• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

初めて質問させて頂きます。 3日後に、友人と東京まで小旅行に行くことになったのですが、正直に言うと田舎者の私はファッションセンスが無くて困っています。 やはりお洒落な格好をして行きたいですし、ダサくて浮いてしまうのも嫌なんです。 写真のような格好(短い丈の青いジャケット、白に近いインナー、白黒のチェックのショートパンツ、紺色のタイツ)を考えてみたのですが、やはり変でしょうか? どこを改善すれば、良い感じになりますか? また、アクセサリーが必要ならばどんな物が良いですか? アドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

写真がないのでアドバイスしにくいですが… 天気予報があたる前提でお話をすると、都内は5月2日からぐっと気温が上がるようです。 ジャケットを脱いでもかわいい格好をすることがベストです。 紺のタイツもやめた方がいいですね。せめてレギンスやトレンカがいいと思いますが、23度を超えるようなのでそれでも暑く見えてしまいそうです。 センスがないと思っているのでしたらスカーフはちょっと難しいと思います。 じゃらじゃらした長めのネックレスを1つすればかなり印象がかわりますのでおすすめですよ。 23度を超えるという前提でしたら、ショートパンツに素足、白インナーに長めのネックレス、ジャケットは朝夜対策に持つでいいと思います。 そして一番大切なのは足元。オープントゥのブーツや、グラディエーターサンダルを履けばトレンド感が出ると思いますよ。 旅行は履きなれた靴が一番というのもありますから、難しいところですが。とにかく足元ひとつで変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 60sTwiggy
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.1

私はお洒落大好きで毎回ランウェイチェックしてます。 (お洒落かどうかは別です。笑) 写真を付け忘れているようなので分かりにくいですが小物や靴やメイン以外を変えてみるとおしゃれになりますよ。 スカーフや大きめのごちゃごちゃしたネックレスやブレスレットや帽子をつけるだけでだいぶ変わると思います。 あとお洒落は少し寒くても今の季節紺色のタイツはやめたほうがいいです。 少し手前の格好をするとおしゃれになります。 あと今年のトレンドのカラーはベージュです。 ランウェイの写真でも色んなブランドがベージュを取り入れてます。 あとサロペットやウエスタンスタイルも流行ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。

    おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。 きれい目の格好をするとき、トップスは紺、グレーのジャケットを多く着るきるのですが、上が紺、グレーのときは何色のパンツが一番会うのでしょうか??またそのときのインナー(カットソー等)は何色のものを選択すべきなんでしょうか?? ちなみに靴は黒が多いです。 よろしくお願いします。

  • インナーの色

    今日は黒のショートパンツにチビ丈のジャケットを 合わせようと思うのですが、問題はインナーです。 インナーも黒だとバランスが悪いでしょうか?

  • 服装のアドバイスお願いします!(20歳女)

    明日 友人と兵庫県へ遊びに行く予定です。その時の服装で悩んでいます;; 最近、earth music&ecologyで紺のショートパンツを買ったので、それをはこうと考えています。 また、夜まで外にいるのでタイツも必要だと思うのですが、黒のタイツとダークブラウンの10分丈レギンスしかもっていません(;O;) 紺のショーパンに黒のタイツというのはおかしいでしょうか? それと、その組み合わせには上に何が合うでしょうか? なにせファッションに疎いのでぜひご教授いだだきたいです。 ちなみに20歳大学生女で、好きな系統は雑誌で言うとSoup.です!どうぞよろしくお願いします!!

  • デニムライダース

    こんにちは 皆さんのご意見聞かせてもらえますかお願いします こないだデニムのライダース買いました でも、イマイチどーにも合うパンツがありません けっこージャストサイズで、デニムにありがちなフツーの紺色なんですけど、 どういうのが合うと思います?? どっちかっていうとワイドなパンツと合わせたいのですが、 カーゴとかショートだと、ラフというか、ストリートすぎというか・・ もうちょっと大人っぽく・・てか上品にあわす感じないでしょうか 柄とか、色とか、素材とか、いろいろ・・ あと、インナーや、小物でもいいのがあればなんでも! ファッションセンス抜群のみなさま、ご指導よろしくおねがいします

  • カラータイツは何色?

