高校生活でタイプの女の子と友達になりたい!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校生活でタイプの女の子と友達になりたい!しかし、接点が無く話し掛けられない状況。アドバイスをお願いします。
  • 学校祭までに彼女がいると、学校祭と花火大会で楽しい時間を過ごせるとの話。早く友達になりたい。
  • 自分のスペックは普通。自信を持ってアプローチするためにアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月から高校に進学しました。

4月から高校に進学しました。 他クラスにタイプの女の子を見つけたんです。 友達になろうと思うのですが、まるで接点が無く、話し掛けようにも、話し掛けられません。 タイプの子といつも話している女の子がいるのですが、その子とも接点はありません。 そして、僕はそのタイプの子の視界には入っていないと思います。 また、学校の先輩の話によると、 学校祭までに彼女がいると、学校祭でいい雰囲気になれる上に、学校祭直後の花火大会でさらに・・・。 ということらしいのです。なのでなるべく早く友達になりたいです。。。 こんなうじうじ高校生ですが、アドバイスお願いします。 p.s: 自分のスペックは全体的に普通だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

まずは接点作りから始めるものです。当たり前の事を言う様に思われるかも知れませんが、その接点は挨拶から始まります。 接点が全くないと書かれてますが、接点の元とも言える接点はあるのだと思います。なぜなら質問者さんはその子を見ておられるからです。 目が合ったらお早うと挨拶する事です。それさえできないなら、まずは廊下などですれ違ったら、目を逸らすのではなく、ちょっとだけ目を見詰めて、にっこりと会釈をしましょう。ここからです。後は学校の行き帰りの時の挨拶。 接点とはその様にして作って行くものです。余り急激な接近は嫌がられるかも知れませんが、ごくごく自然な挨拶から始まるのであれば、受入れてくれる事が多いものです。 人伝てでのコンタクトよりも、自分自身で接点を作って行き、次第にコンタクトを深めて行くのがベストだと思います。人伝ての間接連絡も間接告白も、案外と行き違いが起きて失敗する事が多いんです。御自身の力ですべきだと思います。

octagon813
質問者

お礼

こんな質問にご丁寧な回答、ありがとうございます。 接点が無いなんて、自分甘ったれだなぁと痛感しました。 今度あったら挨拶、してみようと思います。 ちゃんと自分で接点を作っていこうと思います お礼もこんな駄文になってしまいましたが、para3gathiさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

その子のクラスの男子に友人とかはいるのでしょうか? そこからグループで遊びに行くような企画を立てて 接点を自ら作ってみてはいかがでしょうか >全体的に普通 普通じゃつまらないので何かこれだ!というものを見つけておきましょう

octagon813
質問者

お礼

早急にご回答下さいましてありがとうございます。 とても良い案ですね! 現在、男友達はいないのですが、男友達なら作れそうです。 なんとかそういう機会を作ってみたいとおもいます ありがとうございました