの人に聞いてみたのですが、それって普通なのかな?と思いました。もっと、コンタクトをしている人が多い学校ってありますか? ご意見をお聞かせください。

  • 好きな人がいます。

    高校3年の男です。 僕には好きな人がいます。その人とはクラス替えがあって はじめて会って一目ぼれをしてしました。ですが、僕は男友達ともよく話しますが女友達をいることが多いことがあります。そこに悩みがるのと、その好きな人は、僕と話したり笑ったりするんですが、その子は僕のことを男ではなくただの友達とみているようにしか感じません(苦笑) 今夏休みなのですが、花火大会での彼女の浴衣姿がかわいくてしかたがありませんでした・・・。その花火大会話しかけてみようと思ったのですが、教室とはちがいなぜがものすごく緊張して話かけられませんでした・・・。 好きな女の子にうまく話しかけられるにはどうしたらいいでしょうか。 それと女友達を一緒にいるのは周りからみたらやっぱり変でしょうか・・・。