    高校1年の女ですヾ(∀) お出かけする為の ファッションについての質問なんですが… 黒のライダースジャケットに ジーンズショートパンツ、黒エンジニアブーツでカラータイツを使用しようと思うんですが カラータイツは何色がいいと思いますか(゜Д゜)? カラータイツではなく 網タイツでもかっこよくていいのかなぁって思うんですがー… 紫でもいいかなって 迷ってます(つд`) みなさんの意見を聞かせて下さい(/_・、) 宜しくお願いします。。

  • ファッショナブルな服

    ファッションスタイルのことで困ってます。20代の女性です。私の今までのFashionに関することをいくつか書いておきます。 ●OLやレッセパッセ系の洋服が嫌い ●外国系のFashion誌が好き(NYLON,SPUR,ELLE,GINZAなど) ●個性的な服も好きだけれど人には時に「きれい系」と言われるくらいシンプル ●学生なのでそこまで高い服は買えない(1着が3万円などの) 友達と服装がかぶってしまったことがあって以来、どうしたら人と違うファッショナブルなコーディネートができるのかと考えています。友達には悪いのですが「私もこのくらいのファッションセンスしかないのだろうか」と思って。色や素材は違いますが、インナーに白っぽいキャミ、半袖のショート丈ジャケット&ボトムがデニムの膝丈パンツ&ヒールサンダルというところが全く同じでした。ファッション誌はよく見るのですが、なかなか同じような服を探せなかったり、見つけても高すぎたりして結局すこし無難な格好になってしまいます。(ちなみにキャスケットなど帽子はよくかぶります)。服がたくさん買えないなら小物使いで差をつけたいと思ったりするのですが・・。ファッショナブルで友達とかぶらないような格好をするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 服装考えてください><

    12月にイルミネーションを見に行く時の服装についてです。 ファッションセンスがないので教えていただけると嬉しいです。 上は黒のセーター(文字はカモフラ柄)+緑チェックのネルシャツ、下は寒いですがスカートかショートパンツ+タイツにしようかと思っています。 靴は少しヒールのあるショートブーツを履こうかと思っているのですが、ブーツ系はキャラメルのような明るい茶色のものしか持っていません。 また新しい物を買うわけにもいかないのでそのままそのブーツを履く予定です。 コートはグレーでおしりが隠れるくらいのダッフル、紺色のショートダッフルがあります。 上の服全体に合うようにスカートまたはショートパンツ、タイツはどのような色のものにしたらいいと思いますか? ふわふわして可愛らしい服装はあまりしません。 それをふまえて色々意見をお願いします。

  • Pコート

    Pコート型のジャケットを購入したのですが、インナーにどんあものを合わせればよいのかわかりません。 ジャケットの色はグレーでストライプが入っているものです。パンツはブラックジーンズを合わせようと思っております。 目指しているのはセレクトショップの店員の方のようなファッションです。 センスがないのでわかりません。教えてください。

  • ★3月はじめにディズニーにいく場合☆

    私は、今週末に舞浜のディズニーランドへいきます! 久しぶりでとても楽しみなんですが………。 3月はじめにディズニーランドへいく場合、服は何をきたらいいのでしょうか(>人<;) ディズニーにいくのは5年ぶりで、この季節に行ったこともなく………。 今のところ、手袋とショートブーツ、リュックでいくことは決まっているのですが………(・・;) ほかはさっぱりでして(´・_・`) Q1** コートは、ダッフルコートを着たら暑いですかね? →ダッフルを着るか、普通の丈のコートを着るか………。 とても悩んでいます(>人<;) Q2** ショートパンツ×タイツはやめた方がいいですかね? →極力おしゃれな格好がいいな、とも思うのですが………。 寒いですよね(>人<;) 若さで乗り切れるのか微妙なところです(^^;; タイツの重ねばきも考えています! お腹弱いひとはやめた方がいいですかね? 卒業記念でいくので、楽しい思い出にしたいです! なので、回答よろしくお願いします!

  • この格好って。。。

    今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!