• ベストアンサー

ドアを開けると風が強い日にはドアが柱にぶつかりドアのガラスが割れそうで

ドアを開けると風が強い日にはドアが柱にぶつかりドアのガラスが割れそうです。ドアと柱の間(距離は80度位)あるのですが強風が吹くと開けた途端いっきにぶつかります。何か良いドア止めはありますか? ドアはステンレス製で柱もステンレス製です。エントランスはコンクリートでタイルを貼ってます。タイルの上にゴムの止めと付けたらいいのか、柱にゴムを付けたらいいのか、見た目はタイルの上にゴム止めをつけた方がいいように感じますが。宜しくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
回答No.1

あと付けできる自動ドアーのパーツがあります。大きなホームセンターや、建具店で取り扱っています。

参考URL:
http://www.kaiheikun.com/

その他の回答 (3)

• atelier21
回答No.4

風に煽られて → 戸当り付ける → 勢い良く当るのは変らない 煽りとめ・ドアーチェック を付けますが

回答No.3

NO.1から再回答 こちらのほうがお値段がお安いのでお知らせします。

参考URL:
http://www.yokohama-fuki.com/21_615.html
  • mayosilo
回答No.2

タイルの上にトメをつけた場合、そこに毎回大きな力が横から加わります。 ゴムの耐久性は低いので、しばらく使うと壊れるか外れるのでは ないでしょうか。 柱にゴムをつけるなら単に押されるだけなのでずっと長持ちするでしょう。 角砂糖ぐらいのが二つあればよいのだから、 柱につけるのが良いと思います。