• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

初めて質問させて頂きます。 3日後に、友人と東京まで小旅行に行くことになったのですが、正直に言うと田舎者の私はファッションセンスが無くて困っています。 やはりお洒落な格好をして行きたいですし、ダサくて浮いてしまうのも嫌なんです。 写真のような格好(短い丈の青いジャケット、白に近いインナー、白黒のチェックのショートパンツ、紺色のタイツ)を考えてみたのですが、やはり変でしょうか? どこを改善すれば、良い感じになりますか? また、アクセサリーが必要ならばどんな物が良いですか? アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.2

写真がないのでアドバイスしにくいですが… 天気予報があたる前提でお話をすると、都内は5月2日からぐっと気温が上がるようです。 ジャケットを脱いでもかわいい格好をすることがベストです。 紺のタイツもやめた方がいいですね。せめてレギンスやトレンカがいいと思いますが、23度を超えるようなのでそれでも暑く見えてしまいそうです。 センスがないと思っているのでしたらスカーフはちょっと難しいと思います。 じゃらじゃらした長めのネックレスを1つすればかなり印象がかわりますのでおすすめですよ。 23度を超えるという前提でしたら、ショートパンツに素足、白インナーに長めのネックレス、ジャケットは朝夜対策に持つでいいと思います。 そして一番大切なのは足元。オープントゥのブーツや、グラディエーターサンダルを履けばトレンド感が出ると思いますよ。 旅行は履きなれた靴が一番というのもありますから、難しいところですが。とにかく足元ひとつで変わります。

• 60sTwiggy
回答No.1

私はお洒落大好きで毎回ランウェイチェックしてます。 (お洒落かどうかは別です。笑) 写真を付け忘れているようなので分かりにくいですが小物や靴やメイン以外を変えてみるとおしゃれになりますよ。 スカーフや大きめのごちゃごちゃしたネックレスやブレスレットや帽子をつけるだけでだいぶ変わると思います。 あとお洒落は少し寒くても今の季節紺色のタイツはやめたほうがいいです。 少し手前の格好をするとおしゃれになります。 あと今年のトレンドのカラーはベージュです。 ランウェイの写真でも色んなブランドがベージュを取り入れてます。 あとサロペットやウエスタンスタイルも流行ります。